カタちゃんその後


すっかり置き去りになっておりましたが、カタちゃんは今日も元気です。
小さな虫カゴにエサ(大好物のレタス頻度高し)と土の入った箱と小石やタマゴのカラを入れております。
エサを食べたら天井にもそもそ這って行って、トイレを済ませた後眠る、という優雅な毎日です。
レタスあげると一日中食べていることも・・・。
たまに小石やタマゴのカラを舐めているのも見ることができます。
その割にはあんまり大きくならないな。
これで成虫サイズなのかな~。

カタちゃんとは関係無い話になりますけど、一昨日久しぶりに火傷をしましてね。
揚げ物で火傷なんてホント、お前どこの新妻か!って感じなんですけどいやいやびっくりしました。
サンドイッチの耳が余っててさ、揚げてカリントウにでもしようかと思ってさ、
揚げてたわけですよ。普通に。
ところがそのパン。
カラダによさげなライ麦とかがいっぱい入ってましてね。
そのツブツブがポウ!っていきなり爆発しましてw
顔にも油が飛ぶわ、手にべっとりかかるわ、それはそれは驚愕の瞬間でした。
幸い、顔にかかったのはささやかなモノだったのですぐ洗って無事だったのですが、
右手の火傷が痛くて痛くて・・。

すぐ保冷剤引っ張り出して来てずーっと冷やして冷やして・・。
指がピンク色に腫れておりましたねぇ。
二時間くらい冷やしっぱなしで、そのあとメンソレータム軟膏塗って。
冷やしまくったのが良かったか、翌日にはほぼ完治しました。
一部腫れてるのが残ってるけど、まあそのうち消えるやろ。
もう二度とツブツブ入りのパンは揚げない、とココロに誓ったアルヒャでありました。

多少大袈裟目に痛い痛いとわめいていたところ、家族が「梨でも剥いてあげようね」と。
梨が美味しかったのでシアワセ(ー`)

ケトラ将校狩りはオフィサーとプリフィクトのエリアで狩ってみたところ、サクサクと集まったので無事終了。
死にやすいけど。
やっとステップ4になりましたね。
弓でも狩れるので、ステップ5にはしたいと思っております。

サブサブのトレパンも始めてみました。
足りない武器防具は量産で済ませればいいから、40代の育成はラクになったねぇ~。
イベントドロップなんかが無いのですぐ飽きちゃったけどw

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    揚げ物は危険!! 油に顔に飛んだということですが、目に入らなくて良かったよ。気をつけて防げることでもないと思うけど...。
    私は七輪で焼き茄子と焼きピーマンを作っている時に「アジ~~~~!!」ってなります^^;
    焼き茄子を裂くときは注意です@@!

  2. アルヒャ より:

    秋ナス
    ナス美味しい季節になるよねぇえ~
    ああシアワセ
    焼きナスの皮を上手くむくには
    焼いた後に2分ほどタッパーの中で蒸らすと良いと聞き
    それ以来やってみてます
    確かにいいかもしれん

    私はコンタクトとメガネ併用してるんだけど
    たまたま揚げ物してた時はメガネで良かったよ@w@;
    皆様お気を付けて

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    ああああああ!!
    しばらく見てないうちに載せてくれてたんだああああ!
    超可愛い可愛い可愛いw
    しかし凄い色だなぁ、大理石っぽぃのう。
    うちも飼いたいけど見つからないのよねぇ。
    なめくじなら大量に発見したんだが…。

  4. アルヒャ より:

    ありがとおw
    そこまで喜んでくれるのは鍋だけだと思うよ・・(ー`)
    近所のコドモが飼いたいって言ってたけど見つからないらしい
    台風シーズンだし、ウチみたいに風に乗ってベランダに飛んで来るかもよ~?

    ソファの横にカゴ置いてるんだけど、
    雑誌見てたりするとふと目が合うのがこれまたカワイイw

スポンサーリンク