旅行の準備中


さて今夜から旅行に出発です。
ご祝儀袋に名前書いて荷作りしなくちゃいけないな。
と思いつつ昨日友達を呼んでしまったので、食べこぼしのお菓子を掃除機でズーズー吸っています。

心配なのは金魚のプーちゃん。
夏祭りの金魚すくいで我が家にやってきた元気で明るい性格の金魚です。
数日食べなくても死なないと聞いてはいるものの、大丈夫かな・・。
なんでプーちゃんなのかは謎。

 

東京と言えば鳩山新政権も誕生したわけで、早速いろいろ着手していますですね。
官僚・公務員・公共事業その他イロイロお仕事に影響してくる人が多そうです。
不安要素も大きいのですが、単独政権がずっと続くとどうしても癒着だらけになりますしね。
いくつかの政党が政策で競い合ってくれる方が良い方向に向かうのだろう、と一応信じております。
が、今まで積み上げて来た事業が一気に白紙に戻る、というのは現場はさぞかしつらかろうと思ったりもいたします。
どうなるんだろうな~。

コメント

  1. れいん より:

    Unknown
    ぷ~ちゃんかわゆぷ~!
    てっきり「崖の上のポニョ」に対抗してポニョ→プニョ→プョ?→プー!
    みたいになったのかと。。。(・n・`)。

    プーちゃん頑張れー!(>д<;)

  2. Minton より:

    Unknown
    プーちゃん、びっくりメガネ付けてないですか・・・w
    「きんぎょがにげた」は親子で本を楽しむことを始めるのにピッタリな作品だと思います。

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    かわええ…。
    何度も見に来てしまうではないか。
    罪な子…!

  4. アルヒャ より:

    ただいま~
    >れいん
    ただいま~
    プーちゃんは生きてたよ!
    最初なんだか省エネモードで寝ているみたいだったのでかなりドキドキしましたがw
    今はもう元気にエサをねだる正面顔がカワイイです

    >船長
    きんぎょにげてませんでしたw
    五味太郎は好きなんですよね
    ちょこちょこ本持ってます
    プーちゃんが我が家に来たので俄然金魚帽子欲しくなってますw

    >鍋
    このおねだり顔かわええでそ?
    透明な土管みたいな置物とか置こうかなあ

スポンサーリンク