一気に所持枠合計200アップって我々の時代か?


台風一過でなんだか涼しくなりました。
今日は七分丈のポロシャツとジーンズでいいくらいの温度。

よしPレターも来ましたね!
チョコボ動画だけでもルンタッタしていたアルヒャさんですが、今回の短いレターにはもの凄いインパクトが。

パッチ1.19にて、
・1プレイヤーキャラクター当りのアイテム所持枠を100追加
・リテイナー1キャラクタ当りのアイテム所持数を50追加
を行う予定です。

一気に所持枠200アップだと?!
暫定措置って言ってたからどうするんだろうとは思っていたが、そんだけ増やすのかっっっ。
てことは将来的には倉庫機能と売り子機能を分けたり、ハウジングにでかい倉庫つけたりするのかな?
これで歓喜してるのが私とりょーくんですよ。まぐちゃんもだなw
食材を貯め込みまくっている調理師&ギャザラーな私達にとっては朗報!つうか我々の時代!!
採って採って採りまくってもいいのね?
食材全種類が入り切らなくて、ウルヒャ冷蔵庫が溢れていたのがついに収まる時が来たのね!
魚も詰め込めるのね!
ポポチャ商店には原木と鉱物を詰め込んで・・・余った装備はマテリア化・・。
ついに倉庫を気にしてチマチマ街へ帰っていた日々におさらばだな。
幻の食材を求めて旅に出ます♪

あとレターの続報も?

そうそう、9月30日にFFXIVは1周年を迎えます。
これを記念して、いつもはテキストでのみお伝えしているプロデューサーレターを、
何かしらライブ感あふれる形で実現できないか企画中です。こちらもまた追ってお知らせします!

何やるんだろね?
よしPのプレイ動画か?それともインゲーム挨拶か?
でもレターだから全鯖同時に情報配信出来るのじゃないといけないよね。
だとするとやっぱり動画か生放送辺りなのかなぁ?
えね生イベントのライバルになるのだろうかwww

本日22日の夕方17時からは復古祭イベントも始まりますね。
見たところグランドカンパニーに関するモノのようだけれど。
各国二種類のコインと、提督の紹介文。
軍票に匹敵するようなモノをゲット出来るイベントなのかな。
ウルダハンロングボウにちょっと近付けるか?
こちらも楽しみ。

1.19パッチの動画配信第二弾も来ています。
蛮族砦の「ウ・ガマロ武装鉱山」と「ナタラン入植地」を紹介しています。
お、だいぶ面白そうなマップになって来たか?
私とりょーくんの感想は「これなんてバルカシレノスとケトラーオークw」で一致しましたw
蛮族通貨の使い道を早く!

動画配信第一弾のチョコボ動画も貼っておきますか。

第三弾はイフリートになるそうですよ。うぉおおワクワクするな。

さあそろそろ9/30のパッチに向けて準備を始めるか!
弓はもうじきR46なのでとりあえずそこまで上げてメインクエ完了。余裕があればR47でクラブボウ適性まで持って行っておく。
ギャザラーは全職R35でG5リーヴ行ける状態にしておく。
調理師は冷蔵庫整理も兼ねて、ウォルナットブレッド、ベイクドソール、トマトパイ、ゼーメル家風グラタン、ブイヤベースを製作しつつランクアップ。こちらは1.20までにカンスト近くが目標なので、まったり目でw
ブイヤベースはやたらめったら魚介類を使うのであんまり市場に出回らないレア料理。
釣り上げついでに材料集めようかな~。

ゼーメルはチャンスがあれば行きたいけど、白いジャケットも着てみたいけど、うらやましいけど・・w

で。
昨夜そらちゃんがログインした時にちょうど私いったん落ちの時間でさ。
せっかくだし、後でもっかいログインしよう♪と思っていたのに、見事にリアル用事足したりなんだりしていたら寝てしもうた(へ`)
ううう、遊びたかったのに・・。
起きたのが朝4時前・・・どうにかならんかこのリアルギャザラー的なライフスタイルw
モソモソ布団の中でニュース見てたら。

「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる

まじで?!!! ガバッ(布団をはね除ける音)
来年の7月にはお客様の機種は使えなくなりますと言われ続けてはや半年。
auのボロボロガラケー使い続けて来た私も、ついにiPhone5が来たら替えようかなぁと思っていた矢先の出来事。
飛ばし記事か?いやいやでもでも。これは待つ価値はある。
アホみたいにauポイント貯まってるんですよw これ使えるのね?
日経ビジネスの直リン貼ろうとしたらアクセス集中し過ぎで繋がりませんがwwww
ついに・・ついに・・スマホを持つ時が来たようだな・・・。
本日一番熱いメガシャキニュースなのでありました。

<追記>
各社報道キタワァアアア!確定か!!

KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる(日本経済新聞)
ソフトバンク独占崩壊…iPhone、auでも(読売新聞)
iPhone、KDDIも販売へ 次期モデルから(朝日新聞)

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    カバン拡張嬉しいです><
    枠が足らずに持ち歩きを諦めていた副器をつい
    にカバンに入れて歩けるんですね!
    私。。。
    全クラスの道具持ち歩きますので、それだけで
    カバンが。。。w
    アイテムもリーヴするだけで入りきらなくなっ
    て羽根とか捨てちゃってましたから(。。ゞ

  2. まぐちゃ より:

    (´-`) ンー
    まぁ、まだまだまだまだ足りて無いけど。
    一応善処したってことで認めてやろう的な?(´・ω・`)

    リテ倉庫増えるのも嬉しいけど、単純にプレイヤーのカバンの
    枠が増えるってすごい!よね!(*ノノ)
    走り回ってたら途中にキラキラが見えるけど、イチイチ採ってたら
    カバンが目的の物を採り終える前にパンパンになっちゃうし・・・
    と諦めていた日々が改善!

    あ、あとゼーメル・・・時間が合えばへっぽこ幻ですがお手伝い
    出来ますですよ?
    ただ、道は不案内&攻略方法もまだ身に付いてない状態なので、
    他に慣れた人が欲しいところですね(;´▽`lllA“

  3. アルヒャ より:

    万能選手が二人w
    >あいちゃん
    >全クラスの道具持ち歩きますので
    >全クラスの道具持ち歩きますので
    >全クラスの道具持ち歩きますので
    >全クラスの道具持ち歩きますので
    さらっとスゴイこと書いてますよ(゜ ゜ )
    でも服と道具でパンパンの人は多いので嬉しいね!

    >まぐちゃん
    足りてないのね・・・w
    カバン枠はギャザラーに朗報だよね!
    100枠増えたら、一つの採取場にどれくらい滞在時間増えるんだろう?
    楽しみ過ぎるるるる

    ゼーメルは人数も要るし、攻略法もあるし、何よりまとまった時間を確保出来ないと参加できないし、気長に機会を待ちますよ(ー`)
    ありがとね~
    トトラクもまだあんまり行ってないしね
    ペアトトラクでモノクル取りに行こうかな!

スポンサーリンク