メンテ延長19時までヒマになってしまった人の避難場所


※続報※
現在メンテ延長22時まで(ゲーム・ロドスト両方)となっております。最新の情報をチェック下さい。
エクスカリバーワールドのみ、23時までの延長となりますが、他のワールドは22時にオープンの予定です。

用事を済ませてギリギリ14時までに帰って来たら、メンテ延長のお知らせだ~~w

現在実施しております、全ワールドのメンテナンス作業につきましては、3月27日(火) 19:00頃まで作業を延長させていただきます。
なお、これに伴い「エッグハント」は、3月27日(火) 21:00頃からの開始となります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

これに伴い、ロドストまでもが19時まで延長。
パッチノートを見たりフォーラム見たりは出来ますが、ログインして日記書いたりは出来ないとw
この五時間どうすんべぇ・・とお思いの方に、フォーラムでも取り上げられた動画を貼っておきましょうか。

[FFXIV] Player’s Art – 2012(YouTube)
NAのプレイヤーがよしPに見せてくれ!とサブリガ王子に頼み込んだ作品。
FF14は公式に動画撮影をサポート・推奨してはいないのですが、根性バージョンを楽しみながら開発を応援し続けるココロはよしPにも届いているようです。

じゃあこれも貼っておかないとね!w

Dancing in the Eorzea(YouTube)
この動画がアップされたのは実に一年前。
新生に向けてFF14は少しずつ少しずつ変わって来ました。
あれほど酷評されたのに、確かにヒドイ出来だと感じたのに、なぜ自分はFF14を楽しく続けて来たのか。
一つの答えがここにあります。
そして今もその魅力は失われていません。

さてっと・・。
料理大図鑑・食材大図鑑作業しようっとw

コメント

  1. くりす より:

    Unknown
    リテイナー合戦に参加できないくりすは
    深夜の3時までメンテが延長されるのを願うのであった

  2. アルヒャ より:

    予想
    >くりすくん
    なんやかんやログインゲーム状態になって、結局安定してログイン出来るようになるのはそれくらいの時間だったりするかもと予想してみた
    行ってらっしゃい~(゜ー゜)ノ

  3. はざん より:

    Unknown
    18時半頃には入れる予感w。

  4. たほ より:

    Unknown
    メンテ再延期~、
    22時までだって…
    クリスさんの予言が当たる悪寒w
    明日は休みなので、今日はガッツリ遊ぶぞ!って思ってたのに><

    どーしよう、しばらく寝てよっかなw

  5. アルヒャ より:

    なんとw
    ホントに避難所になって来たぞwww
    ワールド統合があるからねぇ~、くりすくん勝利の方程式かなw

    >はざんさん
    ハイ、残念w
    今までは割と予想時刻より先に入れるようになってたもんね
    やはりお引っ越し含む統合ということで、データチェックが大変なのかな?

    >たほさん
    せっかく貴方にベストな時間だったのにね~w
    私は明日待ちになっちゃいそうだな・・
    早寝して4時起きくらいにスタンバイしようかなwww
    まぁ22時にメンテが終わったらチャレンジするけどw

  6. ナオ より:

    Unknown
    木曜まで出張の僕に隙は無かった・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァーン!

  7. アルヒャ より:

    あらら
    >なおさん
    ヨシヨシ( *´д)/(つд;)アウウ
    出張お疲れ様!
    せっかくだから晩は美味しいゴハン食べて来るといいよ(ー`*)
    この分じゃウルダハ宿屋に泊まれるかもどうか怪しいなあw

  8. Minton より:

    Unknown
    今帰宅しましたw
    延長なのね。。。これから家事やら何やらやってると、
    ログイン出来そうな時間が22時頃なんですが・・・
    ログイン戦争開始時刻だw
    たまには参戦してみようかなw

  9. わか より:

    Unknown
    美味い食事のある避難所とはここですか?
    やはり相当大変な作業なのですかねえ。
    がんばれ、神様達。
    では、お布団へDIVEです。

  10. アルヒャ より:

    おかえりー
    >みんとんちゃん
    おつつ~(゜ー゜)ノ
    イージスは予定通り22時辺りから戦争になりそうだね
    まぁすんなり入れるとは思ってないけど、10分前くらいにトライしてみると意外と入れるのがFF14クオリティw

    >わかさん
    はいはいー、定食屋はここやでー(゜ー゜)ノ
    にーちゃんは唐揚げ定食がええかな?それともブリ大根がええ?
    あ、先に寝るのねw
    おやすみなさい~良い夢をね(ー`)

  11. らいら より:

    Unknown
    イージスさばをご利用できない不具合が・・・
    ってなんでよりによってイージスだけw

    何の仕打ち・・・イベントどうしよう・・・orz

  12. たほ より:
  13. たほ より:

    かぶった><
    コメ欄あらしまくってすみませんw
    ライラさんどんまい!
    明日があるひゃ!

