星芒祭クエストとミィ・ケット野外音楽堂にやって来たNPC【2023星芒祭】

はい、こんにちは。
年が明けましたが、年初から大変な災害が起きました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日でも早く安全で穏やかな暮らしを取り戻せますよう、祈っております。

私は10代の頃、富山に住んでおりました。
友人も多くいる街の被害状況も目にしますが、現在は緊急支援活動優先のため、駆けつけるわけにも参りません。
今いる場所でできる限りのことをしたいと思います。

 

本日紹介するのは、昨年のシーズナルイベント「星芒祭」のクエストです。
遠く離れても変わらない友情の優しく暖かな物語でしたね。
その次のクエストでは、様々なNPCが登場して星芒祭への想いを語ってくれました。
クエスト終了後には、これまでのシーズナルイベントに登場したNPCなどが遊びに来る様子も見られました。
見逃したという方、もう一度見返したいという方、どうぞ。

星芒祭シーズナルクエスト「星芒祭と子どもたちの贈り物」

ふわふわヒゲでわかりにくいですが、このピンクの髪は毎度お馴染みアム・ガランジ。

ソリーヌは星芒祭に誘いたい子がいるようです。
その子はじっとステージを伺っていますが、こちらが気付くと逃げちゃいました。

ようやく見つけた少年テニーは、最近ウルダハから引っ越してきた子。
故郷の友達と別れるのがつらくて、星芒祭も楽しめないでいました。

よし、じゃあこうしよう!

友だちを連れてこよう

ウルダハへ帰ろう

その子たちへプレゼントを贈ろう

突如現れた流れの聖人様が、プレゼント作りを手伝ってくれることになりました。

聖人様の衣装を着て、完成したプレゼントを届けることに。

ウルダハへ。

三人の友達、モモラオ、ラーキン、オスエルはプレゼントをとても喜んでくれました。
そして、お返しに4人の名前を入れたブレスレットをテニーに贈ります。

ウルダハの友達との絆を再確認することができ、グリダニアで新しい友達も出来て、ようやく楽しい星芒祭の始まりです。
そんなテニー達を聖人様も優しく見守ってくれるのでした。

 

星芒祭と想いの形

続いてのクエストは、繰り返しタイプ。
どうやら、メインクエストの進行度によって、選択肢が増えるようです。

アム・ガランジからプレゼント配りを頼まれます。

レストラン「ビスマルク」特製のパウンドケーキ

やってきたのは、メルウィブ提督。

ビスマルクのパウンドケーキ、大人向けのはめちゃめちゃラム酒が効いてそうw

 

アトリエ「フェン・イル」特製の暖かいブーツ

やってきたのは、カヌ・エ・センナ様といつものお付きの帝国出身の彼。

フェン・イルのブーツは軽くて暖かで良いものでしょうね。

 

織物「サンシルク」特製の子ども用の上着

やってきたのは、モモディさん。

ローズさん、直接子供達の喜ぶ顔を見たかったでしょうね。きっと流行のパターンも取り入れてるデザイン。

 

スカイスチール機工房製の機工人形

やってきたのは、オノロワ君。
額の傷は勲章ですが、蒼天まで終わっていないキャラだとどうなるのかな?と思ったら、そもそも選択肢がありませんでした。

遠くない未来に、また新著がどこかでお披露目されるのでしょうか。読みたい。

 

アジムステップの羊毛で編まれたミトン

やってきたのは、余輩マグナイさん。

ダッシュでどこか行っちゃった。儚い朝焼けの雲がごとき乙女がいるといいね。

 

シャーレアンの知恵の輪

やってきたのは、ルヴェユール夫妻。

知恵の輪をグリダニアに届けたのはフルシュノさんのアイデアかな。フェン・イルでのお買い物が凄そう。

そして、お得意様取引のストーリーを終えていると、おまけのセリフがありましたよ。良かったね、ミラちゃん。

 

ミィ・ケット野外音楽堂に遊びに来たNPC

シーズナルクエストが終了すると、ミィ・ケット野外音楽堂の周囲にNPCが遊びに来ます。

テニーとソリーヌは、新しい友達と仲良くなろうとしているところ。

 

こちらは、2022年星芒祭に登場したシャーレアンの民俗学者、ローレンセン准教授とトナカイのブリッツェン。

聖人の従者からの贈り物【2022星芒祭】
星芒祭のシーズナルクエストを振り返る。グリダニアに現れる聖人の従者からの贈り物は何かな? アイメリク卿のセリフは、なんと2016年星芒祭の伏線だった。当時の日記も交えて紹介。

 

イディルシャイアのクロちゃんとシロちゃんも。ケビちゃんはお留守番かしら。

 

星芒祭の実行委員会、ベーンフェールドさん。

 

エカトル空力団のタタラムだ! 物凄く久しぶり!

 

ウルダハ富豪のカムリト・ハリトさんは、2020年星芒祭に登場しました。イゼーヌも元気そう。病気のお父さんは良くなったかな?

星芒祭クエストと応援のメッセージカード【2020星芒祭】
星芒祭クエストと13通の応援メッセージカードを紹介。まさにコロナ禍の今年ならではのストーリーだった。

 

紅血聖女団のローズウェンは相変わらず、こんなとこまで来てモダモダしています。

百鬼夜行のカルヴァランは、彼女の気配を察しつつも方向が違うw

 

そんな星芒祭シーズナルクエストでした。
時間があれば、ネコだるまの記事も書きたい!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    何年後かの星芒祭ではテニーの友達が遊びに来てたりしてそう。

    ルヴェユール家のエピソード、あれこれとんでもないから
    聞くの結構好きw

スポンサーリンク