年越しエオルゼア

はい、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年越しエオルゼア&ミニゲーム

今年は帰省をしませんでしたので、念願だった年越しエオルゼアが叶いましたヾ(*´∀`*)ノ
紅白とか見ながら、ダラダラとログインですよ。

もうリテイナーベルがお正月仕様になってる。
うちのハウジング奉行、ホント、こういう細やかな気遣いが凄くてね。

どうやら、年越しミニゲームをやるみたい。ナンダロ。

おおお、ハウジング内のアイテム探しだ!

庭からカウントダウンで一斉にスタート!

結構難しい。
一定時間ごとに、ヒントが出されます。

最初に見つけたのはカーテでしたー!
おめでとう!

 
楽しかったので、またやりたいなー!
ちなみに、正解の場所のSSは載せませんので、LSメンバーやフレンドさんなど、挑戦してみたい方はどうぞ!

 

その後は、庭でキャッキャと年越しです。
じっくりと年の瀬を噛み締められる、いい年越しだったなぁ。

バーラムダ新年営業

1/2(土)は、えいみたん、らいらっちと念願だったバーラムダ本店へ。あ、めがねも来てた。
普段の生活スタイルが早起きなものですから、なかなか行けないままに数年が過ぎていたんですよね。

 

すごーい、いっぱい人がいるー!
こんなに人がいるのに、ママは一人ひとり声かけてくれたり、案内チャットを流してくれたり、さすがの店回し。
初見ですって言ったら、ママ始め何人かに「マジか」って言われましたけれども(゚д゚)

コナン君が来店したために、急遽用意される犯行現場。
死んでいるのは豚とナスとトマト? 南仏料理かな。

入り口のナマズオとも記念撮影しておこう。
またチャンスがあれば行きたいなー。

ナマズオ神社初詣&ハウジング巡り

1/3(日)は、みんなでナマズオ神社に初詣に行きました。
テュポーンサバにある、有名なハウジング神社だそうで、製作者の方が直々に参拝客を案内してくださいました。

 

入ったらいきなり大鳥居があるんですよ。
ナマズオも埋め込んであるー!

雰囲気があるし、組み合わせも上手いなぁ。
近くに行くと、めっちゃナマズオがこっち見てくるのもツボ。

神社への階段には、参拝者の列ができていました。
この光の差し込みの美しさよ。

私の番が来ましたのでね、お賽銭は景気よくパーッと。
二礼二拍手一礼もエモートで。

下の休憩所のこの光と影のコントラストを見て!

格子の飾りも、まるで高級料亭のよう。

 

近くにはこの製作者さんの他の作品もあるということで、ハウジング巡りをしてみることにしました。

 

ここは古民家。
うわー、めっちゃ古民家だわー!
個々のパーツが「こんな家具あったっけ?」っていうものばっかり。いろいろ組み合わせて生み出しているのだそうな。

襖の隙間から見えるこの、朝の囲炉裏端の感じね。

 

こちらはエオレンジャーハウス。
バーカウンターやドラムや自販機! 2階には大きな船もありました。

バイクのオブジェやヒーローフィギュア?など、ワクワクするようなアイテムばかり。

 

こちらは、和モダンな感じの住宅。
シンプルなのに、一つ一つの配置や、空間の区切り方が上手い。
建築デザインをされている方なのかな。

 

たっぷり見て回って、大満足の初詣散歩でした。
ハウスを出た時に、ちょうど門のところからモーグリ凧が見えました。
なんとなく4人で眺めて、しばしのんびりと余韻に浸ります。

 

リアルは自粛のお正月でしたが、エオルゼア内ではこれまでになくワイワイと楽しく過ごしたお正月でした。
温泉入ったり、みんなで家の中をミニゲームで走り回ったり、人でギュウギュウになった人気のバーで、大笑いしながら騒いだり、大勢の人と一緒に初詣に行ったり、ゆっくり名所を散歩して回ったり、リアルでは叶わないことも、ここでは安全に楽しく叶えられる。
素晴らしい場所ですね。こんな世界があって良かったと本当に思いました。
ありがとうございます。今年もどうぞよろしく。

コメント

スポンサーリンク