2015降神祭と新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

・・とこの年賀SSを作っていたらですね、元号が気になりまして。
新生のラストで第七星暦元年になったんだっけ?だとすると今何年?3年くらい?w
リアル時間軸とメインシナリオ時間軸のズレがあるからなー。
そんなわけで今年もこんな感じにやっていきますよー。

降神祭やってきました!
ジロウマルでかいな!
猿回しで有名な村崎太郎・次郎の次郎から、さらに昨年の人気者、五郎丸選手にもあやかったお名前でございますねw

なんでひんがしの国の人は毎年エオルゼアへの文化伝播を狙うのだろう。
そんな暇があったらドマの人助けてあげたら良かったのに、と思わんでもないのだが。

なんか変なお代官様もおるな。
あの馬奉行を懐かしく思い出したりもするね。

今年はFATEか。行ってみましょう。
ラベンダーベッドの桟橋から出てすぐですねー!

ダジャレ満載やんけ・・。あとこれ言いにくい。
早口言葉でぜひ5回連呼してみてください。

でけええええ!そしておめでたい!w
腰回りがオシャレね。臼も立派ね。

なるほど、臼にあるお餅を取ればいいのだな。納品系のFATEですね。

ぺったんぺったんはHP半分くらい削られる上にスタンも喰らう凶悪技。2発喰らって死にましたヽ(・∀・)ノ
しかし詠唱が長いので、スプリントを駆使して隙を伺えば生還することも可能!

いや単純に周りのお猿を倒しても降神餅を入手できるんですけど、この餅カッパライダッシュがなかなか楽しいのです。
これをやらなきゃシーズナルイベントじゃない!
延々とダッシュで餅貯めまくってしまいました。

サイクロプスのお尻付近にはお餅もあるよ。これを倒しても降神餅が入手できます。
・・・・尻餅ってことなんやろな・・( ´_ゝ`)

なんとか報酬をいただけました。

報酬の見猿形兜。これが一番カワイイ。ラッコみたいで。

兜の背面はコチラ。お尻のしっとりとした感じがねww

聞猿形兜。こんな顔だったか。

言猿形兜。お口にチャック。

<今年の抱負>
昨年のお正月にもいろいろ抱負を述べておりましたが、できてないのもありますね。
今年は何にしようかな。
やり残した真成4層はどこかで終わらせよう。
ギャザクラ装備も自作しよう。1月は強化月間にしよう。

いろいろとあるんだけど、今年もマイペースに楽しもう、っていうのが一番大事かな!
初詣のおみくじは吉だああああああああ!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    あけましておめでとう( ´ ▽ ` )ノ
    モチモチ私も死にましたw シークレット探しはまた後日?みかんがーって教えてもらって見てきました~。油断してたw

  2. そり より:

    Unknown
    あけおめ~

    去年特に何もなかったけど今年もよろしこ

  3. えんりゅ より:

    Unknown
    明けましておめでとう~
    今年もよろしくですょ
    今年はの目標は、とりあえずメインクエをおわらせること(゜ロ゜;

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    あけましておめでとうーヽ(・∀・)ノ
    シークレットは撮影中!といっても少ないけどw

    >そりちゃん
    あけおめ!
    そりちゃんがなんかの番組リツィートしてると「あ、生きてた」って思うw
    今年もよろしゅう!

    >えんりゅ
    あけましておめでとう!
    今年もよろしく!
    メインクエおもろいよおもろいよ

  5. わか より:

    Unknown
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    なにを?
    いや、なんとなく色々よろしくしてください。

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >若様
    あけましておめでとう!
    いかに変なところで若様を見つけるか、を今年の抱負にしたいと思います
    最近はイシュガルドで製作しないから、なかなか会えないねぇ
    よければウチにも遊びにいらっしゃいヽ(・∀・)ノ
    というわけで今年もなんとなくよろしくー!

  7. らいら より:

    Unknown
    あけましておめでとう!
    今年も楽しく行きまっしょい!

    真成ツアー、パッチに押されて流れちゃったけどそろそろやりたいよねー。

  8. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    あけましておめでとう!
    楽しみまっしょい!ヽ(・∀・)ノ
    早速のドラヴァニアンダウンツリー、夜は綺麗だねぇ~

    真成はあと4層だけ残ってるのが何人かいたよね
    盾ヒラも出せるようになったから、他の層も希望者がいればジワジワやりたいなと思ったりー
    パッチ前辺りがいいんだろうけどなぁ

  9. より:

    Unknown
    ウキーッ

  10. あるひゃ より:

    Unknown
    >みみみ
    ウキキ、ウキウキヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク