紅の樹帯はトレント達で大にぎわい&意味深なレター


昨日はずっと年賀状のデザインをやってました。大したこと無い割には時間かかった・・w
いろいろな事があった今年は言葉の選び方をちょっと考えてしまいますね。
今日仕上げてしまわないとな。

パッチ1.20の隠れたメダマと言えばこのチョコボショートカット。
フォーラムの声を受けて、チョコボ留のNPCに話しかければ街の中からマイチョコボに乗って外までワープ出来る+マイチョ初ゲット時のムービーも見られる機能が追加されました。
私のヘッポコPCだと読み込み時間がかかるので、走って街から出るのと比べてそんなに時間短縮でも無いんですが、ずっと操作して出るのとムービーお任せとじゃ楽さ加減が大違い!
あのムービーももう一度見たかったのです。
イイ顔してるよね~w
FF13-2はちょこちょこっと始めましたけど、ここだけの話、セラよりもミコッテの方が可愛いな!w
健康的な可愛さというのでしょうか。
ちょっとむっちりしているところもあるけど、ゴハンちゃんと食べてます!的なw

さてモーグリ戦のトリガー集めのために、紅の樹帯がにぎわっていると聞き、見物にやって来ました。
樹帯のゲート前には死体がゴロゴロ・・・w
奥にはモーグリが三匹いて、どうやらそこからインスタンスへ移動するようですね。
うん、モグクエ受けて来るの忘れたよ!

とりあえず見物なのでシェフのままウロウロ。

あの地獄のスニーキングミッションの影は跡形もなく、Lv50台のMOBがウロつく一般エリアになっていました。
厄介だと言われるトレントは聴覚感知なので歩けば気付かれません。
バグも無くなったようで、リスタの必要も無くなりました!w
お散歩には快適な場所に・・なったのかなぁ?
今は人も多いですし、ゲート開放も問題なく出来るだろうと思います。

長い距離を行ったり来たりしているスプリガンがアクティブで、これがトレントとリンクするらしく、狩ろうとすると大変なのだそうです。
歩いて抜ける分にはLv43シェフで100ちょいのダメを受けるといった感じなので、テリトリーに戻って行くまでスタスタ歩き続ければ死ぬことも無いかな?と思います。
アノールは後ろを駆け抜ければいいし、戦闘さえ無ければそれほど危険なエリアでも無いんですよね~。
・・・あくまでも以前と比べればねw

念願のNPCにも会って来ました。
もう一人の方も見に行かなくっちゃ。

チラホラモグ武器も見かけるようになって来ました。
モグ斧。

ギミックは無いようなんですけど、渋くてカッコイイですよね。王冠もプリチー。

モグ杖。呪術でしたっけ?

モグがクルクル回転するのがとても目立ちます。これは嬉しいよね。

最近はリーヴもせずに、軍納品の素材採りやらアチブ埋めやらで世界を飛び回っています。
リーヴついでに貯まるような素材はすぐ満タンになってしまうんですけど、意外と低レベル素材には余地があったりします。
こまめにチェックすればまだまだ納品可能なモノも多いのではないでしょうか?

カエルのいる岩を砕こうとしたら睨まれました・・・。

今年はスターダストシュガーがイベントでもらえないので、クリスマス料理を出す人もほとんどおらず。

ちょこちょこ作ってウルダハのリテに並べております。
別にクリスマス菓子にだけスゴイ効果があるわけでもないので、レイドに食べたいソーサラーさんは格安のチョコがオススメ。
アイコンがカワイイので、特別なクリスマスの贈り物にいかがですか~♪

よしPレターも来ましたね!やっぱりモンクの黄色チャイナ着たい!

年末のご挨拶といった感じで、激動の一年間を振り返っています。
まだまだ新生までは遠く、問題もいっぱいあるけれど、よしPのタフで真摯な対応にはココロ打たれることも多いのです。
この人には成功して欲しいなぁ。伝説を作って欲しいなぁ。
メタではありますけれど、ゲーム内容だけではなく開発裏側のプロジェクトX的なところも楽しみなFF14。
この先どう舵を切って進むのでしょうか。

あれ?今気付いた。
レターの最後の一文。

今年の年末年始、夜空を見上げながらエオルゼアでお会いしましょう!!

・・・夜空を見上げながら・・?ダラガブ見ろってこと?
エオルゼアでお会いしましょう・・・だと?!
まさか謎の詩人オキ・ダ・ヨシナとカウントダウンイベントなんて無いよな・・?無いよな?!
実家帰省の私ナミダメ。うわあああああん。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    リムサ?でもカメラ目線+笑顔あるのね。
    グリでもあるだろうな。

    全部の都市をやってみるか・・・
    あの格好でw

  2. Iris より:

    Unknown
    大丈夫♪
    私が代わりに吉Pの横でピースサインしてきますw

  3. まぐちゃ より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    3カ国の街中からのマイチョコボ騎乗を楽しんでるの、私だけかと
    思ってたけど同志がいたw

    年末年始は帰省でいない人も多いかなぁ(´・ω・`)
    年末年始の数日を除けばゲームする時間もソコソコ作れそうなので、
    時間が合ったらよろしぅですよ(`・ω・´)b
    あ、でも大掃除があるか・・・

  4. アルヒャ より:

    ぐぬぬ
    >禿兄
    全部の都市でもちろんムービーあるよ!
    そしてお互い言えることだが、SSは明るい時間に撮ろうZE!w
    白い歯が際立ちますよ

    >あいちゃん
    イヤアアアアアアウラヤマシイタケ
    雪人の儀イベントはどうもこれからが本番のような気もする
    しっかり見届けてくれぃ(TへT)

    >まぐちょす
    小ネタスキーなら当然三国全部のムービー見ないとね!
    というか普通に便利だしw
    グリダニアだけは東しか出られないのがちと不便・・

    みんとんちゃんから「アルヒャがログインしてない」というクレームは聞いておりますw
    毎日ログインしてるんですよ・・・みんなのいない時間なら・・・HAHAHAHA

スポンサーリンク