PLLみんなで見てました&星芒祭っぽいSS撮影会

はい、こんにちは。
今日はふわっと日常の一コマ日記です。

先日のPLLはこんな感じでハウスでワイワイ見ていました。

 

青龍君はイケメンそうだよね。
今回の柵は頑丈そうだしね。

やはり一番盛り上がったのは麻雀発表でした!
一同が(゚Д゚)ハァ?ってなりましたよねw

翌日もまだ麻雀話で持ちきり。
麻雀はタバコと徹夜のイメージがあって近寄りがたかったんですが、ゲームとしては一度ルールを覚えてみたかったんですよね。
ちょうどいい機会かな。

PLLのまとめ遅報はこれからじっくりと書きますよ!

 

そして日曜日の工房タイムには、星芒祭っぽいSS撮影会を行いました。
昨年もやってみて、意外と良かったなと思っておりまして。
でね、告知をTwitterとコンパニアプリのチャットに流しておいたんですよ。

 

特に誰からも反応が無くてですね…w

 

強制イベントなんかじゃないし、みんなクリスマス三連休で忙しいだろうし、誰か来てくれたら一緒に撮ろうかな、くらいのモノですけど、誰も来なかったらなかなか切ない絵面になるなとかネタになるなとか考えてましてね…。

結果的には、告知の時間になると、どこからともなくワラワラとメンバーが集ってきていい感じにヾ(*´∀`*)ノ
人が集まってくれるというのはありがたいものですね。

ハウス全景もパシャリ。
外装を気軽に取り替えられるようになったのは、本当に良いねぇ。
そろそろウソウソハウスも気になっています。

モーグリハウスのバルコニーはステージとしても使える場所で、ここで楽器演奏なんかも良さそう。

 

下に降りて、焚き火を囲んでのお喋りタイム。
かまくらもあるし、冬キャンプみたい。

楽しそうな感じが撮れました。
ベンチやツリーの配置を変えたり、座る位置を指示したり、みんなでいい一枚を模索しながら場面を作るのも楽しい作業です。

なぜか「かまくらの中に入って」という指示がありましたw

なんでかまくらなのかは謎ですが、内部が球面なため、光や影が独特の雰囲気を持っていて、スタジオにもよく使われますね。
陰影を活かしたSSを撮るにはいい場所だと思います。

 

次はどこにしようかと言っていたところ、突然門番の兄が動き出しましたので、IDに入る直前のふみのんも捕まえて一枚。

直後、ふみのんは時空の狭間に消え、兄もその場所を離れます。
が、せっかくの星芒祭なので、雪だるまになることにしたようです。
真っ黒な雪だるまとか怪しい。絶対殺人鬼とかや。
雪だるまはそのまま門番に戻っていきました。
君ら一期一会過ぎるやろ。

 

この後、イシュガルドへ飛んで、いろいろと追加の撮影もしたわけなのですが、それらは各種コンテストやキャンペーンに出すかもしれないのでここでは封印です。
なかなか良い物が撮れました。
コンテストは激戦だし、レベル的にも到底通る気はしないですが。

普段それぞれのコンテンツを自由に楽しんでいる私達ですが、やっぱりたまには声をかけて集まってみるのもいいなと思います。
普段SS撮らない人も、たまには行ってやろうかって感じで来てくれたりしますしね。
自分だけでは出てこないようなアイデアや会話が飛び出して、それがMMOの醍醐味だなぁと。

ホンワカあったかい、素敵な時間を過ごせました。
みんなありがとうね。
また来年も声かけてみよう。

 

せっかくなので、他のメンバーが撮った物もペタペタ。

 

それでは皆様、良い星芒祭を!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    PLLは全然見れなかったので、みんな麻雀麻雀って言っててなんだろうと思ってましたw
    ドンジャラさえやったことないからルール覚えるの大変そう。

    星芒祭SSイイねー。うちもたまに撮影どうですかって呼びかけることがあるけど、
    なかなか全員揃うのは難しいね。
    でも普段はチャットだけであまり姿見ないメンバーが来てくれたりするとすごくうれしい!

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    まさかの麻雀だよねw
    でもまあせっかくだし、この機会にやってみようかなと思っています。
    合わなければやめればいいしー。

    人の多いSSは自分だけでは撮れないモノだから、本当に嬉しい。
    どうしても時間の合わない人には申し訳ないのだけれど、たまには声かけていこうかな。
    あ、マサムネキャラもクワイヤー取ったよヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク