フォールガイズコラボでホーホー!

はい、こんにちは。

いよいよ始まりました、フォールガイズコラボ!
ゴールドソーサーに期間限定で実装されている、ブランダーヴィルのショーに参戦してきましたよ!

クエスト「つかめ、勝利のクラウン!」

コラボのアトラクションで遊ぶには、ゴールドソーサーレウェナからクエストを受注する必要があります。

わー、受注のメッセージもフォールガイズ仕様だー!

案内人からインスタンスに入ってみると……。

そこはもうフォールガイズの世界なのでした。

あちこちにNPCも遊びに来ていますね。

案内窓口に行ってみましょう。

ホッホウとホーホーで会話したのか。

ブランダーヴィルショーに参戦だ!

MGFというここだけのトークンを集めると、いろいろなアイテムと交換できるようですね。

このフロアマット、子供を遊ばせるキッズスペースとかのあのマットやん。シワとか質感とか。

 

シャキーン!

待機所はこんな感じ。本家フォールガイズで足場にする台とかがあるよ。

まずは最初のコース。おお、思ったよりもそのまんま。

カウントダウンでGO!

落ちる、吹っ飛ばされる、スタン喰らう、ピヨピヨで明後日の方向に走る、キャーキャー。
これはフォールガイズだわ。そして、FF14のトラップを上手く活用してるわ。

何度かチャレンジして、ようやく最初のラウンドを超えたぞ!

次のラウンドはクリスタルの運搬か。

指示された色のクリスタルを対応する色の奥まで運べばいいんだね。

動く柱にバンバン殴られて吹っ飛ばされて、時間切れ!
それでも150MGFもらえました。

MGF報酬は、以下の通りです。
1ラウンド敗退→ 50MGF
2ラウンド敗退→ 150MGF
3ラウンド敗退→ 300MGF
優勝→ 450MGF
(人数が少ない時は減額されます)

 

お、パーカーとかもらえるんだね。染色するとオシャレ。

はないきフンガーで吹き飛ばされないようにぐるぐる回って逃げ続けろ!

なんとこのアトラクション、ギャザクラでも参加することができますよ。

そんなこんなで、アイテム交換分のMGFを貯めることができました。
1回も優勝してないけどね!

MGF交換アイテム

それでは、MGFの交換でもらえるアイテムを見ていきましょう。

※フォールガイズ装備は、愛蔵品キャビネットに収納できます!!※

マット・ウィナーズクラウン

フォールガイズと言えばクラウン! 勝ってなくてもかぶれます!

アホ毛が出てますね。

ちゃんと輪っかになっています。

グロッシー・ウィナーズクラウン

こちらはピカピカ度がアップしたもの。

ジェリービーンズ・ニットキャップ

王冠付きビーンズの編みぐるみキャップ。手にはロゴも付いています。

こちらの王冠はポンポン状で、みっちり詰まっています。

ジェリービーンズ・パーカー

ピンクの可愛いパーカーは、ビーンズの大きな顔がデザインされています。

こちらは、バニライエローで染色したもの。普段遣いもしやすくなります。

背面の光るエフェクトが目立つ! これ、ダンジョンによっては見やすくて便利なんです。

ジェリービーンズ・ボトム、ジェリービーンズ・シューズ

グラデーションが綺麗なジャージのパンツ。
パーカー同様、サイドにはフォールガイズの文字がデザインされています。
シューズはポップなビーンズ柄で楽しくなっちゃいます。

エモート:ビーンズ・ビクトリー

エモートも交換できますよ。

アワアワしながら走って、最後は手を振りながらバンザイ。

ミニオン:ジェリービーンズ・ピンク

もちろんこのミニオンも!

でも解説は怖いんよ。これ、公式のネタがあるんです。

『Fall Guys』の中身が判明、“公式”骨格図が公開。衝撃的な生態がまたひとつ明らかに
たびたび奇妙な設定が取り沙汰される『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)。新たにゲームを開発するMediatonic Gamesのシニアコンセプトアーティストが、ゲームに登場するキャラクター...

ミニオン:ペグウィン

こちらは玩具のペンギン。カタカタ足が動くのがキュート。

マウント:ライエス

本家フォールガイズでは、突進で我々を突き飛ばしてくる忌々しいサイ。

乗る、というより中に入る?

ポートレート教材:ブランダーヴィル1

アドベンチャラープレートとポートレートもありますよ。
どれも今までにないタイプのポップなデザイン。

これは1ラウンド目をイメージしているカラーリングなのだな。

ポートレート教材:ブランダーヴィル2

これは2ラウンド目。

ポートレート教材:ブランダーヴィル3

これは3ラウンド目。

 

フォールガイズコラボこと、ブランダーヴィルは年内12/31(日)いっぱいまで。
その後は不定期で開催されます。
友達とワイワイ参加するのが楽しいのでオススメですよ。ホー!ホー!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    クリスタル運びがクリアできません!
    この前覚醒したかのように2つスムーズに運べたけど、みんな練度あがってて先を越された…。

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      クリスタルは青が!青が!
      でもだいぶ慣れました。
      慣れたところでMGF溜まっちゃって、次やる頃にはまた忘れてそうだけど。

スポンサーリンク