カタツムリちゃんと暮らしています


リネの画像を撮るほどINしてなかったので、今日はちょっと別の話題を。

ある冬の日。
ベランダで落ち葉を片付けていると、排水溝のところに小さな丸いのが転がっていました。
見るとちっちゃなカタツムリ。
空っぽなのかな、死んでるのかなと思いつつも部屋に入れて植木鉢の上へ。
どうも中身があるようなので冬眠かもしれないと思いそのまま放置。

次の日植木鉢に水を上げたらこのちっちゃなカタツムリはもそもそ動き出したのです。
でもしばらくするとまた鉢の縁にぺったり貼り付いて寝てしまいました。

時は流れて数ヶ月。
なぜか逃げもせずに植木鉢に居候を続けるカタツムリちゃん。
そろそろ冬眠も終わってる頃だよねえ。
もしかしてエサあげたら食べるかな?
とキャベツの上に乗せたら。

彼はカッと目を見開き(多分)もの凄い勢いでキャベツをもりもり食べ始めたのです。
もしかしてとてもお腹が空いていた?(゜ ゜;)
かつて彼のツノがこんなに限界まで伸びたことがあったでしょうか。
心ゆくまでキャベツを食べた彼は植木鉢の縁を一周して落ち葉の下で寝てしまいました。

こうなってくるとカワイイもので、カタツムリサイト等を見まくって生態を調べました。
殻の成長のためにはタマゴの殻も置いてやるとよいとか。へええ。
殻長1cmくらいとちっちゃくって黒いのでよくわかんない上に、日本には700種類くらいのカタツムリが生息しているのだそうですが、
どうも彼はウスカワマイマイではあるまいかと思っています。
野菜が大好物で畑を荒らしたりもするのだそうです。
でも寿命は一年くらいだとか。そっか・・。

毎朝霧吹きで水をやり、キャベツを食べてもらうのが楽しみ♪
グレシア大陸が実装されてジャングルのMOBが登場したら、カタツムリちゃんもいるといなあ。
でもイマイチ地味な上に世界観違っちゃうだろうか。

※この記事に出てくるカタツムリちゃんは三国志の好きな蝸牛等の実際の個人や団体とは一切関係ありません。

コメント

  1. 妹子 より:

    カタツムリ~
    蝸牛さんのタイトルが懐かしいく思い出されますw
    @ノ~ ←確かこんなの。
    一匹だとカワイイんだよね~。
    うにょうにょ。

  2. るーるー より:

    Unknown
    カタツムリを見るとなぜか濡れたアスファルトの匂いを思い出します(@_@。うにょうにょ
    ナメクジが貝殻背負ってカタツムリになると思ってたのゎヒミツで。。。

  3. より:

    Unknown
    でんでんさんの日記だと聞いて(ry
    mobとして実装されたら殺戮するのかと思った。

  4. オルマフムおすぎ より:

    でんでんむし~
    目玉の親父が倒れている・・・

    ぱっと見た感じ、そう見えたwww

  5. 蝸牛 より:

    Unknown
    呼んだ?・w・
    可愛がってあげてね(*ノノ)

  6. かいちゃんまん より:

    Unknown
    それきっと蝸牛さんの隠し子!

  7. ソリ より:

    Unknown
    うまそう

  8. アルヒャ より:

    なにこの人気ぶり
    >妹子
    あのタイトルは一時期ブームでしたw
    なんだか無性につけたくなってきた・・
    うにょうにょ

    >るーるーさん
    濡れた土のニオイとか葉っぱの空気感とか
    カタツムリはなぜかそんなイメージがありますねえ
    カタツムリと殻はどんなふうに繋がっているのか見てみたい今日この頃
    うにょうにょ

    >仮
    殺戮・・・うわあああああ殻が割れるうううう

    >おすぎさん
    ちょww
    もうね、その視点がうらやましすぎw
    最初に私にもそれが見えていたらそれっぽく画像加工してたかも

    >鍋
    ごめん
    鍋人気でコメント釣ろうと思ったら大漁だったw
    もーね、超カワイイ♪

    >かい
    もうひとひねりw

    >そり
    鍋のコメントで釣られたクチだな
    食うなw

スポンサーリンク