ビスマルクのディナーへようこそ


そろそろ正月気分も抜けましたか?
バーゲンシーズンのモールにお買い物に行ったらナイツがライヴやってましたw
遠くから見ただけでネタ聞こえませんでしたけれどね!
なんか服買おうかなと思ったけど、なかなかコレ!っていうのが見つからない。
まあ今荷物増やしても困るしね。

調理師の修行でリムサのレストラン「ビスマルク」に入り浸っているのですが、ここからの夜景が大好きなのです。
オープンデッキの客席にするのも頷けますね。
灯台と、月と、帆船の灯火。
荒くれ船乗り達が闊歩する街の見せる静かな夜の顔もいいもんですよ。
ぜひここの客席でローストドードーでも召し上がってみて下さいね。

園芸リーヴでレザージャーキン(ウォードスリーブ)が出ていました。
現物なんて久しぶり!と飛びついて伐採伐採!
で、無事ゲットして試着してみましたところ・・・・。

黒いです。果てしなく黒いですw
どちらかというと明るめの色で採集活動を行いたい私としましては、コレはちょっと・・。
R37適性ですので今着ても性能下がりますし、まだいいんですけれどね。
レザージャーキンは暗めの色が多くて正直悩み中なのです。
明るいのは染色してないノーマルタイプのレザージャーキンとレザーキュロットか。
染色無しはちょっと淋しいけどこれがベストかなぁ・・。

温泉に遊びに行っているMintonさんから注文が入りました。
ニードル修理のためのシルト岩砥石が欲しいので採って来てくれとのこと。
シルト岩はG3ホライズンかG4ノフィカの井戸の砕岩で採れます。
が、狙うとなかなか採れないのよね・・・w
これを砥石にするには彫金のようです。そんなにランクは高く無さそうだから誰かがなんとか作れそうだね。
たんまり掘れたら売りまくって儲けよう!と思ったのですが、量産はなかなか難しそうだw

あんなに貯めたお金が調理師でだいぶ目減りして来ました。
そろそろ金策を考えねば。
アイテムサーチのおかげで、人気の商品の陰で誰も扱わないけど結構必要、みたいな商品も分かりやすくなりました。
私が狙うのはこの辺りw あくまでもニッチで。
バージョンアップ情報が出たらそれを見込んでなんか採りに行くんですが、まだアナウンスはありませんねぇ。

メザヤの預言に関係ありそうな神歴。

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    もしやガーデンズ?
    俺もバーゲンいったけど、欲しいモノに限ってサイズなくて 結局何も買えずじまいでした;w;

    あそこの風景は絶景ですよねd(●`ω´●)/
    プレイヤーも少なくて作業の穴場ですしw

  2. アルヒャ より:

    サイズね
    三田のアウトレットの方ですよ~
    サイズが無いっていうのはバーゲンのありがちな罠ですねw
    XSだけとか、「もうこの出ているお色だけですね~」とかw
    このシーズンはどこもコミコミなんですけど、今回は出発もお昼ゴハンも全部一時間前倒しにしたので超快適勝ち組でした(ー`)フハハハ

スポンサーリンク