アクションリスト来ましたねぇ~。大幅に変えて来たのな!
ざっと見、各職それぞれの個性をよりハッキリさせて、ジョブで細かくPTの役割分担をしようというイメージ。
やはり弓は吟遊詩人ですね。
キャスターを今後増やしたいって言ってたから、召喚士と銃術士が実装された時に弓がイラナイ子にならないようにバッファの役割を付けてみましたってとこかな。
おそらく遠距離火力的には、呪術士や今後登場する召喚士と銃術士の方が強いってことなんだろう。
○弓術士/吟遊詩人
弓術士は、気配を隠し、離れた位置から、弓による物理遠隔攻撃を得意とする後衛クラス。
戦闘開始直後から瞬間的なダメージは非常に高いが、長期戦になると、高ダメージを持続することにはやや疎い。
吟遊詩人にジョブチェンジすることで、攻撃と同時に、歌によるパーティ全体の強化が可能になり、攻守に渡って活躍の場を得る。
○アビリティ
[弓術士] アビリティ1:自身の物理命中力をアップする。
[弓術士] アビリティ2:次のアクションの敵視上昇を抑え、かつ獲得TPにボーナスを得る。
[弓術士] アビリティ3:MPを消費して、1回のみ遠隔攻撃と魔法攻撃を避ける。
[弓術士] アビリティ4:自身の敵視を下げる。
[弓術士] アビリティ5:(専用)次のショットを複数回攻撃にする。ただし、命中にペナルティ。
[弓術士] アビリティ6:(専用)効果中、攻撃が命中するたびに物理攻撃力アップ。ミスすると効果終了。
[弓術士] 魔法1:(専用・自範囲)自身の周囲のパーティメンバーの移動速度をアップする。この効果は被ダメージによって解除される。
[吟遊詩人] アビリティ1:(専用・自範囲)自身の周囲のパーティメンバーのHPmaxをアップさせ、かつ魔法の効果を増大させる。
○通常攻撃
[弓術士] 遠隔通常攻撃:(専用)対象に遠隔物理攻撃。TP消費無し。
○コンボ
[弓術士] WS1:対象に遠隔物理攻撃。
L[弓術士] WS2:対象に遠隔物理攻撃。 追加効果「ヘヴィ」
コンボ条件:WS1→ボーナス:ヘヴィ効果時間延長
L[弓術士] WS3:(専用)対象とその周囲の敵にダメージ。命中低い。
コンボ条件:WS2→ボーナス:物理命中力アップ
L[弓術士] WS4:(専用)対象に向かって前方扇範囲攻撃。射程が短い。
コンボ条件:WS1→ボーナス:ターゲットを単体化して5回攻撃
L[吟遊詩人] WS1:(専用)対象とその周囲の敵にダメージ。
コンボ条件:[弓術士] WS4→ボーナス:追加効果「スタン」
[弓術士] WS5:対象に遠隔物理攻撃。
L[弓術士] WS6:対象に遠隔物理攻撃。
コンボ条件:WS5→ボーナス:追加効果「暗闇」
L[弓術士] WS7:(専用)対象に遠隔物理攻撃。 追加効果「継続ダメージ」
コンボ条件:WS6→ボーナス:継続ダメージの効果終了時に大ダメージ。
L[弓術士] WS8:(専用)対象に「バインド」の効果。
コンボ条件:WS5→ボーナス:バインド効果時間延長
※ちょっとわかりにくいけど、コンボは
★1→2→3・・・・ヘヴィ+物理命中アップ
★1→4→吟遊1・・5回攻撃+スタン
★5→6→7・・・・暗闇+レッターぽいトグルダメージ
★5→8・・・・・・バインド
の4パターンあるってことですかね。弓から吟遊詩人にチェンジしてコンボとかあるけど、そんなチャチャッと出来るもんなん?w
一人レジメンが楽しめるようになるなw
これを応用して今後バトルレジメンをもっかい構成し直すんでしょうかね~?
○吟遊詩人の魔法
[吟遊詩人] 魔法1:(専用・自範囲)自身の周囲のパーティメンバーのMPを徐々に回復する。
[吟遊詩人] 魔法2:(専用・自範囲)自身の周囲のパーティメンバーのTPを徐々に上昇させる。
[吟遊詩人] 魔法3:(専用・自範囲)自身の周囲のパーティメンバーの物理命中と魔法命中をアップする。
PTには吟遊詩人必須になるんでしょうかね。どの魔法もいいな。
バフのかけ直しがメインの仕事になりそうだな・・。リネ2の歌と踊りみたいだww
この辺は実際やってみないと「お、意外とバッファも楽しい♪」ってなるか「あーやっぱり私は生涯一アタッカー!」ってなるかわかりませんね。
一応イロイロやって練習もしてみるつもり。ヒラヒラの服でハープ持つのも楽しそうだし。
アタッカーでうおおおおおってやりたい時は斧が楽しそうだね。そっちも上げておこうかな。
ついにごっそり見直されることになった各バトルクラスのアクション。
あちこちバッサリ変えてスッキリしたような気はするのですが、手応えはどんなかな。
ソーサラーがかなり変わったみたいですね。属性の割り振りとかも。
こういうのはMMOの醍醐味の一つですからねw
一喜一憂しながら楽しみたいと思います。
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