ハイネス地方観光ツアー


はいはいはい、最近は日記友達としての絆が深まってしまったカテさんとのアデン観光ツアーも第二回目となりました。今回はハイネス地方です。
さて、今日の日記はカテさんのツアー記の補足やウラ話となりますので、皆様、先にブックマークより「リネージュ2 ~アデン紀行~」のページをご覧下さい。
(連動企画でアクセスアップを狙っているのかっw)

もういいかな。
はい、行ってきましたか? お帰りなさい。

今回のツアーは前々から要望があったこともあって、何回か下調べをしておりました。見て面白そうな遺跡とか、風景とかを探して周辺の小島をウロウロ泳ぎ回っていたのは私ですw
ハイネス地方西端のリアス式海岸みたいなとこでハマったりね^^;
ツアー中はウラ画面にレイドボスマップもスタンバイw
さあ、いっくよ~んw
ブルウル着たまま走り出して、足の遅さを晒してしまったのはナイショw

最初の海神の像は三連続で見えてくるのでなかなか壮観です。
実はギラン南門出てすぐの橋を渡ってもこの像があるのですが、見にくいのよねw
え、そんなんあった?って人も多いと思うので、ぜひ一度見てみてね~。

宝箱はあんなにアタリが連続するのは珍しいですw
しかも図なんて出るといかにも宝箱っぽいw うふふ
GMさん、見ててくれてありがとうっw

ハイネスの草原地帯は50以上のレベルの人はほとんど立ち入ったことがないかもしれませんね。
沼がど~んと広がる光景はちょっとだけ寂しくて好きですw
ところどころにやたら丁寧に作られた橋があるのが笑えたりしてw
モアイも近くまで行ってみるとかなり大きいんですよ。

水中庭園は以前行ったことがあるそうなので、省略しました。
んが、実は入り口のクラゲがドロップウマイですw
接着剤とか良く出ます。
みんな息も続かないし、さっさと奥へ行くと思うけれど、クラゲはやっとくべきですw
今度クラゲ狩りしようかなあ・・・

フツウにハイネスに入るのは面白くないので、灯台の下の足場目掛けて泳ぎますw
スロープのところで水面をクリックして上がるんですが、カテさんが溺れてもがいてましたねw
悪魔の島に行ったら水中戦もあるんだぞぉ~w

ハイネスの東側にあるリアルト橋の本物がこの画像の橋。
建築系の人間なら大抵知ってる有名なモノなので、NCのグラフィックスタッフが作りたくなったのもわかるw
わかるが・・そのまんま過ぎじゃない?w
私だったらもっと本物に近づけるべく、商人NPCを置くとか、露店が並びやすい位置にデザインするんだけどなあw

遊覧船に乗ったらサイコロ飛ばしがお約束w
これは体験サバでKLASHが見つけたネタだったかな?
カテさんが気に入るとは思ったけど、クリエラ食らうほど連打するなんて・・・w
遊覧船のラストに船から見えるお城もキレイなので、今度は大人しく乗って見てみてねw

ハイネス東側の地帯はほとんど誰も来ないような静かな場所ですが、いろいろ凝ったグラフィックがあるので、一度は見て欲しいところです。
デートにもいいかもよw 最後に夜の灯台を見るとかw

ワニ島の南端に上陸しましたところ、今まで気付かなかったサカナの死骸を発見w
結構よくできてるじゃないですかw
ワニ島で一つやり残したのは、カテさんにダイラオンラドの攻撃を受けてもらうことw
でっかい槍がぶっさり刺さるところを見たかったw

最後はファッションチェックでしたが、後ろ姿はコレね。
ローブの方がカワイイよなあ・・・まあいいんだけど・・
今度はドムレザーとローブを着てみたいです。と告知してみるw

もうちょっとゆっくり話したかったんだけど、リアル事情で最後はあっさり落ちちゃってごめんね><
カテさんとは毎日日記を競作してるような間柄ですが、それが結構励みだったりするんだよね。
毎日かなり楽しみにしてるんだよ^^
これからもどうぞよろしく~^^

今度はギランのレイドボスと悪魔の島に行きましょ~。
ってことで、二人じゃセイトンはムリなので、悪魔の島ツアーは用心棒を雇いたいと思いますw
立候補があればよろしく~w

カテさんが水色ネームで現れたのには笑ったなあw
白ネームに戻りたいそうなので、見かけたら推薦よろw

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 昨日はありがとうございました。
    アルヒャさん、こんにちは^^
    昨日はありがとうでした。

    アルヒャさんらしからぬ長文日記ですね~^^
    私の日記も負けずに長文ですけどw

    □リアルト橋
     おぉ~これが本物のリアルト橋ですかぁ。まさにそのまんまですね。納得です。

    □水上都市ハイネス
     ハイネスで溺れてもがいてた所まで・・・・しまった! 口止めしとくの忘れたw

    □遊覧船
     船上でサイコロ・・・だって、ほんとに動きが面白かったんですもの・・・(汗)

    □ワニ島
     ダイラオンラドの攻撃・・・そういわれると攻撃を受けたくなりますねw
     (私の性格読まれてる?w)

    □ファッションチェック
     わ、わたしはひがんでなんかいませんからっ! ・・・ほんとです・・・です・・よ?w

    □推薦
     ほんとに推薦いりません。これは真剣ですから。

    ギランのレイドボスと悪魔の島、是非行ってみたいですね。
    また今度、第三回観光ツアー連れてって下さいな。楽しみにしています。
    私もアルヒャさんの日記を読んで励みにしてます。
    お互いこれからも無理しない範囲で頑張りましょう^^

    それでは、またです~^^ノシ

  2. アルヒャ より:

    悪魔の島は
    どもども^^
    悪魔の島はレベル的にはイマイチなんですが、
    ちまちま数が多くてカタイので人数が必要^^;

    できれば全部のフロアをくまなく見て回りたいね
    アンロック職激しく希望~w
    それ以外は職・レベル問いません
    効率・採算無視のツアーを楽しめる人ならOK^^

スポンサーリンク