繋がりの始まり


昨日は一日出かけておりましたので遅くなりました。
散り出した桜の花びらで公園にフューシャのカーペットが出来ていて、とても綺麗でしたよ。

イージスブロガー交流会は大勢のご参加をいただき、ありがとうございました。
結局スピーチが始まってから3時間以上、最後まで会場に駆けつけて下さる方がいて賑やかでした。
私は受付をやっておりましたので、最初のスピーチはこんな位置で聞いていました。

これ以上門の方へ行くとステージの白チャは聞こえなくなるんですよね。
なので、残念ながら皆さんのスピーチは半分以上聞けなかったかも・・・(つx;)
ホントは皆さんのスピーチをご紹介したかったのですが・・。

他サバからも数名の方にゲストで来ていただくことが出来ました。
番長はロドストの調査から見たイージスサバの特徴をスピーチして下さり、さすがだなあと興味深く聞きました。
マサムネからのゲストがいらっしゃいました。
LSオータムナルのアルウェンさんは元々ギサールからやって来た方で、ゲストの方とお知り合いだったようです。
久しぶりの再会に喜んでいる姿が大変印象的でした。
新生でコンテンツファインダーを利用して、こんなふうにワールドを超えた再会が出来るようになるのでしょうか。
その辺りも注目して行きたいと思います。

お会いしたかったブロガーさん達もたくさん駆け付けて下さいました。
皆さんいろいろ話しかけて下さってとても嬉しかったのですが、多い時でTellが同時に5人の方から来ておりまして・・・w
お一人お一人ゆっくり丁寧なお返事が出来ずに申し訳ありません。
また都合がつかず、今回は見送られた方々からも温かいメッセージをいただきました。
お会いする日は先に延びましたが、これをきっかけに一つの繋がりが出来ました。
偶然の出会いを楽しみに待ちたいと思います。
そうそう、早速帝国兵襲撃イベントで三田のスイーツショップな方からPTに誘っていただきましたよ!
嬉しかったです(ー`*)

私は受付担当だったので、スピーチはトリにされてしまいました(゜ ゜ )
・・・の割にはあんまりなんかこう・・・もちょっとしゃべれば良かったかな・・とか・・。
花火だけボンボン打ち上げて逃げ帰って来たような・・・。
ううむ。舞台に立つって難しいですよね。
軽妙なトークを展開された方々はスゴイです。ホントに。
でもどなたもその人なりの持ち味が生きていると言いますか、ちょっと話す文章がやはり書き慣れている方々だなぁと感服いたしました。
さすがに魅力のある人達なのですね。

主催の締めの挨拶、舞台での集合写真撮影を終えて、ブロガー交流会は閉幕しました。

今度はブログで、ロドストで、ゲーム内でまたお会い出来る日を楽しみにしております。

主催のニスティ、長時間お疲れ様でした。楽しい時間を本当にありがとう。

※追記※
交流会参加者の日記一覧はさすがのあいちゃん日記へどうぞ。ありがとうありがとう。
【FFXIV】Aegis Blogger Meeting レポート

交流会後のおまけの反省会会場。

<こういうのをチラシの裏と言うのかな>

長い間ブログを書き続けて来ました。
多くの人に読まれることになり、一文字の重さ・言葉の持つ危うさを胸に留め、覚悟を決めているつもりでも、状況を見誤った軽はずみな一言で誰かを傷つけてしまうことも幾度となくありました。
その度に自分の文章は書く価値があるのだろうか、何のために書くのだろうかと考え続け、書かない方がよっぽどマシなのではないだろうかと思い続け、それでもどうしても書き綴ることを諦められずにいます。
そんなので覚悟など笑わせるなと怒られてしまうかもしれません。
毎日毎日迷いながらです。
ただのお気楽日記に過ぎないのに。
多分ずっと答えが出ないまま、胸に刺さる棘もそのまま背負って、それでも探し続けて行くのだろうと思います。

コメント

  1. より:

    春だよ
    おつかれさまです。

    なんというか、ブログで出会った人がたくさん居ます。

    その反面、ブログが発端で決裂してしまった人も居ます。

    あの痛みは忘れられないですね。
    言葉を尽くせば尽くすほど離れていってしまう。

    既にネトゲ辞めて4~5年になりますが、
    今現在も自分の周囲に居てくれる人が、少なからず居ます。

    詰まるところ、後悔は、していないという話です。

    ですよね。

  2. アルヒャ より:

    春だね
    >仮免ちゃん
    貴方とみんとんちゃんがいなければあっさり書くのを止めてたかもしれないな
    私より遙かに重い覚悟を背負って書いているであろう貴方に聞かれたら恥ずかしいじゃないかw

    うん、貴方達に会えた、その一点だけでも、後悔はしていません
    ですよね
    あまりの見事な登場っぷりに笑ってしまいました
    ありがとう(ー`)

  3. Minton より:

    Unknown
    交流会お疲れ様でした。
    受付嬢役大変だったかと思います。
    休憩時にtellがどっと押し寄せて嬉しい悲鳴を上げているアナタが、
    あるひゃんらしいなと思って笑いつつ、ちょっとうらやましかったw

