パッチ3.1で雲海はどうなったかな

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ3.1で宝箱の下方修正が来た雲海探索。
ゆうても実際に見てみないとね。どんなもんかしらと行ってみました。

まずはノーマルCF。
ゴリラ島でゴリラ狩りウホウホ。
1人落ちてしまってずっと7人狩りとなってしまったのと、最後の20分くらいはギャザでお題クリア&フリータイムとなったのですが、それを考慮してもまぁまぁそんなに悪くはないかな?

次にハード。
こちらはPT募集で行ってみました。職かぶり無しのニードグリードで狩りオンリー。お題クリアもしません。
ゴリラ島でスタートしましたが、3PTいることが分かったので小島へ移動してプテラノドン狩り。
小島から小島を移動して狩り続け、このような結果でした。

黄金の箱は3.0の半分くらいになってしまったなぁ。
これらを見ると、IL210装備集めはハードでニードがいいなと思う一方、真鍮稼ぎにはノーマル乱狩りがいいんだなと改めて思ったり。
青銅の箱には大きく違いが出ますね。
ハクスラアイテムなんだったら、ちょっと変わったステータスも欲しいところ。
町中常時スプリントや花火が使えるなどのネタアイテムも人気が出ると思うんだよね。

別の日。FCでノーマルへ行ってみたところ、天候が雷波でした。
プロト・ノクチルカ発見ー!!
6人PTでしたけれど、なんとか1PTだけでも狩れるんだね。そして別にNMでもないんだねw
レアアイテムは出ず。

そんなこんなでようやく手にしたIL210詩人装備!
クリティカルがついてない・・( ´_ゝ`)

禁書装備と比較するとこんな感じ。
木人を殴ってみた数値では、禁書装備が200のうちはピンクの方が使えるなという手応えでした。
アクセが欲しいなぁ。

んでね、真鍮も貯まったのでペガサスマウントを交換!
恐竜やゴリラの中でひっそりと生息しとったんか・・。

バッサバッサ。
ミドさんが飛んだ時も思いましたが、羽ばたくマウントの力強さとか音が実にイイ。
ずっとこのバサバサ音を聞いていたいくらいイイ。

パカポコと駆け巡るならやはりアバラシア雲海でしょう!
たまにスーッと滑空したりもして、気持ちいいね~。

マズくなったんかもしれんけど、やっぱり雲海探索はテキトウな人数でフラッと行けるコンテンツだから好きだな。
そのうち錬成場としてにぎわうんだろうね。

コメント

  1. Sofia より:

    結局戻ってくるかと
    ナイツが一段落したら、結局戻ってくることになると思います。
    アレキはまだまだハードル高いし、ヴォイドも特に
    いらないし、で、やることないんですよね。

    まあアニマきたらみんなそっちかかりきりになるんでしょうけど。

    人が多すぎても少なすぎても困るコンテンツですが、
    さてどういうところに落ち着きますやら。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    雲海はやることない時用ゆるコンテンツなのかもしれないなあ
    と、言いたいところですが、アニマウェポンでマテリジャが来たら大盛況ですねw
    今のマテリジャはノウス当時のマテリガ価格より安いですから、十分有り得るなあと思っていたり

    どうなりますやら

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    修正前も金箱にはほとんどあたったことないくらいしかやってなかったので、いいのか、悪いのか、がっかり感があまりなかったり。
    行くたびに違う場所とかだったら探検要素あってよかったように思うんだけど、そういうコンセプトじゃないか。ユニークアイテムいいですね。面白そう^^

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    お返事忘れてt
    島の配置が変わったりする自動生成マップみたいな感じだったらどうだったんだろうね
    探検要素というか、クリアするための手がかりを探すみたいなのをやってみたかったんだけど、そういうのはCFじゃ難しいかもな
    FCコンテンツとして、探索メインのお題になってるバージョンがあっても面白そうなんだけどどうだろう?

スポンサーリンク