カカイ様に会いたくなって


ドム軽のセット効果をふと見ていたら、「呼吸ゲージUP」に目が留まりました。
そう言えば、行こうと思っていてずっと行ってなかったところが!
ルウン港からざんぶと飛び込みます。
そう。向かう先はオークアイランド。
カカイ様に会いに行こう!

もちろん、途中で帰還スクなんて手段は使いませんよ!
泳ぎ切って砂浜に上陸するのが醍醐味なんですから。
しかし・・さすがに・・・息が切れる・・。
ドムでギリギリ泳ぎ切れたってとこですかね。HPやや減り気味。

オーク村までGK以外で辿り着けるようになるとはね~。
オリンピアードスタジアムの中立海域の呼吸ゲージが出ないエリアを使えば、
オークさんが転職のためにグルーディオに泳いで向かうことも可能かしら?

カカイ様は・・すっかりイメージチェンジをなさっておられました。
前の男くさ~い感じが消えて、髪は長くなるわ、いかつい鎧は着てるわ。
ふむ。
そっか、少しモテたかったのか・・。
でもね、足元にはアデナと血の証がお供えしてあって、
どう変わろうとも、いつでも愛されているんだなあとしみじみ感じ入りましたですよ。
領地で釣りをさせてもらおうと思ったので、私もお供えを。
上陸地点まで戻って、しばし釣りに興じたのでありました。
C5で場所によって釣れるモノが変わってくれたらいいんだけどな。

<お料理教室>
夕方べりぃー先生とセロリの新しい調理法についてしばし討論。
サラダやスープは定番過ぎる。
焼いたら美味しいかな?
べっちゃりしちゃったらショックだよね。
じゃあ豚肉で巻いてみる? お、それいいかもね?
片栗粉も軽くまぶしてみる?
味付けは塩コショウが無難かな? おろしポン酢もいいんじゃない?
ってなわけでやってみました。

細切りにしたセロリを2~3本豚バラで巻きます。
片栗粉をまぶして、フライパンに乗せます。
オリーブオイルで焼いて塩コショウ(好みでガーリックも)すれば、ちょっとイタリアーンな前菜に。
そのままバラの脂分だけで焼いて、おろしポン酢にちょいと一味唐辛子を足して和菜にも。
コチュジャンで食べれば韓国風に。

シャキシャキ感も残ってて、結構美味しいです。
セロリのニオイがかなり緩和されて、ほどよいハーブ感覚。
生で食べるのは苦手だなあという方でも、これなら美味しいと思いますよ。
そのまま焼いてもいいですが、片栗粉をまぶすとカリッとして食感がいいのです。
セロリ好きならお試しあれ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    Unknown

    嫌いでは無いが好きでもない
    最後に食べたのはいつだったか思い出せない
    好き嫌いは否めないらしい

    カカイ様は昔のがカッコ良かったなぁ

  2. エガンセ より:

    Unknown

    セロリの漬物っぽいなぞの食べ物にはまってます 

    こんにちは

    ちなみに

    エガンセの50%はエンリアで出来ています
    エガンセの37%は鬼リンクで出来ています
    エガンセの7%はルーンストーンで出来ています
    エガンセの5%はリアルの犠牲で出来ています
    エガンセの1%は華麗なリンク処理で出来ています

    エンリア・・・

    鬼リンク率たかっ!

    の上リンク処理率ひくっ!

    そらSP余るわ

  3. セリコ より:

    Unknown

    この前TVでやってたんだけど
    ホワイトセロリっていうのがあるらしい。
    見た目はアサツキみたいなの。

    http://www.10000sale.com/kodawariyasai/cgi/item_view.cgi?no=114275594896274

    卵とアサリのチャーハンに
    最後刻んだのパラパラっと入れて盛り付けとか。
    味もセロリっぽくないから苦手な人でもいけるみたいよぉ。

  4. アルヒャ より:

    セロリアレコレ
    >びたやん
    セロリはダメだよ、共食いになっちゃうってカカイ様が言ってるよ
    でも次スーパーに行ったらきっとセロリと目が合うはず
    そんな自分に少し微笑むはず

    >エガちゃん
    セロリの漬け物が気になったので、あちこち調べてみたら
    調布のバーの人気メニューだとか
    信州のとある温泉で売ってるところがあるらしいだとか
    怪しいのが引っかかってきました
    美味いのだろうか、ちょっと気になる木

    >セロリコ
    また変なのがっw
    なんだホワイトセロリってww
    見た目はなんだか豆苗かカイワレのような・・・
    いろいろ調理法は広がりそうだが、
    そこまでしてセロリの嫌いな人に食べさせたいほど栄養価が高いのであろうか
    でもお店で見たら買っちゃうなきっと

  5. かいちゃんまん より:

    Unknown

    カカイさまこっちのが好みだなww
    なんかアメリカ人っぽくていいwwww

  6. 蝸牛 より:

    Unknown

    ニューカカイ様を見て、キン肉マンに出てくるバッファローマンを思い出したのは私だけか?

  7. Cho より:

    Unknown

    前のバイト先でセロリキムチってのがあったよー
    味はまーふつーだった

  8. アルヒャ より:

    ばっふぁろーまん
    アメリカ人だのバッファローマンだの
    可哀想なカカイ様w
    バッファローマンってちょっと硬派な人だったっけ?

    セロリキムチはなんとなく納得できるな
    シャキシャキカラカラなだけで、セロリの香りがしないのでは・・

スポンサーリンク