ゆっくり歩けば世界が見える 【第一回新生ララ遠足】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日開催されたユーザイベント、第一回新生ララ遠足に参加して来ました!

ララフェルがただひたすらにトコトコ歩いて目的地を目指すというシンプルな遠足です。
ララフェルで参加の場合はLv10以下のクラス、またはギャザクラ。
それ以外の種族で参加の場合は列からはぐれたララフェルを護衛する保護者の役割です。

私はサブキャラのララフェルで参加してみました。
知り合いもいっぱいいたのでそちらのPTに紛れ込もうかどうしようか、と考えて、全くの新規ぼっちとして参加してみることにしました。
一人も友達がいない状態でも楽しめるものなのか、どういう風にイベントが見えるのか、そんなのを試してみたくなったのです。
集合場所のリムサ:クロウズリフトには既にたくさんの人が集まっています。
ここで遠足用のLSをもらいます。

PT編成などもあり、出発!

ピクニック日和のいいお天気ですねぇ~(*´ω`*)

リムサから中央ラノシアを抜けて西ラノシアへ入ります。てくてくてくてく。
いつもはチョコボで駆け抜ける道もてくてく。
だから見えて来るんですよ。いろいろなモノが。
道端に落ちている木の実とか壊れた道具とか、橋や階段の床の模様まで。
西ラノシアに入った瞬間に、目の前にシリウス大灯台がどーんと見えるようにデザインされていることも。

休憩地点では登れるところに手当たり次第に登ってみることにw
同じく登って来た誰かと踊ってみたり。

高地ラノシアのプアメイドミルではFATEに参戦。

さらにてくてく。今度は外地ラノシアへ。
そろそろ保護者の皆さんが大活躍するエリアになって来ました。
なんだかとてもファンタジーな光景が撮れましたよ。

やっぱり登るけどな。

目的地はキャンプ:ブロンズレイクの温泉でした。
登るララフェルと等間隔に座るララフェルの二種族に分類されるようですw

最後は集合写真。

いやー、楽しかったですね。
あえてゆっくり時間を取って、その「ゆっくり」を共有するというのはなかなかに贅沢な遊びなんだなと思いました。
ゾロゾロ歩きながら、あちこち登ったりエモ交換したり死んだりw
MMOっぽいな、こういうの。
主催者とも話していたのですが、ユーザイベントは開催時期の見極めが難しいですね。季節イベントもあるし。
でも、今後もパッチ前の「やることあんまり無くてヒマー」な時期が定期的に来るのであれば、そこがユーザイベントのいいチャンスなのかも。
そういや楽しむためにゲーム起動させてるんだったな、って振り返るようないいイベントでした。
気軽に参加できるユルさもいいねw

そして最後に念願のココに登れたので超大満足!!
星空と朝陽と全部見るまで下りずに堪能いたしましたですよ。
登り方はコチラ↓。ここ難しいんですってばホントに。
【FF14】みんなが上れるエオルゼア登山スポット紹介【part3】

コメント

  1. べにのん より:

    Unknown
    え! あるひゃんいたんだ!
    ぜんぜんわからんかった

  2. さくら より:

    Unknown
    こんにちわ。
    あのイベントにあるひゃさんもいらしたとはw
    ちょうどお引越し完了したその日だったので参加できてよかったです。
    Aegisには知り合いもお友達もなくてぼっち生活ですが、
    時々こういうイベントに参加してほっこりしようかな^^

    ちなみにチョコボスーツ着てたララが私でーす(〃∇〃)

  3. ひよりん より:

    Unknown
    参加したかったんですが、時間が間に合わず( ;∀;)
    こういうまったりしたのがいいですねー^^

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >べにのん
    ふっふっふ
    いや別にナイショにするほどでも無かったんだけど、なんとなくそのまま参加してみたw
    ぺぺろんの周りもウロウロしてたよーw

    >さくらさん
    あーなるほど!
    こちらにお引っ越しして来られたんですね~
    ユーザイベントも今後増えるといいですねぇ(‘▽’)
    チョコボスーツすごっ(゜д゜)

    >ひよりん
    あうー残念;
    ひよりん好きそうなイベントだっただけに~
    でもほら「第一回」って書いてるしw
    次回はぜひご一緒しませう

  5. たけお より:

    Unknown
    そうかー、登ってたのかー。
    新生になって「登る」モチベーションって結構あるんだなーというのは感じてたけど、みんなで登るというのも面白そうな気がしてきたな…。

  6. アルヒャ より:

    (‘▽’)
    >たけさん
    お疲れ様ー!楽しかったよありがとーん(*´ω`*)
    登るって面白そうだよね
    このブロンズレイクもオススメだし、バスカロンとかワインポートとか巨石の丘とか
    提供してくれるようならどこかのおうちの屋根も・・w
    ウチ登れる状況ならいくらでも出せるんだがなー

スポンサーリンク