自然の恵みを我が手に


はい、ギャザラーソロカンスト祭りやって来ました♪
ハラタリリーヴで一気に片付けてしまうことにしまして、まずは園芸から。

お次は採掘だなと思っていたら、ちょうどげむったから注文の品があったので、ドラゴンヘッドへ採りに。
レア品だったので当然のように出ず、あっという間に途中でカンストw

うん、カンストの瞬間よりも、その数分後に注文の品が採れた瞬間の方が遙かに嬉しかった私は生粋のギャザラーです。

最後の漁師はハラタリリーヴへ戻ってさらりと。

これでギャザ称号を手にすることが出来ました。
いそいそとゴールドバザーへ行って称号をもらい、付けてみることに♪
さぁ、これで好きなところへ行って好きなモノが採れるぞ!

カンストしなければ採れない、というモノは現在は無いのでカンスト自体にそれほど意味は無いのですが、ルミナリー装備とかLv50だし、一応ね。
ハムレット防衛戦参戦の際にも名刺代わりにカンストしておく方がいいかなとか、まあそれくらいの重みです。
そしてついに今までお世話になりまくっていたあのGSを外すことにっ。
それがスエット・オブ・ブロウ。今までありがとう!w

パッチ1.22でギャザラーを上げたいという人が増えましたね。
手っ取り早いのはリーヴだと思います。マニュアルと食事とレストボーナスでブーストして、デジョン登録して往復しまくればサクサク上がるんじゃないでしょうか。
採ることを楽しみたい人は旬の素材の場所とタナとアプローチをメモっておきましょうw
低レベルのHQ素材の中にも高く売れるモノがいっぱいありますので、せっかくなら積極的に狙ってみて下さいね。
やはり時間がかかるのは圧倒的に漁師。
単純に一つの動作にかかる時間が他の二職に比べて長いんですよ。
サクサク上がっちゃう園芸と採掘について行くために、多めにリーヴを回しましたね。
最後だけは一気にリーヴ上げしたけど、それ以外は好きなモノ採って上げた道のりでした。きっとこれからもそうw
ようやく自分がメインと位置付ける職が一通りカンストしたので、ここからは各種スキル狙いでクラフタ上げて行こうかな~。
戦闘は後回しでいいやwww

珍しくたいさんが里帰りしていたので、だらだら三人でおしゃべり。

げむった匠が試着させてくれたローズゴールドイヤリング。

小さいよ!w 見にくいよ!w
ホントにおされ装備なので、喜んでくれる人に渡るといいね。
私はガンガン使う道具を匠に作ってもらえるのが一番嬉しくてしっくり来るかな。
もちろんそのための素材を全力で採りに行くのも楽しいわけですよ。

よし、何を採りに行こうか。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    おめでとおおおおおお~~~~!!!
    コレで名実ともに名ギャザラーの仲間入りだね~
    カンストしてからが本当の勝負とよく言いますので、今後もガンバッテ!w
    布系素材はいつでも受付しているので、
    ガシガシ持ってきてくれてもいいんじゃよw

  2. はざん より:

    おめとーさん
    カンストオメデトウですー
    次は他のクラだねー
    ピンクコーティなら私の着てたお下がりあげる~www

  3. アルヒャ より:

    ありがとう!
    >みんとんちゃん
    ありがとおおおおお!!
    道具だけならトップギャザですwww
    副道具までさっきHQになってしもうた・・・
    しかもステが上っていうだけで、あの匠旧レシピHQ作ってくれよった・・・(゜ ゜ )
    もうミリシア副道具要らないかもしれんwww
    ガシガシ持って行くでガシガシ挑戦しておくれ
    って言えるほど生マユHQたくさんは採れないけどねw

    >はざんさん
    クラは裁縫30と彫金45が次の目標かな!
    お下がりピンクは他の方にどうぞwwww
    タブンまだレベル届かなさすぎる・・w
    ありがとね!

スポンサーリンク