カエルの願い


近所のキッチングッズショップにバーミックスあるみたいだったので見に行ったのよ。
お値段高いですよhhhhhhh
ベーシックセットでも27kとかするんですがどういうことですか(へ`)
そこまで使いまくるかどうか・・だよなあ・・。
お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントまとめてコレにするっていうのもちと淋しい・・。
うーん、考え中。

んでその隣の棚に「ジェイミー・オリヴァーのシェイカー」なるものを発見。
料理好きで英国好きの方なら彼のことを知っているかも?
ジェイミーはイギリスのキュートなカリスマシェフなんですよ。
そのスピーディで簡単な、でもハーブの使い方が凄く美味しそうな料理が人気なのだ。
ボブの絵画教室」を初めて見たときのような衝撃があった・・んだけど、両方分かる人誰かいませんか・・w
シェイカーはいらんかったが、久しぶりにジェイミーのDVD借りてきて見ようかなと思っちゃいました。

リネはとうとうLv76になりましたよネコ師!
金曜日のケトラレイドに間に合うかと思ってせっせと将校狩りしてみたけど、ムリw
今日は出かけるのでほとんど狩りできないし、あと将校140個はムリだわ(ー`)
ま、とりあえずアルカナロードになりましょうね。

ってことで象牙のスタート地点へ。
おお、ネコがおりますね。
ゴダの悩めるネコの相談相手になれって言われたのでいそいそとゴダへ。
あ、このネコだね。
どうしていつも後ろを向いているのか気になっていたんだ~。
なぬ、ご主人はキッツですと?
あの。
あの、温泉地帯のテントの隅っこでしょぼくれているカエル?
やったね!
あのカエル絡みのクエをしたいとずっと思っていたんだよ~。

なんとこの神殿にいるベリンダがキッツをカエルにしてしまったらしい。
いくらウザかったからってあんたそりゃいくらなんでもあんまり・・。
しかもアルカナロードになる途中だった男をカエルにするなんてするなんて。
まあさっさと転職しないでベリンダに貼り付いていたキッツもどうかとは思うが。
早速キッツのところへ行ってアイスエッセンスを飲ませてみたんだけど、なんの役にも立たず。
苦労して手に入れたアイテムが全く使えないってのも切ないが。
でもキッツは割とポジティブシンキングの人なのであった。
負けるなキッツ。でもその女はやめとけ。

こんな感じでワイワイと始まった転職クエ。
ゆっくりと楽しみつつアルカナロードになりたいと思いますよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. みぽお より:

    いまさらコメント
    「ジェイミーのスクールディナー」を見たんだけど、ヘタなドラマよりおもしろかった!
    ジャンクフードばかりの学校給食をジェイミーが改革するんだけど、給食おばさんのノーラとケンカばかりな上に、予算も時間も守れないジャージ男ジェイミー。しかも子供はジェイミーの給食を食べずにポテチやチョコバーばかり。
    しかしノーラが目覚めて(いいキャラなんだこれが!)美味しい給食が完成しつつあった時に、子供たちが「ジェイミー帰れ!」と大騒ぎ!
    ノーラ以外にもジェイミーを手伝う少年や、嫁とジェイミーの娘のポピーとか、やたらキャラが揃っててオヌヌメですよ。

    つーかイギリスの給食ヒドス。

  2. アルヒャ より:

    おおう見たのか
    さすがみぷー!
    WOWOWでやってたらしいヤツだなそれ
    めっちゃ見たいなあ・・
    ジェイミーと若者が絡むドキュメントは他にもあったんだけど、
    ジェイミーに憧れて来たっていう割りにはすぐ逃げ出すヤツばっかww
    なんかもうみんな自由過ぎるよイギリス

    でも積極的にそういうところに突っ込んでいくジェイミーが面白いよね
    イギリスの給食は毎日毎日同じモノだというがホントなのかね

    近所の小学校の給食なんてベトナム料理も出たらしいぞ(市立)

    お料理好きなら普通のジェイミーの料理番組も見てみてね

スポンサーリンク