まとめ狩りは楽しいけれど幻術を先に上げるべきかもしれない


パッチ1.20は延期ですね!うん、今回は予想出来た!w
金曜日辺りにはさすがに来るのかな・・・でもアルヒャさん家にはその日、FF13-2が届くんですけどwww
同タイトル同士の最新作で競争とか熱いなw

斧上げは順調です。まとめ狩り楽しいね!
レベル2~3個上でも3体くらいまでならソロでも難なくまとめて行けますね。
リネ2みたいに窪んだところにキッチリまとめて一掃っていうのがなかなか出来ないので、新生のマップに期待w
それでもいい場所が無いかとあちこちを彷徨っています。

さすがにレベル6高い相手だとタイマンでもダメでしたw

蛮族の拠点は小さいモノがあちこちにあるので、ソロのまとめ狩りにも美味しいのでは無いかと思っています。
ここはLv24くらいからだと良さそうですね。
まぁでも斧は強いわ。改めて思った。火力でワッホイしたいなら楽しめるクラスになるでしょうか。

問題はアレだよ。幻術。
みんとんちゃんも書いてたのですが、ヒーラー方面へ特化しそうなのでソロ上げがキツくなるか?
ホーリーみたいなのもまだ無いし、とりあえず早くから使えそうな土範囲も弱点MOBって誰よwwww状態です。
出来ないことは無いだろうけど、Lv22まで範囲魔法が使えなくなるっていうのはツライ。
先にこっちを上げておいた方がいい気がして来た。あと2レベルくらいはすぐ・・だろうw
斧はパッチ後でもガツンガツン上がるだろうし。

聖属性魔法があればね~、こういう状況が美味しくなるんですがね~。

みんなキライなアンデッド系を好き好んで狩るヒーラー。
MMOではよくあるパターンではありますがw

Lv18になったので、装備をちょっとグレードアップしています。

斧はもう素顔を隠す方向で行くべきだろうな。うん。

アイテム相場関連もどうなるかアレコレ考えています。この予測してる時が一番楽しいw
アチーブメント埋めで低ランクの製作や採集も盛んになるから、市場は活気付くはず。
クラフターの消費量とギャザラーの供給量はどちらが上回るのか。
単純にクラ8職のギャザ3職だからねぇ。素材が値上がりするんじゃないか・・とは思うのだけれども。
軍票稼ぎで納品も盛んになるだろうしね。
パッチ実装直後は製作やらずにガンガン採集で儲けるのがいいかな!w
カララントがHQ無くなるので、カバン枠が9枠空くのが地味に嬉しい(ー`)
今回追加される新色は赤や青が多めですね。緑・茶色がボチボチ。
触媒マターが採れにくくなるのは価値が上がるのでまぁいい、鏡鉄鉱が1個ずつしか採れなくなるのはキツイ。
製作が盛んになれば、クリ・シャード系も不足気味になるかな?
でもまだ細砂在庫みんないっぱい持ってそうだしなぁww
さあ、相場師達よ。何に勝負を賭ける?

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    斧と剣は実は手に持ったことすらなかったりします。
    別キャラのララ♂は斧しか持ってないのですがw
    斧の範囲はちょっと爽快ですね。
    ソサラの範囲と共通する楽しさがあるので、当たれば楽しいですね~

    攻撃手段が4種になった&スリプルのない幻術はパッチ以降ソロ死亡な気がするので、
    すいませんレベル上げ手伝ってください・・・

    クラフターとしてはブルーとレッドのカララントの供給量が減って相場が上がるのを危惧してます。
    FF14のユーザーは男の子も女の子も赤い服好きだよね!
    ラプトル素材系の白に合わせられるのは青が一番人気らしいし、
    じゃあと思ってラノシアで採集してみたのだけど、
    適性がG3とかG2では1時間やってそれぞれ2~3個くらいしか出ない!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ ガシャン

    というワケで、よろしくお願いしますw

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    個人的にプロテスとトグルになるシェルはどこ???で見たのですが老眼のせいかみつかりませんでした。。。
    ま、逆に考えると定番のバフで定番のように狩りができてレベルがさくさくあがるより、パッチ毎にアレ?お!?と思う方が楽しいかもw

    >盟主
    銅山とかいこうぜぇ~経験値30Kだったら2時間ぐらい籠ったら上がるよ(ソロ)。

  3. Iris より:

    Unknown
    ワイトがワイワイ。。。ワイトる ゲフンゲフンw

    幻術は、ソロだとリーヴも難しくなるようだとつらいですね~><
    呪術をLv10まで上げてファイアとサンダーをアクションにセットするしかないんでしょうね~?
    なぜブリザドは呪術専用なんでしょう>。。。。。。イフ戦での専用席のため。。。とか?w
    救いは。。。
    他職のアクションでも、使用職のLv換算で威力が増減する事ですかね?
    とりあえず呪術Lv10まで上げれば、他の職はファイアとサンダーは使えますものね?
    先に呪術をLv34まで上げられるなら、他の職に使えるアクションは全習得できますし。。。
    そう言う上げ方も有りなのかもしれません ^-^

  4. アルヒャ より:

    ワイワイ
    >みんとんちゃん
    斧は位置取りでそこそこまとめられるようになって来ました
    幻術でもまとめたくてわざわざ足で引っ張って掻き集めてたり・・w

    レベル上げはいつでもお供するのよ~
    ペアなら蛮族拠点も行けるんじゃね?
    カララントもいつでもお渡し出来るのよ~w
    パッチ来たら採集三昧になるので染料には困らないと思うの(・w・)

    >禿兄
    シェルはどうやら薬飲めってことらしいんだが・・
    バフの一部は錬金術師に作らせる仕様になるんだろうか?
    パッチごとのドタバタはMMOの華だねぇ(ー`)
    ゲーム内でも老眼鏡かければいいよ!w

    >あいちゃん
    湧いとるにすればよかった・・ワシモマダマダヤナ(へ`)

    あ、そうか呪術の魔法をセットすれば一応使えるのか
    問題は威力だけど、Lv50幻術士がLv10ファイアを使った時どうなるかだよなあ
    やっぱりスキル依存でショボイのか
    それともステで上乗せされるからそこそこ使えるのか
    私はなんとか幻術Lv22にしてストンラには間に合いました
    使えるのか・・・これ・・?w

スポンサーリンク