2017紅蓮祭も三色のミニボムを探せ!

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
シーズナルイベント:紅蓮祭ももう間もなく終了ですね。水着もらいました?

さてさて。
紅蓮から始めて、最初のシーズナルイベントだったというプレイヤーさんも結構いらっしゃると思います。
実はFF14のシーズナルイベントは季節限定装備をもらうクエスト、だけではありません。

リムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアの三国もシーズナルイベントの装飾で彩られ、その風景を見て歩くのも一つの楽しみ。
そして、その中にこっそりと毎回何かが隠れているのです!
どこに何が隠れているのか、答えが明かされることはありません。
クエストにもなっていませんし、気付かない人はそのままで終わってしまうようなささやかなお遊びです。
でも、Lv1の初心者プレイヤーさんでも、Lv70のベテランプレイヤーさんと一緒に楽しむこともできる、そんなナイスなシークレット探しをご紹介しましょう。

(なんでクガネ、シロガネは飾り付けが無いんだ、よしだあああ)

イベントで取れた水着はコチラ。コーラルピンクで染色しています。

腕にもフリフリ。金縁部分が胴と腕では上下逆になってるのが凝ってる。

それでは各都市を回ってみましょう。

 

ウルダハ

トップ画像は全景です。グループポーズの「鮮やか4」フィルタを使ってみました。
夜景の提灯が映えますね!

ベンチでは何やらお話しているボムさん達が。

ではでは、隠れている何かを探してみることにしましょう。どこかな~。

看板のとこにミニボムが隠れてた!

普通に前を通りかかっただけでは見えない、こんな植物の中に青ボムがっ。

あんなとこに挟まってる!

※追記※
Twitterで教えていただいた、ゴールドコートの青ボム追加です! あんなとこに親子がー。

赤ボムもどこかにいそうな気がするんだよねぇ・・。

※追記※
さらに教えていただきました! 踊り子のお姉さんを上から見ている赤ボムがいました!

ゴブレットビュート

ハウジングゾーンにはシークレットはない(多分)のですが、飾り付けはとても凝っているのでこちらも見てくださいね。

ここは夜景でぜひ見ていただきたい幻想的な風景。

ベンチにもボム飾り。

ステージでも歌っておきませんとね。

 

グリダニア

朝だったのでフィルタは無しで全景を。

ボム街灯の上に青ボムがいた!

ボム水風船の屋台下に隠れている子がいましたよ。

ステージのテント上にも赤ボムいました!

ラベンダーベッド

テーマパークみたいな楽しいSSが撮れますね。

でもここからの花火は・・あの木を切った方がいいんじゃなかろうか・・。

マイFCハウスのチョコボ屋根からだと良い眺めです。カメラ目線の海チョコボ。

樹冠商店街の方も夜景が素敵。

リリーヒルズ外観。

ロビーではズラリと並んだボムのお出迎え。

ソファにもボム。

反対側のソファ。

 

リムサ・ロミンサ

広場全景。

これは隠れてないけどw

こっちは隠れてた!
見えますか? 木の枝のところに黄色のミニボムがいます。

でっかい赤ボムはここに。

ここにはミニの赤ボムがいた!

で、この赤ボム、何を見ているのかなと思ったら、花火でした。特等席だね。

見えづらいけど分かりますか? このロープの上に青のミニボムがいました!

ミスト・ヴィレッジ

やっぱりお祭り風情が一番似合うのはここだ!

そんな街のシークレットなミニボム達、探してみてくださいね!

 

ブログ近況

長年続けてきた当ブログ、ついにアクセスが600万を超えました!(゚д゚)
皆様ありがとうございます。

実は画像容量などの限界から、WordPressへの移転作業を始めております。
リネ2日記はここに置いていこうかとも思いましたが、全部まとめて自分の記録でもありますし・・というわけで丸ごとデータ引っ越しします。
とは言え、画像のリンク先を変更するなどの細かい作業のため、新サイトオープンはあと2ヵ月くらい先になるかな。
レイアウトもいろいろ手を入れたいし、リングやタグも増やしたいし、いじり始めると止まらないですね!
それまでは更新頻度がちょっと落ちます。すみません。
また進捗状況報告いたしますね。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    引っ越し作業お疲れ様です。
    これだけのデータ量があると、大仕事ですよね。

    紅蓮祭初日にさっさと水着取っただけで終わらせてしまいました。
    珍しくオメガN行ったり毎日エキルレ回したり、
    体調悪くて一週間倒れ伏してたりで紅蓮祭に遊びに行くどころじゃあなくて。
    なんか、会場の方にはイディルシャイアの面々とか、なじみのあるNPCが出没するそうですね。
    オレはオルトロスしか見たことないとですが。

    引っ越し作業頑張ってくださいな。

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    1個ずつ見つけて油断してた…w
    ゴールドコートの追加分もさっきみてきました!難易度高すぎw

    ちびボムは赤、黄、青と3色いるのかな?そうならウルダハの赤とグリダニアの黄がいない。どこかにまだ隠れてる?

  3. ぱに より:

    Unknown
    木の枝の黄色ボム、ちょっと旧で夜の黒衣森に現れたフクロウを思い出してしまった

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    いつかやろうとズルズルしていたので量が多くなってしまいました。
    ありがとうございます。
    紅蓮祭の島にはいろいろなキャラが出現してますので、チラ見だけでもぜひどうぞ!

    >キャスさん
    Twitterでの赤情報ありがとね!
    ゴールドコートにいそうな赤は見つかりませんでした・・

    >ぱにさん
    ああ、確かにあんな位置であんな角度でいましたね!
    ラールガーズのコウモリのように、オサードの方にも何か生き物いるのかな。

  5. こはく より:

    Unknown
    サイトのお引越し作業お疲れ様です。
    あるひゃさんのブログは写真の情報量も多いのでさぞかし大変なことかと思います。
    4周年とか、14時間放送とか、上げたい記事も沢山あるでしょうから、ゆっくりマイペースで作業されてくださいね。
    のんびりドマ茶でも飲みながら待ってます^^

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >こはくさん
    ありがとうございます!
    一日中ブログだけいじっていられたらいいのですが、そうもいきませんしねw
    マイペースでコツコツやります!
    ドマ茶いいですね。疲れが取れそう!

スポンサーリンク