ちょこちょこつまみつつクリスマスイベントですか


セブンサインクエ。
何度かトライするも、20分を超えた辺りから「イーッ」てなる。
細い通路がどうしても抜けられなくて、そのうち回廊の最初の初歩でミスったりしてモチベダウン。
そんなことを数回繰り返してもはやバイタもMAX。
ついに家族召喚と相成りました。

「すみません。助けてください」

「よかろう」

さすがにいきなりクリアとはなりませんでしたが、最初の一時間でパスコード入力手前まで進みやがった。
動画とか見たとはいえ、なんなんだこの差は。
なぜだ。
そういや、FF7のスノボも頼んだっけなぁ・・・FF10のチョコボレースも頼んだっけなぁ・・・。
私ありとあらゆるアクション向いてないんじゃないかなぁ・・。
もう卑怯者でいいです。ダメ過ぎです。

てなわけでFF13やってたりもします。
FF12は開始数時間で放り出した家族が10時間を超えても楽しそうにやっています。
私も雑事が多くてまだ5時間くらいまでしか進んでいません。
第4章くらいかな。
戦闘がなかなか面白いのですが、年寄りには字が小さい!速い!w
どうもBRAVIAの推奨設定なら文字もクリアに見られるらしいのですが、うちのVIERAでの推奨設定はどっかに載ってないかな~。
今のところスピードは問題ないのですが、文章の文字がちょっとつぶれるんよね。
これなんとかならんのかぁ!
あちこち調べてみようと思います。
詳しい人いたら教えてくだされー。
<追記>
HDMI端子でケーブル繋いだら劇的にキレイになるらしい、とわかった。
が、我が家のVIERAはHDMI非対応のヤツなのであった。
(△`)ウエエエエエ
比較して画面見てみたいなぁ。

リネは今日からクリスマスイベントですっけ。
2009クリスマスイベント「トナカイの旅立ち」 白髭サンタ危機一髪
タルにサンタが入ってナイフを刺すゲームか。違うんか。
トナカイを育てるゲームらしいんだけど、狩り場に連れて行かないといけないとか、召喚職爆死ですか?
それとも狩りしてアイテム集めておいて、安全なとこでトナカイ育ててもええんかな。
この辺はやってみないとわからないなぁ。
ま、大当たりでも+12A武器か。
トナカイにバフもらってサブサブトレパンを育成するイベントってことで理解しました。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho より:

    FF13
    いいなー、ほしいなー
    でもPS3ない。かってみようかしら。

    今のパソコン、REGZAにHDMIでつないでるけど、文字結構よめるよー

    メガネないときついけど。

  2. アルヒャ より:

    キレイよー
    PCの解像度に慣れているとテレビは粗く感じちゃうけど
    それでもFF13はキレイよ~
    HDMI画像をプレイしてみたいけど、今のD4端子との違いは多分私にはわからんなw
    そこまで詳しく店頭比較で見られるお店があったら行って確かめたいけどね~

スポンサーリンク