グレシアメモ


F1開幕戦を見ていたために変身イベントのことをすっかりさっぱり忘れていました。
うーむ、残念。

二日連続でQAリングが出ました。いや~運がいいわぁ。
ある程度「今日は出る!」と読んで行くのですが、この読みがなかなか好調で、
私のリングの勝率は6割くらいです。
と言っても行ける時間帯が限られていますからね、参加回数がそもそも少ないですけど。
リングが出るオマジナイは「ヌーブラヤッホー」だそうな。
こんな単語載せたらまた変な検索に引っかかった人が来ちゃいそうですが・・。

さて、だいぶ先のアップデートお話。
グレシアという名前が妙に気になるなあと思ったら、近所のスーパーのカードの名前に似ていたようです。
それで親近感がわいていたのね。
(む)さんのところにはグレシアMAPも載っています。
これによるとグレシアは現在のMAPの西側に広がる巨大な大陸のようですね。
全て実装されたら現在のMAPの倍の広さになりそう・・・。
どんな大陸なのか興味津々なので、公式HPの神話の中からグレシアに関する記述を引っ張り出してみました。

○グレシア大陸の歴史
・エルモアデン帝国統一の頃、まだ混乱期にあった。
・エルモアデン帝国に侵略されてペリオス帝国が誕生する。
・バイウムの愚行?でエルモアデン崩壊後、南部の伝染病と北部の冷害でペリオス帝国崩壊。
・パリス王がグレシアを統一する。首都アルペンニノ。
・アデンに攻め込むも失敗、その後崩壊して北部と南部に分かれる。

○グレシア大陸の特徴
・巨人が残した遺産が数多く残っている。

○パリス王の軍勢
・白い鷹騎士団、風の騎士団、ハイランダーファイターなど『風』のイメージ。

その他には元々オルマフムやオエルマフムはグレシアの出身で、攻めてきた時の残党がアデン大陸に残っているのだという話もあります。
あとは風の種族アルティアも気になりますね。
自由に飛び回る翼を持ち、争いを好まず、大陸の果てに住んでいたのがさらに奥地に引っ込んだらしいとか。
今回のアップデートの空を飛ぶイメージにも繋がりますしね~。
ま、設定としては最後の最後まで引っ張れそうですけどw

○グレシアMAPの地名のアルヒャ訳
・浄罪の島=北部の大きな島
・北部大森林=大陸北の森
・ハイランド=大陸北西の奥地
・ベハイム=北部の都市
・荒廃した街=ベハイム周辺の遺跡かなんかかなあ
・勝利の塔=ベハイム近郊のダンジョン?
・底無しの湖=ベハイム南
・共同墓地=湖南
・アルペンニノ=きっと大陸で一番デカイ都市
・賭博場=アルペンニノのすぐ南
・寺院廃墟=アルペンニノ近郊
・西海海峡=グレシア大陸とトゥレックオーク野営地の間の海峡
・GE工房=頭文字かな?海峡付近
・ジャングル=大陸南部
・研究所=ジャングルの中にあるんですががが
・カーディフ=南部の都市
・古代寺院=カーディフ近郊
・バルシャ=南部の都市?
・研究所=バルシャ近郊にもあるよ(゜ ゜ )
・海底遺跡1・2=南部の海底
・街を呑み込んだ魚=海底遺跡付近に泳いでいるボスとか?
・無法者の街=南端の島
※その他にも洞窟や遺跡がある模様。読み取れませんでした。

適当訳なので、まったくもって信用なさらないでください。
ただまさにマフム一族が住んでいたようなイメージがありますね。
無法者とかジャングルとかギャンブルとかw
高地もありそうな感じですし、アデンの洗練された雰囲気ともちょっと違うのかな。
勝手なイメージとしては南米大陸のような・・w
いろいろ妄想するこんな時期が一番楽しいですね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    Unknown
    変身イベント?
    いかなくてもよかったよ、期待はずれの宣伝イベントでした

  2. ネピュス より:

    ん”な”め”~ん”
    日本でのグレシアの実装はまだまだ先のことですけど、今から楽しみですね^^
    折角の歴史上の設定があるから報酬よりも物語性を重視したクエストが数多く実装されるといいかも。
    下巨人の遺産もまだまだ好評されていないし、下巨人の遺産に関連したスキルを習得するとか、いろいろと妄想が楽しいです。
    カマエル+も近日中にアップデートされるけど現行のカマエルもまだまだ追いきれてないなぁ^^;

  3. アルヒャ より:

    ふうん
    >かい
    レイドボスを倒すとかではなかったのかな
    まー次回に期待

    >ネピュさん
    報酬はめっちゃマズイのにストーリーがむちゃくちゃ面白いクエとかいいなw
    それやってる人とは仲良くなれそうだ
    下巨人ってあまり詳しく知らないんだけど、なんで「下」なんだろう?
    今の文明よりスゴイモノがありそうなので楽しみですな~

    Lv80以上のダンジョンとかだと一生見る機会がないかもしれないので
    Lv60~79くらいの狩り場が増えるといいな
    どんどん要素が増えるので、自分のお気に入りポイントだけを楽しめばいいのだと思うよ

スポンサーリンク