  14. アルヒャ より:

    びっくり
    >らいらさん
    キャラ選択画面まで行ったと思ったら自キャラいないくて焦りました(゜ ゜ )
    イベントはみんなが入れるようになってから再度日をおいて告知とかでもいいと思いますよ~
    と言ってもロドストも入れませんが・・w
    せめてロドストで遊びたかったのにw
    とりあえずお茶飲みながらブログ作業することにします(・w・)

  15. アルヒャ より:

    さんきう!
    >たほん
    今日はもうここのコメは待合いサロンのように自由に使って下さいwwww
    情報ありがとね!
    焦ったわぁ・・
    ロドストの新着日記読んでたら、イージスにお引っ越ししてくる人って結構いるんだね~

  16. らいら より:

    Unknown
    全ワールドログイン障害wwww∩(・∀・)∩
    ちょっとコレ致命的な気がしてきたザマス・・・w
    せめてロドストー!w
    なんとかしてー!w

  17. まぐちゃ より:

    ( ´△`)アァ-
    今日少し小ネタを拾って、明日はちと疲れる日だしのんびりブログでもアップするか・・・
    なーんて思ってたら、最初からやってくれるねいーじす鯖w
    私たちの頭上では常にネタの神様がぐるんぐるん踊ってるんだね(ノ∀`)

    ろどすとんも全然ログイン出来ないし、今日は諦めるべかね・・・@1時間くらい待ってダメだったら┐(‘~`;)┌

  18. LicoRice より:

    この時間を利用して
    画像編集しようと思ったら!!
    ブログのほうがいいSS載ってるってどーゆーコト?
    やっぱりそーゆーコトなのかな(¬_¬;)
    このページのSSイイと思いますよ(*´∀`*)
    前回のとか卒業をイメージしたのもいい感じですけど。
    あ、日記の分のSSも選ばなきゃいけなかった……。
    そっち先にやろう♪
    今日はログイン出来る気がしないですねww

  19. アルヒャ より:

    わいわいw
    一つ作業を終えてホームに戻るとコメが増えてて楽しいwwww

    >らいらさん
    そそ、せめてロドストー!
    そっちで発散出来ればだいぶ負荷も減るのに・・w

    >まぐちゃん
    FF14ちゃんでこんなお祭りなんて久しぶりだよw
    しかも発端はイージスwww
    小ネタのカミサマは私の守護神ですからねw
    今日は他の作業するのが一番捗る気がする・・w

    >リコさん
    あれ!ここのSSの方が良かったですか?ww
    もうどこのでも好きに使って下さい~(ー`)
    昨日撮りまくったから前回のよりは確かに出来がいいのかもww
    ログイン出来ないと裏作業に集中出来るので、コレはコレで有意義な気がするよw

  20. らいら より:

    Unknown
    なんかもうみんなでチャットルーム立ち上げてしまいたい気分w

  21. アルヒャ より:

    ww
    確かにw
    ロドストもチラホラ入れて来てるみたい?

  22. らいら より:

    Unknown
    新着日記ポツポツでてきてますねー
    自分はもう全く入れる気配ないけどw

  23. らいら より:

    Unknown
    きた!ロドスト入れた!!
    でも日記書くのちょっとコワイwww

  24. アルヒャ より:


    >らいらさん
    おめ!
    私もロドストだけでも入っておこうかな
    ゲームは早朝トライするw

  25. gemu より:

    Unknown
    はいれたよー

  26. アルヒャ より:


    >げむった
    ありがっつ!

  27. らいら より:

    ふう・・・
    もうちょっとチャットとかしたかったけど、ウルダハで落ちてから戻れなくなった!w
    とりあえずリペアにリテ戻せたし今日はもう他の事しますんw
    コメント何回もすんませんでしたw

  28. くりす より:

    Unknown
    やっと帰宅
    ぼちぼち活動すっかね

  29. アルヒャ より:

    おつかれっした!
    >らいらさん
    あの後リテも置けなくなってひたすら製作してそのまま落ちましたw
    お祭りっぽくて面白かったねwww

    >くりすくん
    お帰りなさい~お疲れ様(ー`*)
    貴方勝ち組決定でしたよw

  30. Iris より:

    Unknown
    いや~楽しいメンテでしたね~w
    開発の人は冗談じゃないかもですが。。。w

    さすがAegis!ユーザーのログインを完璧ブロックだな。。。
    とか笑ってたら。。。周囲からダレウマと言われましたwww

  31. アルヒャ より:

    面白かったw
    >あいちゃん
    ログインゲームはMMOの華だね!w
    かつてこのコメ欄がここまで活躍したことがあったであろうかwwww
    最強の盾が証明されましたよw
    どうやら人数も一番多くなったぽいという噂も・・
    なんで人気になったんだろう?

スポンサーリンク