夕焼け通りのお正月


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

お正月休みはリネ2に帰省しておりましたよ。
ということで、今日は珍しくリネ2日記です。
なんかイベントをやっているらしい・・んだけど、ゲーム内でイベントNPCから話を聞いただけではイマイチよくわからんw
多分狩りをするとゲージが溜まって、そんでもってなんかアイテムが当選するイベント?
公式サイトが見にくくなっちゃってて、調べても情報に辿り着けませんhhhh
季節イベントってわけでは無さそうだなぁ。

少しソロ狩りをしてみましたが、イベントのアイテムを全くゲットできないうちに妹子から呼び出しがありましたので夕焼け通りへw

みんな種族変わってしもうたん・・・?(・w・`)
ギランの雰囲気も幾分変化があったようですが、夕焼け通りは相変わらずお正月の装飾が施され、お馴染みのメンバーがダラダラしていました。

妹子とハイタッチ。

金魚帽子はレア~~未だにレア~~。なのにお揃い~~。
このカラフルなボールみたいなの、コレはプレイヤーが一つ一つ設置して通りを飾っているんですよ。
リネ2はアイテムを床置きすることができるゲームで、これを利用したお絵描きが一つの遊びのジャンルにもなっていました。

田島様ともハイタッチ。そしてダンス。

そう言えば私この人と踊ったの初めてかもしれないw
Choに変な称号を付けられてるゲスも駆け付けてくれました。
他にも珍しいヤツが顔を出しているってことで、ワラワラ集まってくれた方が数名いました。
みんなありがとね~♪

βテストが始まるまではネトゲ的にはヒマな期間になりますので、ちょこちょこ顔を出そうかなと思っています。
無料プレイの範囲内で遊ぶので覚醒はしないけどな!
どこか風景のガラリと変わった場所を旅してみようか。

短い時間だけしかいなかったですけれども、なぜか話題はFF14のβテストにも及び。
ネトゲ仲間の常ですが、あちこちのオープンβはやはり一通りやってみるんですよね。
で、FF14はどうなのかと聞かれまして。
もうすぐβテスター応募が始まるよなんていう話をしていたんですが、みんなの反応を見ていて「低スペックPCでもサクサク動くよ」というのは一つのかなり強力なセールスポイントなのだなと実感しました。
面白いよとか楽しいよとかそういうのは主観の問題で、好みや相性がありますし、そこはβを触ってみて個人個人が感じてもらえばいいかなぁと思います。
けれども「MMOトップクラスのこのグラフィックスが手持ちのPCで動くよ」というのは客観的に言えるわけですね。
PCが無ければPS3でも動くよ、と。これはかなり大きい。
新生FF14は徹底的に裾野を広げて、すぐに呼び込めるお客の数を増やすことに精力を傾けていて、その結果がどう出るか今から楽しみなのであります。

今日は新情報が飛び込んで来る予定です。
テスター応募サイトオープン程度かと思っていたのですが、どうもそれだけでは無いようです。
βテストベンチマークが来るのか、はたまた新生プロモーショントレーラーの大きめのモノがお披露目になるのか。
乞うご期待ですね。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    リネ2懐かしいですねー。
    OBTの時に棒切れを持って敵を追い掛け回してたのを思い出します。
    (直後に神より強い中国人が現れて何も分からないまま斬り伏せられる。)

    リネ2は月額が高かったのとPCがぶっ壊れたので継続してプレイできなかったんですけどね。
    向こうでも人間男でやってました。
    オレって人間のにーちゃんかロボ種族しか選ばないんですよね。(笑

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    低レベルは基本無料になったせいか、意外とプレイヤーがいっぱい残ってるなと感じました
    システムはだいぶ変わってしまいましたけれどもね
    普通にあっちこっち走り回って来たけど、今でもPKとかいるのかなぁ?

  3. ぷりんぱふぇ より:

    Unknown
    新年明けましておめでとうです ハイ
    ちょこちょこ挨拶にと思いきや前の書き込み2009年だった@@;
    ブログは楽しく読ませてもらってますよ~
    わたしもちょいとお暇な時にリネ2にでもと思ったらアカウント凍結のほひゃららメールが来てて復旧ってどうやるんだろ?ってなってました^^;
    これってどうやって復旧するんだろうね~
    またふらっと書き書きしに来るよ!
    じゃ~ねん

  4. たじま より:

    えっち
    すけっち<>

  5. アルヒャ より:

    わぁああお
    >ぷりんちゃ
    ぬおおおおおお!!お久しぶり!!
    ちょー嬉しい!!ありがとう!
    みんなはちょこちょこ読んでるから久しぶり感が無いみたいなんだけど、私にとっては挨拶してくれるのが数年ぶりだったりするもんだから、もー廃テンション!

    アカウント凍結だとぅ~~@w@
    リネ2のサイトもわかりにくくなったので、どこに問い合わせていいかわからんよね~
    あれこれ探してみてやっと問い合わせフォーム見つけたんだけど、コレお役に立つかな?
    http://www.ncsoft.jp/support/inquiry/index
    またね~ん(゜ー゜)ノ

    >たじまさま
    パァン★:゜*☆※>o(‘▽’*)だっち

  6. ぷりんぱふぇ より:

    コネコネしてたら。。。
    運営に問い合わせしたりメールしたりして入れるようになったよ~
    いつの間にやら無料なんだねぇ。。。
    でも、他ゲがごちゃ混ぜになってる上に倉庫やら全部変わっててさっぱりわからんちん!
    でも、不思議と懐かしいものだねー
    今はほとんどデイタイムがお暇さまなのでまた会えるとイイネ
    ではでは~

  7. アルヒャ より:

    おめおめ
    >ぷりんちゃ
    おお、よかったね!
    私もシステムがさっぱりわからんw
    また会えるといいね~(゜ー゜)ノ

スポンサーリンク