パッチは7/22で決定だね!


ついについに最終確定したね、待望の1.18パッチ!!
AM9:30開始か。FF14はあんまりメンテ延長にならないから(あくまでもリネ2と比較してだw)ずれ込んでも10時には新しい世界が広がっているわけですね。
お昼くらいに一度見に行けたらいいなぁ(ー`)
準キャンプ的な簡易施設も予想より多いみたいだし、もしかして今回のパッチは結構ボリュームある?w
まずはマップで新しくなったところへ突っ込んで行って・・・ダークマター採って・・・何から始めようか迷う~。

まぁまだまだR50にも届かない職ばっかりなわけですがw
シェフがR34になったので、メインクエを受けて来ました。

よぉ久しぶり~ヴェルナー。
今回はお使いなので職関係無く遂行出来ちゃいますね。
モードゥナへ行って来ましたよ。

この先バトルクラスでなければ出来ないクエがあるようなので、弓もR32にランクアップ。
これでまぐちゃんからもろたビートルボウが適性になりました。

さすがに適性になったらアッシュロングボウ+1よりは攻撃力アップ。ヨカッタw
でもHQはやっぱりスゴイんだなぁ。+3くらいだと逆転しちゃうんだろうか。
あのちっこいビートルの羽をガードにくっつけて、あちこちトゲトゲも出ています。
なんでこのトゲ射手の方を向いているんだよww
どうやって使うのこれ。近接で敵に刺してもいいんだぜ?

もうちょっとで弓が上がるっていう時にナナワのリーヴをチマチマやっていると、エモでいきなりつつかれました。
お返しに手を振ったりしていたら(衰弱中w)、ケアルまでボンボンかけてくれて追いかけて来た(゜ ゜ )
ありがとうございます?

「同じLSだったから」

え?んあ?誰かのセカンドキャラか?リネ2の知り合い・・じゃあ無いよね。え?え?
そのララフェルさんがひょいっと付け直したクレストはFLW(フィガロブロガー交流会)のモノ!!!

「ああああ」

勲章というか会員証みたいなクレストで、普段ほとんどチャットも無かったのですが、確かに私達同じLSだった!
これはなんと素敵な巡り合わせ。
久しぶりにINされたのだそうで、リーヴを達成出来なくて困っていたとのこと。
二本ご一緒する時間は無かったんだけど、一本なら!
ってことでサクサク一本PTしてきました。
エレメンタル痛いもんねぇ~。

あんまりお話出来なかったのですけれども、またぜひお会いしましょうってことで記念撮影パシャパシャ。

名前出しの許可もいただきました♪ さすがFLWだ。ニスティ見てるぅ~?
こういう旅先のふとした出会いがあるとMMOだなって気分が盛り上がるね。
しばらくぶりでINしたのでハードなPTはちょっと気後れしちゃうとか、昼間なので知り合いが誰もいないとか、そんな方はぜひいつでも話しかけて下さいね~。
私も細切れのINなので、時間が合うかどうかは運次第なのですが、基本的にのほほんと世界を旅しているスタンスなので、PTは入りにくいというマッタリさん大歓迎。
新パッチの情報交換も大歓迎(▽`)

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    シェフを見るとお菓子を求めるヴェルナーくんにワラタw

    1.18楽しみですね~
    とりあえず当日はあちこち探索から開始ですね!
    水着用のウォーキングストローハットをあるひゃんの分も用意しておきました。
    ランボロ船長とお揃いだよ!

  2. アルヒャ より:

    わあいムギワラ
    ソーサラーにお菓子は必須です
    だぶついたお腹もローブで隠れますw

    ウォーキングストローにするとはやるな!
    楽しみ楽しみかぶるよ~(゜ー゜ )b
    足元どうするよ?
    ダックビルもクロッグもエスパもちょっと暑苦しいかなぁ?

  3. ニスティッヒッヒッヒッヒッヒwwww より:

    Unknown
    GYAAAAAAAAAAAAAA

    ジョリーンさんじゃnッスカ!!!

    って、この日記の更新日より別の日でもジョリーンさん見かけたんだよね!!!

    あああああああああ挨拶しわすれたあああああああああああ

    キラワナイデネ。。。。

    かえるのおへそに凸してくる!!!!

  4. アルヒャ より:

    ニスティぶっ壊れたwww
    お風呂から上がって来て見たらリミッター解除されてるヒトがいるなww
    「産むのは私だ!」のじょりんさんだよね
    お元気そうでナニヨリでしたよ

    いやホントのところ、あの交流会にフラリと行ってみてよかった
    確実に私のエオルゼアライフは楽しくなりました
    感謝感謝
    ねぇ、二回目は?w

  5. jolyne より:

    産むのはわたしだwww
    それってなんか印象に残ってるんですかー!www

    二回目があったら是非報告したいところだなぁ。

    昨日ウルダハのリーヴ屋さんとこでアルヒャさん見つけたのですけれど、中身は空だったようで(´・_・`)
    つんつんだけしておきました!w
    また見かけたらつんつんしますね!(`・ω・´)

  6. アルヒャ より:

    強烈にw
    いらしゃいませ~(゜ー゜)ノ
    強烈にインパクトあったんですがwww

    そうなの、昨日放置でアレコレアレコレしてたらつんつんされた痕跡が残ってましたw
    残念だ~
    今度会ったらカエル料理あげますね♪
    ・・・食べるのはお嫌い?(・w・`)

  7. jolyne より:

    そうだ。
    リンク、させていただきました~!
    よろしくです♪

    そしてわたしも愛知県民なう!
    生まれは浜松なんだぜーw

  8. アルヒャ より:

    おおう
    ありがとです~♪
    新米愛知県民にオススメスポットとか教えてぇええ~
    浜松もいいとこですよね
    工場もイッパイあるし(ー`)
    あれか、実家からウナギが大量に届いて処理に困っちゃうとかとかとか

  9. jolyne より:

    Unknown
    わたしも愛知県初心者なんです(ノД`)

    共に開拓していきましょうw

    実家はうなぎ屋さんではありません(´・ω・`)

  10. アルヒャ より:

    (・w・`)
    ウナギの横流しは無いのか・・
    愛知県開拓ガンバロー(゜ー゜)b

スポンサーリンク