初めてのカンストは結局弓術士になりました


FF14よりも先に小惑星が明日地球に接近するのだとか(゜ ゜ )マケテルデ
今回はぶつかる可能性は少ないそうですが、広大な宇宙の営みの中では日常茶飯事なのですよね。
どうせ死ぬんなら宇宙の果てを見てみたいなぁ。
家族は「ブラックホールに吸い込まれてみたい」と言っていました。こっちの方が叶いそうな気がするねw

さて、一年以上のったりまったりやっているFF14はついに弓術士がLv50を迎え、カンストいたしました!
バルドノールでリーヴをやっていたら、ちょうどはざ~んさんがいて、リジェネだのなんだのイロイロかけてもらった後に華麗にレベルアップ!!ありがとうございます!

Lv49の時点でNM討伐ツアーをやってみたかったので、しばらくの間成長を止めていましたけどねw
さすがにPTの数日でカンストとかいう勢いとは違いますけれど、Lv40台のソロであってもリーヴを集中してやればサクサクレベルは上がりますね。
あんまり歯を食いしばって頑張ったというイメージは無いです。
弓はやっぱり好きなんだよね。

ココロはいつだってギャザラーシェフのアルヒャさんがなぜ真っ先にバトルクラスを上げたか。
まぁ単純に現在の仕様ではバトルクラスを一つカンストしておく方が、なにかと出来る範囲が広くて便利だからですね。
私のようにログイン時間が不定期で変な時間でソロメインになりがちな人なら、特にファイターかソーサラーの高レベルを一つ持っておくのはオススメです。
メインクエもグラカンクエもバトル出来ないといかんもんね。あくまでも現在の仕様では。
よしPの基本設計思想も「とりあえずファイター・ソーサラー・ギャザラー・クラフター4種類のクラスをそこそこまで上げてみて、それから自分のメインに育てたいクラスを見つけて下さい」という感じですし。
私にとっての弓は行きたいところに行くための便利なツール。
やってみると楽しいですし、次は斧辺りも上げてみようかなと思っています。
まずはそろそろ調理師を本腰入れないとね!

ギャザラーも何やらフォーラムポストが。

ギャザラーにおいてもレベル40以降の成長がしやすくするよう、
グレード6の採集ポイントを実装する方向で検討を進めています。

ただし、現時点でグレード6の採集ポイントを追加しても、グレードに見合った素材が存在しないため、
新しい素材の追加もセットで実装を行う予定です。

実装時期については決まり次第お知らせいたします。

むむむ。またこれに合わせて40台後半を楽しむのがよさそうかな?
生マユや金鉱が復活するのだろうか。
素材だけあっても需要が無いんじゃ困るから、新レシピも来るんかね?
グラカン本部に吸い上げられるだけだったりしてw

明日の朝には1.19a HotFixesなるアップデートがあるそうな。1.19bじゃないんかいw
まとめて納品出来るようにしてくれたらそれでいいのだが~。
そろそろアビリティ再配置のアナウンスもありそうです。

カンストしたら突っ込んで来ないとね!

武装鉱山へ行って来ました。
入り口はまぁ突破出来ますね。マトモに倒してもいいし、駆け抜けてもいい。
これくらいならなんとか♪

クエを進めるにはこの門を突破しなくてはなりません・・・。

この二体を倒さないとダメかぁ~。
ここはもう一度来て慎重に進めば行けるかも。
ただ門の中にもモッサリいるっぽいしなwww
土日のPTラッシュの時間に滑り込むのがいいかもしれないですね。素直にPT行けよって?w

リアルは毎日毎日イロイロ悩ましいことばかり。年の暮れに向けて忙しい時期でもありますね。
せめて体調管理だけでも整えて、ゲーム内では楽しいことだけ追いかけたいものです。
お互いちょっとずつ今日も頑張って行きましょうか。
全然前に進んでいるように見えなくても、それでもやらないとダメだもんね。

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    こんにちは^^ゞ
    カンストおめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)/
    私も拳闘のカンスト目指してコツコツやっていきますw

  2. Minton より:

    おめでとう!
    おおおおお!
    おめでとう~!
    今度わたしの裁縫とどっちが強いか勝負ですねw

  3. はざ~ん より:

    Unknown
    昨日はどうも、カンストおめっとーさんですm(_ _)m
    ウ・ガマロはフルPTでも結構気が抜けんです。
    ソサ系のモンスターは厄介(;´Д`)

  4. アルヒャ より:

    ありがとうありがとう
    >あいちゃん
    ありがとう!
    モンクのチャイナドレスか~魅力的だなぁw
    そろそろイフなお年頃だね
    NM6体討伐のクエならいつでもお手伝い出来るので言ってね~
    私が夜にログイン出来ればな・・・(へ`)

    >みんとんちゃん
    ありがとう!
    あっはっは、そのちっこい針で勝負しようってのかい?
    こっちには必殺技:影縫いがあるんだよ?
    縫い目を表に出さずに完璧な仕上がりにしてみせようじゃないかっ

    >はざ~んさん
    ありがとうございましたぁ!
    上がった瞬間「おかげでカンストしました」とかなんとかTellしようかと思ったんですけど
    おめでとうって言え~~みたいだなぁと思って踏みとどまってしまいましたw
    ガマロの中はやっぱりカオスなのね・・
    フルPTでもキツイフィールド狩り場なんてなかなかアツイじゃないですか♪

  5. NistyEnest より:

    Unknown
    レベル50、おめでとうございます。

  6. アルヒャ より:

    (゜ー゜)
    >ニスティ
    あたたかい祝福のお言葉、ありがとうございます。
    今後も弓術士の「ソロだとどこまでやれるのか」を追い求めつつ精進する所存にございます。
    吟遊詩人プレイはニスティ様のご活躍を拝見しながら、少しずつ学んでゆきたいと思っております。

  7. 宇宙の広さ

    宇宙の誕生は137億年前。であれば、宇宙の歳は137億光年であるはずだ。
    ところが、宇宙は光を超える速度で膨張している。
    現在地球で観測できる最も古い光は137億年前、宇宙誕生の38万年後に放たれたものだ。しかし、当時の宇宙は今の1100分の1の大きさだった。当時にし…

スポンサーリンク