    交流会では2005年からブログをやっていると言いましたが、
    実はその前から、2001年から別ブログ・別ハンドルで書いていたので、
    ブログ自体は実質11年続けていることになります。
    もうその別ブログは運営会社が潰れてしまったのと、
    救出したデータはハードディスクが壊れた時に一緒になくなってしまったので
    見ることは出来ませんが。
    多分当時から「書く」ということがどれだけ大変で、どれだけ楽しいかを噛み締めながら記事を連ねてきたと思います。

    そして「書く」ということが、どれだけ人との繋がりに影響を与えるかということもなんとなく判ったかなあ、と、こういうブログユーザーの交流会に初めて参加して得た感想です。

    これからも楽しい記事を書いていこうね。

  4. じゃす夫 より:

    Unknown
    イベントお疲れ様でした。
    そしてあまりお気になさらずに…

  5. アルヒャ より:

    はい
    >みんとんちゃん
    うらやましいならアナタも立ってくれても良かったのに・・w
    私もリアル日記のHPを持っていたので、10年くらいはだらだら書いているかもしれないな
    ありがとう
    一緒に書いて行こうね

    >じゃす夫さん
    ありがとうございました
    お気遣い頂いたその一言が大変嬉しいです

  6. 小春 より:

    Unknown
    こんばんは。
    貴ブログには初めてのコメントでなにか
    投稿するの気が引けてしまいますが^^

    いろんな人と出会って、疎遠になってしまう人もいますが・・・
    また別の人と出会って笑っていられるのなら
    それも良いもんだなぁって思ったりします。

    ・・・ブログ、リンクさせていただきます^^

  7. まぐちゃ より:

    Unknown
    出会いがあれば、別れもあるんだよねε- (´ー`*)
    でもゲーム内だけじゃない、ブログを通じて知り合った人ってなんかまったり続いてまする。
    今までこんな大規模MMOやったことなかったので・・・
    気づいたら、FF内では一度も出会ったことのない人もいっぱいいたりする不思議w

    これから新生も来るしね。
    今は新しいお友達を誘えないけど、いつかそのうち?
    とか、繋がり始まってるかな?どこだろうな?、とか
    そんなことを考えてキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフな気分になれる脳内が幸せなららこさんなのでしたw

  8. 雷鳥 より:

    Unknown
    唐突なナンパにお付き合い頂き、感謝です。
    PTメンにはその後某ブログの存在を伝え、
    宿題の感想文は400字詰め原稿用紙で20枚を課しておきました。

    今から宿題をチェックしてきます。

    ということで今後もよろしくです。

  9. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >小春さん
    いらっしゃいませ!(▽`*)
    先日は最後までいて下さった小春さんにお辞儀して失礼させていただきましたよ
    出会いはめんどくさいし必要ないなと思っていても、振り返ってみるとその時出会った人がめっちゃ大事な人になっていたり
    そういうのがいいんですよね
    リンクありがとうございます!
    私のブックマークはもうパンパンなので・・どうしようw

    >まぐちゃん
    そうだね、ブログの繋がりってまたちょっと違うよね
    アルヒャがここで書いてるっていうのを知っていて、たまに見に来てくれたりして関係が切れない
    ららこさんみたいに人気者だと大忙しだねw
    でもそのパワーが人と人を繋いでいるので、まぐちゃんのことはいつも尊敬しています

    >雷鳥さん
    ナンパありがとうございます(ー`*)
    20枚ですか
    後半「だるい眠いもういやだ」とかがびっしり書いてあったりしませんか
    ずっと存在はもちろん存じ上げていましたが、そう言えばちゃんとお話しすることあまり無かったですね
    今後ともよろしくお願いします
    頑張ってパイオン歌います♪

  10. あしやん より:

    Unknown
    そうか!テルという手があった!とこの記事見て気づきました( ´Д` )

    でもSayで絡めたので嬉しかったです♪
    ただ…SSが、SSがぁ!(ムスカ風

  11. アルヒャ より:

    (・w・`)
    >あしやんさん
    普通にsayで絡んでいただければ嬉しいですw
    なんでSS無くしてしもたんや・・・(へ`)
    見たかったのにーw

  12. みるちゃ より:

    Unknown
    遅れて参加だったし、こっそりと見学しようとしたら声かけてくれてありがとでした (ノ´∀`*)

    ブログもこっそりとでコメントほとんどしてないけどいつも楽しみにしてますよ!(‘(゜∀゜∩

  13. アルヒャ より:

    こんぱんだ(゜ー゜)ノ
    >みるちゃさん
    ホントはあの1分前くらいに「参加者そろそろ締め切りで」って指示受けてたんです
    けど、みるちゃさんの登場に(゜ ゜ )!ってなりましてw
    受付嬢の独断と偏見で参加していただきました!
    もうホント急ですみません
    暇つぶしに読んでいただけるだけで嬉しいでっす!
    ありがとうございました(ー`*)

スポンサーリンク