パッチ3.2をいろいろ遊んで来ましたよ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ3.2いろいろ楽しんでますよ~。

まずは美容師の呼び鈴。
鍛冶マイスターが製作できるコレ。置いてみましたらば、我がハウスにジャンがやって来ましたw
気軽に髪型を変更できるようになるね。頻度が上がりそう。

いろいろやりたいことはあれど、気になるのはやはりギャザクラ周り。
というわけで、みんながID解放に走る中、伝説の素材を求めてやって来るギャザ勢がこちらです。
持ってて良かった伝承録。

クラフターは革と調理の秘伝書4巻をまず取りまして。
★3にステータスが届くのはこの辺りだしなぁ。
でもマイスター専用ではない素材なんかもチラホラあるので、結局8職全ての秘伝書を取ることになりそうです。
錬金と鍛冶はすぐ取って、残りの4冊もバーチシグナム連打で行けるかな~。

グナース族の蛮族デイリーもやっておかなくっちゃね。
コンガマトーで飛び回ったり、カメマウントのぐるぐるっぷりに笑ったり。

ほりだしものでマテリジャひゃっほい。

ネロさンも連れて帰りました。なかなかイケメン?
オーケストリオン譜集めも始めましたよ。

ダンデライオンでっかいな。

教えてもらったコレ便利ですね!
テレポのヒストリーの一覧、よく使う場所にはピンを打って上位に並べることが可能。
ギャザで世界中を飛び回る私には最高の機能だ!

エールポートを出てすぐのところに初心者の館が出来ていました。

中はこんな感じ。王冠がついているのがメンター、若葉がついているのがビギナープレイヤーです。

ここではロールに応じた立ち居振る舞いの練習をすることができます。
DPSはこのように範囲を避けながら攻撃するというものから、背後を取る、ギミックを処理するなどまで。
そんなに長くもないし、アレコレ詰め込まれ過ぎてることもないし、サスタシャに行くならこれくらいで良さそう。
慣れないジョブの練習がてらに一度行ってみてもいいと思いますよ。

報酬にはビギナー用の装備一式。DPSはタバード系です。性能もスバラシイ。

隠れていますが、このスカートがシンプルな白でイイですね!
ミラプリに重宝しそう。

セフィロト戦にも知り合いで二回挑戦して来ました。
あの全員初見で、クリアするための方法を必死に相談していく過程をどうしても味わいたくて。
今回はレイド勢ともご一緒できたのが楽しかったなぁ。
みんな大体見ただけでギミック対応していけるんですよ。それでも大きなギミックはかなり試行錯誤しましたね。
交互に落ちたりもしたけれど、たっぷり楽しんでのクリア!

しかし、極ナイツ武器も零式武器も無い私。
エキルレなんかではそれなりにやれていると思っていたのに、圧倒的に思い知った自分の火力の低さ・・(゜д゜)

で、木人討滅戦にも行ってみました。彼の再就職の口が見つかって良かった良かった。

零式各層にも挑戦してみたんですけどね、クリアできない・・(゜д゜)
やっぱりDPS低いんだ・・。
なので、禁書弓を強化しました。動きも対応も遅いタイプなので、ILは高めにしておくに越したことはないな。
ゴハン食べてもう一回木人やってみよう。スキル回しももうちょっと丁寧にしてみよう。
結構楽しいです。木人討滅戦。

新ID二つもクリアしました。
逆さの塔は音楽も雰囲気も素敵。・・・あいつらさえいなければ。

じっくりSS撮ってみたいですね。

ドラヴァニアンキャスターハット。刺さる。

おまけ

パッチ3.2の直前はプレイヤーイベントにいろいろ参加していました。

ハウスの中に隠れたチョコボを探すチーム戦や、イシュガルドの広い広い街中を駆け回る増やし鬼。
ついついギャザクラやルーレットを優先してしまいがちな日々ですが、たまに参加してみると面白いね!
主催者さんとは翌日ハウジングについて熱く語り合ったり。

各イベントの上位者にはコスプレ衣装が賞品として授与されました。
私がいただいたのは怪盗キッド! カードを投げるために占星のミラプリにしようかなぁ(‘▽’)
他にもルフィやエースや事件屋クエにほんの一瞬登場した超レアコーデなども。
集合写真も華やかになるね。

IDを愛でるLSにも入れていただきました。
ID内部の風景をじっくり眺めながら進みたい、という人々の集まりです。
とはいえ、たっぷり時間もかかるから、パッチが落ち着いてからの活動になるのかな。
最初の顔合わせは白亜の宮殿の最上階でした。

この二つに参加して、久しぶりにフレンド欄の新しい名前が増えました。
MMOはどんどん人が減っていくゲームで、まぁそういうもんだよねって思ってはいるんですよ。
でも、フレはログインしなくなったけど自分はまだまだ遊びたいんだよねっていう人も同じワールドにはいっぱいいて、知り合えてないだけかもなぁって思いました。
たまにはこういう活動もいいな!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    パッチ3.2、楽しまれているようですね。
    自分は初心者の館程度しか触ってませんが、
    おおむね好評の様で何よりです。

    自分はやっと魔科学研究所終わったところです。
    あと少し・・・。

    禁書集めなきゃ!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    今回はギャザクラも活躍できる感じなので、やること多くて楽しいですねー

    魔科学研究所は楽譜集めに行きたい!

スポンサーリンク