ウワサのアップデート


数日前に韓国で発表になったというウワサのアップデート。
あちこちで紹介されているので、ここでは私の超個人的感想をつらつらと。
日本ではC5導入からさらに後になりそうですのでお間違いのなきように。

1:消耗品が軽くなる?
ルーンストーンとかが軽くなっても特に・・w
あ、闘志のPOTが軽くなるのは大歓迎だな。あれ無意味に重すぎるって。
SSやSPSは軽くなるのか? どやねん!

2:クエスト枠15個から25個へ?
やっときた~~~~これを待ってたんや~。
クエストマニアの皆さん、朗報よ!
もうブラックライオンマークを消さなくてもよくなるね!

3:PTマッチが使いやすくなる?
PTリーダーだけじゃなくてメンバーも招待権限ができるってことかな?
トイレに行けるようになりますね?リーダー。

4:PTMの召還?
すごく便利だ。特にKLAハンとかKLAハンとか・・。
でも固定マラソンPTみたいなのが狩り場占拠するんかな。身体壊すなよ。

5:キャラ移動?
自分の名義のアカ内でキャラを移動できるように?
うーむ。分けることができたらかなりステキになるんだが・・・。2アカにしろとw
サバ移転とかキャラ名変更とかは別になくてもいいんじゃないかな。

6:性転換?
男になれるのか!服試着したり、セバスになったりできるのか!
ちょっとやってみたいかも。
これは今後結婚システムが導入されるってことかもなと深読みしてみました。
同性同士の相方さんとか、おめでとう。ニッチだなあ。

7:バフハーブ?
ソロ用インスタントアイテムが増えるんなら歓迎さ~。
デスウィスパーハーブくれ・・。

8:高性能POT?
どうも少ないHPを補ってくれるPOTらしいが。
アンタラスに一撃死しないとか?
C5のレイド状況を見てみないとわからんが、神POTなのかも。

9:夜のテレポ料金割引?
お昼間プレイヤーはヒマ持て余してるだろうから、高いGK代で我慢しろってかあああ><
まあ、社会人が夜の混雑する狩りに赴くのに少しでも時間短縮を、という配慮は悪くない。

10:遺品ドロップをなくすアイテムがある?
うーん。高かったら使わないよ?w
超安全志向な方には涙モノのアイテムか。
業者も守られちゃうけどな。

11:拡張バフウインドウ?
バフ枠が広くなってデバフ枠もできて・・・。
全員のバフ表示出したら目がチカチカしそうだ。後衛は大変だな。
バフの取捨選択や順番はプレイヤーの腕の見せ所だったんだけどね。
ウマイ人にもらったバフは消えかけてても狩りペースが落ちないのです。

12:ショートカット3列表示?
これは便利だが、画面がますます狭くなるw
滅多に使わないけど、手元にあると便利だなあというスキルが使えるな~。
スミスの露店中製作にも便利だったりして。

13:ネカフェプレイヤーにクーポン?
おめでとう。よろしいんじゃないでしょうか。

14:アカハックへの防御策?
いろいろまた導入されるようですね。ま、いいや。

総括としては楽しみですよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Unknown

    アルヒャさん、こんにちは。
    お久しぶりですね。

    今回のC5アップデートは結構盛りだくさんで興味津々です。
    色々なHP見て回って情報収集中ですが、
    ハイエロファントな私的に嬉しいのは、、、、、

    ・消耗品の重量軽減
     やっぱりルーン石の重量が半分(10→5)になるのが嬉しいかな。
     最近だと普通に500個持ち歩いていますし、C5の新スキルはルーン石を
     使用スキルが多くて・・・
    ・クエスト枠
     これはもぅ、皆さん嬉しいでしょう(笑)
    ・PTマッチ変更
     現在のPTマッチ機能に加えて、PT待機者リストが追加になるみたいです。
     「私の職とレベル帯は○○○だけどPTに誘って~」リストみたいなものと推測。
     ソロ狩りしながら、PT待ち出来そうかな?
    ・PTM召喚
     最初は召喚職しか使えないようですが、便利そうですね。
     いたずらされそうな気もしますが・・・・
    ・バフ・回復ハーブ
     ソロ狩り率高い人には嬉しいですよね。私もソロ多いので助かります。
    ・死亡ペナルティ
     通常キャラは死んでもアイテム落とさなくなるようです。(赤ネームの人は落とす模様)
     その換わりに、死ぬ度に一定確率で能力が落ちていくみたいです。
     POTで回復できるようなので、アイテム落とすよりはいいかな??
    ・バフ枠の増加
     嬉しいですけど、MP管理が更に重要になるかもですね。

    とりあえず、C5に入ったらまずは新魔法書の争奪戦に参加しようと思います^^;

    それではっ!

  2. アルヒャ より:

    やほ!
    この間、猟師のペット管理人前で見かけたよ~
    珍しく重装備だったので、ヘアアクセと共にSS隠し撮りしてたりして・・w

    こんなにいっぱい書いてくれるなら日記のネタにすればよさそーなもんだがw
    私がネタにした翌日にさらなる詳細がアップされましたですね

    びっくりしたのはデスペナ
    全てのプレイヤーに対して遺品ドロップがなくなる、というのはスゴイね
    今まで脱げてきた数々の服(特に下半身)は恥ずかしいだけでしたが、
    遺品がなくなったらいい思い出になってしまうんだろうか
    レベル調整している人はいちいち回復しないといけなくなったら大変ね
    戦闘能力が下がるというのも低い確率のようだけれども・・
    業者にお金を使わせるシステム・w・?

    そっか、バフ枠は増加されたら確かにMP大変そうだね
    そこがプレイヤースキルの見せ所になるのかな?

    新魔法書争奪戦はなかなか大変そうですなw
    狙って昼間に行ってみようと思うので、
    なんか出たら連絡します~

  3. Cho より:

    Unknown

    昔DVCで全滅した時、装備自体はぬげなかったんだけど、趣味装備のコットンホースおとしてはずかしかったぜ。
    一応、服はぬいどいたけどね。

    「ヒーラーもソロができるように、ハリケーンハーブが追加されました。」とかならんかな。

  4. アルヒャ より:

    コットンw
    一応脱ぐんかいw
    ハリケーンハーブがあったら、まず人に向かって撃ちたいなあ・・・(ー)o0O

スポンサーリンク