狭間でしりとり


KLAハンは初の次元の狭間です!
全く予備知識も何もナシなので、かな~りドキドキ!
みんなでセカンドあれこれ引っ張り出して、40代とか50代とか挑戦してみました。

次元の狭間へ行く前にちょいとしりとり。
お題は食べ物だったのですが、セフィがダメダメ過ぎww
「いも」とか「こめ」とかww
挙げ句の果てに出た言葉は・・・。
お暇な方だけ画像の方でお楽しみ下さい。
まあ、参加した瞬間に終わらせたサラもサラですがw

気を取り直して次元の狭間へ。
ここはセブンサインの闇の祭典会場からNPCに話しかけることで行くことができます。
大丈夫。祭典会場から飛んだところはまだ集合場所みたいなところだから。
ちなみに祭典会場や狭間はセブンサインに参加していなくても行くことができます。

次元の狭間へ挑戦するには、「次元の破片」というアイテムが必要になります。
ネクカタでクエ受けて狩りをしていると貯まるもので、
PTメンバー全員が持っていないと中に入ることができません。
挑戦する部屋のレベルに応じて、21~36個を消費します。
ギランや狭間でも露店があるので、買っちゃう方が早いかも。安いし。

クエスト欄は13個以下にしておくこと。
インベントリは80%未満にしておくこと。

で、早速狭間に挑戦してみましょう。
ここは9部屋で構成されています。
同じ時間帯に同じレベルに複数のPTが参加しても、お互いに干渉することはありません。
この9部屋のうちのどれかにランダムで4回テレポして、約40分間狩りを楽しむことになります。

◇次元の狭間の部屋構成
1:青い光の部屋・・・通常の狩り部屋
2:赤い光の部屋・・・レイド部屋
3:黄色い光の部屋・・・通称DAI部屋 お宝ザックザク
※今回は通称ミミック部屋というミミックから宝箱の鍵出まくりの部屋には行けなかったのですが、
この部屋も黄色なのかな?

テレポした部屋がマズマズだったりした場合は、一度だけチャンスカードで、
他の部屋に飛び直すことができます。
PTLは棄権もできます。

やってみた感想はというと。
いや~、経験値もお金もドロップもウマウマだねえ~。
スポ必須ですが、DAI部屋に行くとDAI・ZELホントにザックザクだし、
現物のチェーンフードまでゲットしちゃいましたですよ!
かなり忙しくて、必死になりますがががが。
もうちょっと余裕が出たら、MPもっと上手く使えたかなあと反省。
スポドワがLv55になったら一発でスポ入るから、かなりいいだろうな~。

同じレベル帯で構成まとめるのが大変かもですが、
時間が決まっているので、長時間PTできない方も少し入りやすいですよ!
無制限クラスに行けるようになったらさぞかしウマウマなんだろうな~。うふふ。

狭間の後に天使布染め手伝いに傲慢へ行ったんだけど、
ちょっと急用で落ちるハメに。
みんなごめんなさい~><
なんとか落ち着きましたので、ご心配おかけしましたm(_ _)m

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    Unknown

    その前にセフィ、粉wwwwwwwwwwww
    粉って何!ww(爆笑)

  2. アルヒャ より:

    粉よw
    粉最高でしょw
    もーね、しばらくみんな腹痛いの止まらなかったもんねw

    いきなりライスに飛んでるのは
    セフィが「コーラ」って言い直したのを編集で
    入れ忘れたからデス・w・

スポンサーリンク