C5あちこちつまみぐい


た~っぷり体験してきましたよC5の世界!
初日ということもあって、もうとにかくあちこちつまみぐい状態。
詳細なレポートは今後に回すとしまして・・。

☆放牧地スポはどうだ?
まずはシュチュッチュガルチュへ行こうと思って、ルウンへ。
GKはあるんだけど、まずは陸路を伝って行けないかどうか調べたい。
んでウインドテイルの滝の北から山越えできるようになってないかと思って、
どんどこどんどこ突っ切っていくと、何やら葵のペアスポ発見。
頭図はまだ出ないようなアナウンスがあったものの、スポが変わっているかどうか
お試しに来たんだって。
ってことで一緒に狩り狩り。
結論としては、私の体感としては放牧地スポは今んとこC4と変わらないと思いマスw

☆断崖絶壁の罠?
葵にしばしの別れを告げて北へ。
ビーストファームのアジト戦もあるなあ。見に行こうかな。
滝のところは北上できなかったので、道が見える聖者の渓谷へ。
ところがこれが落とし穴だった。
道のありそうなところまで来てみればそこは登れない断崖絶壁。
まさかこれ一方通行なのか?
でも向こうから来るレベルの人がここに下りたら一発で死ぬだろw
ともあれ反対側から検証してみないとなあ。で、帰還。

☆ようやく村へ
なんとかルウンからのGKでシュチュ村へ。
街の構造がゴダードと同じ・・・ゲフゲフ。
さてどこへ行こうかな。倉庫とか道具屋とか見てみよう。
ん。
なんか街の中をヨボヨボの爺さんとか子供が走り回ってるよ!
何のクエで関わるんだろう。楽しみだな~。

☆城とか悪霊の棲処とか
城はガッチリした感じのところですね。
雪が積もってて、なのにスカスカ風が通る感じで、寒そうです(・x・
どんどん走って行くと悪霊の棲処というらしいところへ。
ラグナオークとかどこにいるんかな~。あ、この洞窟かな?
と思ったらただのトンネルで、通り抜けたら。

☆パヴェルの遺跡はゴレだらけ
通り抜けるとすぐにゴレだらけの広場が。おお~。
ゴレがデザイン豊富でカワイイぞおおう。
バラバラになって倒れるのもイイね!
武器図をもらえるマゾクエをちびアルヒャでやってみたら、クエアイテムの出ないこと出ないこと。
これは時間がかかりそう・・・。

☆冬の迷宮は人だらけ
さらに進むと吹雪がががが。
ここが冬の迷宮かあ~。確かに迷いまくるぞw
一ヵ所魔法にかけられたように幸せなオアシスがあって、そこが休憩やクエの拠点になります。
もうね、魔法書狙いの人だらけで一番の混雑狩り場ですね。
べりぃー先生とあちこちペア狩りしてみましたが、ソロでもPTモンス行けますね。
インスタントポーションが出まくるのでかなりラク。
ただし、分裂する鹿にはやられましたがw 研磨スポうまいけどな。
ここで夜の影響するお使いクエをやりましたので、後日紹介。

☆アイスクイーンキャッスルもあるな
見に行くことはできますが、クエアイテムを集めないと入れないので、
PT募集はもう少し先になっちゃうのかな?
ぜひぜひ見に行ってみたいですよ。

☆マゾクエで路頭に迷うクエヲタ二人
我が同盟でクエヲタと言えば蝸牛。ま、マニアは他にもいるけどな。
鍋が連鎖クエで詰まっているというので、追いかけてみることに。
もっとのんびりやろうと思ってたんだけど。
でもクエヲタと連鎖クエなんて楽しいかもと思ってさ、つい。
クエ詳細は後日として、最後の移動系NPCがとにかく見つからない見つからない。
真っ青だけど痛いモンスを叩きつつ、泣きながら西館を三周走ってもまだいない。
GMコールしても見つからない。
最後のとこだけお預けになってます;;

☆アカデミーもアルヒャ!
約束通り、ドコイさんがINしてくれたので権限委譲もOK!
盟主は血盟員のランクを設定しなくてはいけないので、ややこしいのです。
倉庫血盟アルヒャーズでいろいろやってみたので、そこも後日解説してみましょかね。
盟主のサブキャラにもタイトル権限があげられるようになったのは大きいね!
そんでもってアカデミーも開設いたしましたよ~。
アカデミー名は「闇の欠片」。カケラなのねw
早速こよんのLv39キャラとかがINして、私が後見人になってみました。
これで今度クエやって血盟員防具ゲットやね!(ネタをありがとう)
血盟情報を見ると名声値のポイントと血盟の順位が見られます。
闇はなぜか19位でした。それっていいのか?w
積極的にレイドやったり、アカデミー生を卒業させたりすれば上がるので、
レイドも活発になりそうですね。
レイドといえば、人数集めれば倒せるようですし、ガンガン募集されそうな予感。
Lv75クエも開催されそうだな~。ヨカッタかも。
名声値を集めてクランスキルも取りたいね~。

☆で、夜釣りはどうなのよ?
やってみましたよ夜釣り。
蛍光ルアーやラッキールアー(大物釣り用だねコレは)を抱えてルウン港へ。
フェイントスキルを使われるとリーリングとポンピングが逆になるんですが、
疲れてくるとミス多発。これは釣りにくい~~~~。
どうせなら温泉で釣ってアジト参加証を手に入れた方がうまいかな・・。
あ、ジェムは釣りやすくなったように思います。値下がるかな?

駆け足で大陸を回ってみました。
まだまだ見ていないところがありますので、また駆け回って来たいと思います~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    フッ
    リアル多忙でC5初日を2時間しか遊べなかった俺が来ましたよ!

    さっそく迷宮に行ってきましたが、
    オープンベータのマフマフ露営のようでした(・ε・;)

  2. より:

    Unknown

    ハンマーに期待age

  3. Cho より:

    Unknown

    仕事の関係で10月半ばくらいまで課金できない私がきましたよ。
    盟主のサブキャラに権限与えられるって、
    1,Inしてないキャラにも権限が与えられる
    2,クラン員に権限委譲して、そのクラン員からタイトル権限貰う

    どっち!!
    ついでに倉庫権限についても詳細ぷりいいいず!
    まぁ、なにものこってないんですけどね( ´,_ゝ`)

  4. アルヒャ より:

    いいよね
    >仮はん
    あちこちで質問シャウトが鳴り響くあの感じがいいよね~
    みんながあっちへウロウロ~こっちへウロウロ~
    迷宮はお使いクエをやるとかなり道を覚えましたw

    >鐚やん
    ハンマー図面出すのマゾ過ぎ!
    コアどこで出るかわからにゃい!
    というわけで当分待ってくらさい~^^

    >Cho
    なんと奥さん驚きの新事実
    1&2両方可能なのだ!
    これは便利だよ~
    倉庫権限はやっぱり見るだけで出すのは盟主オンリーですな・・

  5. Cho より:

    Unknown

    おお!
    無駄におおいセカンド達にも一人でタイトルがつけられるんだね!便利じゃのー

    倉庫はやっぱ無理か。。。
    一人血盟倉庫共有うはwうぇしたら貨物の意味ないし、便利すぎますものね。

  6. アルヒャ より:

    まあ
    血盟レベル上げにお金かかるから即ウマーとは行かないけど、
    それでも便利になりすぎるもんねえ
    クランスキルとアカデミー欲しさにレベル5まで上げようかと思ったり思わなかったりw

スポンサーリンク