【WordPress】コメント欄でも絵文字を使えるようにしました

はい、こんにちは。
今日はブログアップデートのご報告です。

ブログのコメント欄でも絵文字が使えるようになりました。

使用したプラグインは、「Emoji Emoticons」です。

Emoji Emoticons
Support for Emoji Emoticons:

使い方

こちらの一覧から好きな絵文字を選んでコマンドをコピーし、入力すると表示されます。

Emoji Cheat Sheet
Emoji codes used by GitHub, Basecamp, Slack and other services. Searchable. With emoji meanings.

 

こんな感じ。
frog

dango dango bento cherry_blossom cherry_blossom
(連続で並べたい時は、半角スペースを間に入れるときちんと表示されます)

使える絵文字が豊富なのは素晴らしいのですが、できればプレビューで選んで使えたらいいのにな、とは思うのですよね。
スマホの絵文字がそのまま表示されたらラクなのにな~とも思いますし。
もうちょっと使い勝手のいいものがあるかどうか、探してみることにします。
絵文字使いたかったんですよね、という方はお試しください。

コメント

  1. より:

    うわぁあぁ~~ありがとおおお :frog::frog::frog::frog:

  2. より:

    !?

  3. あるひゃ より:

    >みみみ
    連続投稿したい時は、半角スペースを間に入れると行ける!
    frog frog frog frog

  4. キャス・コッチャ より:

    ツイッターで反応したけど、こっちでちゃんと確かめてなかった! grin

  5. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ささやかなアプデですが、遊べるおもちゃが増えたくらいの感じで heart_eyes_cat

スポンサーリンク