サブマリンボイジャー 新航海図「灰海」を発見しました

はい、こんにちは。
パッチ5.05が来て、秘伝書だの新式だの零式だの宝の地図だので大忙しですが、サブマリンボイジャーにも新展開がありました。

ハウスに帰宅してみると、こんなお知らせが。

 

では、帰還していた潜水艦を見てみましょう
おお、「AD 古の宝物庫」に行かせていた艦が、新たな航海図「灰海」とその中の目的地「A ゾーゾーナン島南端」を発見しました!

ゾーゾーナンって地球の地名にもあるのかな?と調べたら、なんと十二神守護聖人の一人、聖ゾーゾーナンから由来しているようです。
聖コイナクとか聖ダナフェンとかと同列ですね。
ウルダハには聖ゾーゾーナン修道会という組織もあったようで。

 

潜水艦もレベルアップしています。
パッチ5.05からは、レベルアップと共にステータスアップもするようですね。

 

航海図が2枚になりました。
切り替えをどうやるのかわからずに、地図をめくろうとしていた私w
単純に上の航海図リストをクリックすれば良かったのね。

新たな目的地は、バレルを6使いますが、戻ってくる時間は意外と早いですね。

さて、何を持って帰って来るのかな? お宝はあるかなー。

新たな潜水艦設計図:第6集も実装されました。
このココボロ材というのを、おそらく新海域で持ち帰るのでしょう。

 

※8/18追記
現在はIまで判明してこんな感じ。

またいろいろ分かったらお知らせします。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    十二神守護聖人!
    リーヴの説明文だったり、こういうところでさらっと出てきたりするよね。いつかメインクエで掘り下げたりするのかな?
    このままの扱いでも面白い気もするけどw

    今は潜水艦の管理をメンバーの子に任せてるのでどうなってるかわからないけど、海図一生懸命めくってそうw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      守護聖人はタイムスリップしてきたヒカセンとか暁の賢人とかなんじゃないかって思ってたんだけど、昔の時代のヒカセンとかなのかなぁ?
      過去のエピソード見てみたい気もするね。

      潜水艦は気長にコツコツコンテンツなので、管理してくれてる人にはどうか感謝をー。