チョコボを駆ってどこか遠くへ


おはようございます(゜ー゜)ノ
ただいまパッチ1.22a HotFixesのメンテ中です。ジョブバランス調整などが行われる予定。
まだパッチノートは来てないかな?

静かな明け方。
リペアでは釣り師が最近恒例となりつつある寝落ちスタイルで棒立ち。
誰もいない時間帯でどこか遠くへ行ってしまいたくなりました。これはいつものことなんですがw
どこへ行こうか。ローカルいっぱい背負って、メンテまでそこでのんびり製作出来るようなとこ。
久しぶりにファルコンネストでも行ってみようか。

リバーズミートの渓流を渡ります。
せっかくの綺麗な風景なのにね、もっと川遊びが出来たりしたらいいのになぁ。
新生では川流れが出来るんだよね確か。
フォーラムで新生はこうなる、をまとめた人がいて凄まじい仕事量に感嘆しました。
「新生では」まとめ
もっとこう、動機付けや導線誘導を上手くデザインしてくれるといいんだが・・どうなるのかな。

ファルコンネストへの洞窟を駆け抜けるとそこにもやはり禍々しい赤のスーパーボールが。

1.22になってからは初めて来るんですけど、NPCのセリフがちょこちょこ変わっていますね。

入江さん、ここで座して死を待つつもりなんですかね。一緒に生きましょうよ。

ガルーダについてチラッと触れる人も。

ここまでやって来た冒険者の心を見透かすようなセリフも。

パッチごとにあちこちのNPCのセリフは少しずつ変わっていたりします。
街の酒場やキャンプの端っこにいる人、そしてこのようなハムレットや簡易施設にいる人は割と変わりやすいかも?
残念ながらあまり大したことは言ってないんですよね。
最果ての地にいるNPCがもの凄く重要なヒントをくれて、そこから世界の謎が解けたり、パッチノートに書かれていないような遊びが増えるといいのにな。

一番眺めのいい高台でローカルなぞ。
どこにいてもダラガブは追いかけて来るなぁ。

ようやく釣り師も起きて来たので、新生に向けての話なんかをアレコレしゃべっていました。
E3まであと二週間。新生情報はその辺りから解禁になるのでしょう。
新生ムービーのアシリアやフ・ラミンのボイス収録作業も開始されているようです。
ゲームとしてどこまで面白さを巻き返せるのか。がんばれ。

コンテンツ消費に疲れたら、ちょいと遠出の散歩なんていうのもいいもんですよ。

 

そうそう、みんなが告知しているからタイミングを図っていたんだけど、そろそろ貼っておこう。
たほさんのイベントが土曜日に開催されます。

蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】 5月26日22時集合(24時終了予定)
【集合場所】 ウルダハ ザル大門
【内容】   ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
【参加条件】 コスプレ

私はその夜出かけているので参加がビミョウなんですよね・・。ホントゴメン。
蛮族砦シリーズはアチーブも埋まりますし、たほさんのレイドは戦闘慣れしていない方も参加しやすいと思いますので、ぜひぜひお越し下さいませ。
知らない人ばかりだと声かけにくいという方は最寄りのオータムナルメンバーまで!

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    見逃してた~><
    宣伝ありがと!ロドスト更新しておきます。
    それから今回は不参加との事残念です、皆さんの日記にご期待ください!

    NPCのせりふ結構変わってるよね~、
    世界観に大きく踏み込んだ内容ではないですけど、
    世界の移り変わりがあって私は好きだったりします。

    人生いろいろあるよね。
    口に出してすっきりすることもあると思うので、
    いつでも毒吐いていいですよー、聞き役くらいにはなれますので!
    って最近全然IN時間が被りませんけどねwww

  2. アルヒャ より:

    にゃはは
    >たほさん
    ああー見つかったーw
    ロドストが告知で溢れているので、ブログ担当になりました♪
    行きたかったなぁ~、頑張ってね!

    毎回パッチごとにあちこち回ってるけど、チマチマ変わってるよねぇ~
    蛮神タイタンをほのめかすセリフも出て来たしね!

    ホントにお互いプレイしてるのかっていうくらいログイン時間かぶりませんねww
    滅多に当たり散らすようなこともありませんけど、その時はよろしく!
    とりあえず今回のピキピキは解消しました!忘れちゃうのだーありがとう(ー`)

スポンサーリンク