HIDE-AND-SEEK 街の片隅の静かな戦い

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
星芒祭始まりましたね!もちろんそちらの記事も書きますよ!
でも今日はそれとは別の静かな戦いのお話。

追憶行を一緒に旅したみすちーさんは寝落ちが多く、日々いろいろな場所で棒立ちしているのを探すのが、朝の密かな楽しみでありました。
そしたらついにある日、それがバレまして。

本格的に隠れるので探せと言うではありませんか!(゚д゚)
ルールは以下の通り。

・モグレターが届いた日が勝負の日。それ以外はただの寝落ちです。

・居場所のヒントはLSリストやフレンド欄の現在地(イディルシャイアなど)のみ。だって寝てるから。

・ネームプレートはフレンドを非表示とする。

・起きてくるまでに見つけられるかどうか。(こちらのリアル事情により勝負できない場合は棄権を伝え、その場所は一切探さない)

 

イディルシャイア編

初回はイディルシャイア。
え、ホントにここでいいの?イディルシャイアなんて狭いし、記事も毎回書いてるし、私の庭だよ?
まー、最初だしね。んじゃサクッと見つけますか~。

おらんな・・。

青燐炉が綺麗だなぁ。

ここはさすがに見通し良すぎるか。

諦めて、それでもなおぐるぐる回っても全然見つからない。
回線落ちちゃったんじゃないかとフレンドリスト確認しても、ちゃんといる。
ええええ、どこにいるの・・(´;ω;`)

しかし、ついに!ついに発見!
ここ三回くらい見たのにいいいい!
黒っぽい服まで着てるしww

ネームプレート表示にしていたら、入り口ですぐ気付いてしまうと思うのですが、非表示にするとホントに難易度が一気に上がる!
改めて見直してもスッポリ隠れてて見事なのであった。

普段ログイン時間が合わなくて、そんなに一緒に遊べない人と、会話していないのに一緒に遊んでいるというこの不思議な感覚。
たった一人のためだけの贅沢な遊び。
これはなかなかクセになる。

 

イシュガルド 下層編

大変丁寧な挑戦状が届きました(`ω´)

こういう隙間は怪しいんだよね。

ここでもない。

ついつい読んでしまう。

カウンター内も見たんだけれど。

この人は・・男性か・・。

ここはいいセンだと思ったのに!

最後の最後に訪れたこの端っこで確保おおおお!
また地味な色の服を・・・w

でもここは簡単だったかな(^ω^)

 

リムサ・ロミンサ 下層甲板編

三戦目はリムサだってさ。

双剣士ギルドの暗がりは真っ先にターゲットしてたんだけれども。

こっちにもおらんか。

そういやそんなこともあったね~。

いい朝だなぁ。

この網棚には荷物を置くんだろうか。

しかし・・見つからない。
かなり入念に見て回っているはずなのだが。
これでも探しモノには多少の自信があった・・のだが。

3周目になって、NPCの中に紛れ込んでいるのではと疑い始める。

ネームプレート非表示なので、イエロージャケット辺りが怪しいんじゃないか。

ムリー。

4.0であの二人、再登場しませんかね~?

検査検査。

ヒューヒューだよー。

この人もそれっぽかったのに。

ルガさんのお膝にはいなかった。

違うっぽい。

水死体になってここに転がっていたり・・しなかったか。

このやり取りは好きw

それを踏まえてのコレ。

この中にもいないか・・。

そして、念のためタゲっていたNPCの中に・・!?
えええええ? ここさっきも通ってるし見てるよね?
見つけてもなお信じられない、意味が分からない。
いるの?この中にいるの?

ホンマや・・おるわ・・。
いやいやシッポどうしたん!・・チョコボの足のパーツの一部だと思ってたわ・・。

私が試しに座ってみるといろいろはみ出るw
これ位置調整もギリギリじゃないですかー!

なるほど、この向きか。
こっち見てたわ・・靴も見えてるわ・・。

そんなわけで、勝ったはずなのにこのどうしようもない敗北感は拭い去れず。
なんちゅうとこに隠れるんや。
本人曰く、まだ街の中だしね、ということらしいので、フィールド編になった時が怖いのです。
いつかまた挑戦状が来る日まで、待て次号!

あ、星芒祭も満喫してますよ!このコートいいよねー!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    なかなか楽しい遊びをされてらっしゃる。
    ウォーリーを探せか、メタルギアか。

    星芒祭、ソロプレイなりに楽しんでます。
    そちらの記事も楽しみにしております。

  2. より:

    Unknown
    小手調べだ

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ネームプレート消してのかくれんぼ楽しそう!
    イイね、これ。

    私もみんなが活動終えて寝る支度するかーって時間帯をねらって「突発FATE!キャス・コッチャを探せ!」って言ってエリアを限定して探してもらってますw

    ネームプレートはそのままだけど、なかなか見つからないもので、グリダニアでやった時はミィケット野外音楽堂の向かいの滝の横から岩の上に上がって、気づかずに下を走っていくメンバーをみてニヤニヤしてたw

    ネームプレート消しのかくれんぼ、私も今度やってみます!

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    かなり難易度高い遊びっす
    星芒祭は夢SS撮り溜め中~

    >みみみ
    かかってこいや!

    >キャスさん
    ネームプレート隠すと難易度アップで面白いよ!
    お互いの信頼関係あってのゲームになるけどね

    先日LSメンバーとのチーム戦もやってみたけど、ネームプレートありだともう難なく見つけるようになってしまったので、途中から消してやってました
    フィールドは大変そうだな~

スポンサーリンク