ブルーフォグを抜けてモードゥナへ


リーヴを消化し、調理をする単調な毎日・・・が続くと旅に出たくなりますねw
何度か挑戦しているのですが、ヴァルチャーにやられてなかなかたどり着けないモードゥナへ逝って来ます!

砂漠のキャンプ・ブラックブラッシュから北へ。
まずはキャンプ・ブルーフォグを目指します。
が、道が見つけられない!という方もいるかもね。
座標で言うと、X24/Y23辺りを探してみて下さい。

Y字になっている細い山道が曲者でしてね。
後半に出て来るなんちゃらヴァルチャーという鳥がアクなんですわ。
ラッキーだとうまいこと抜けられるんだけど・・・運が悪いと振り出しに戻っちゃうw
数回ここで挫折しています。

今回はなんとか抜けてブルーフォグまで着くことが出来ました。
堺コンビナートか?というような幻想的な工場夜景をご堪能下さい。
この辺に本家本元のサボテンダーがいます。
サボテンダー・デル・ソルっていうのもいる。
そんな名前にするんだったらソンブレロくらい被せて欲しかったw
そのうちジャボテンダーも出て来ちゃうのかな。気絶しそうだ。
この辺りの釣り場はなんとグレード10!でもメイデンカープとザリガニ(グレード1の常連)が釣れました。なんでだww

北へ北へ。
モードゥナマップに切り替わります!
いきなり紫の霧。ああ~毒霧だ~~。
ひたすらにキャンプ二ヵ所を目指しつつ、釣り場もちょこちょこ覗きます。
伐採・採掘ポイントは見つからず。未実装なのか、スキルを使わないと見つからないのか。
釣り場はグレード6と8があったな。
洞窟に入ったらカワイイコウモリのハンターカロングがいたので、ついつい撮影のため近付いてみたりして。

一通り一周したので、今度は北へ。
クルザスへ抜けることにします。
マップ切り替わってすぐの白ヤギに油断して近付いたらアクでしたw
またモードゥナか~~~。

キャンプ・エバーレイクスを経てドラゴンヘッドへ。
イシュガルドのお城を見物して、コケもたくさん背負って帰りましょうか。
ちょうどお城とキャンプを一望できる展望台も見つけました。

ここからの風景はちょっとしたものです。
誰か遠足したい人がいたら案内するよ!

 

グリダニアでMintonさんが呼んでいたのでテレポ。
チョコボテイルソーを頂きました♪

お使いモノのシルバーリベットと余っているシャードを適当に押しつけておきましょうw
チョコボテイルソーはランク12用なんですけど、ランク4でもフツウに使えますね。
これで少し木工を上げておくか。いつの日かこれで建築物を作るんだ。

フィールドベルトっていうランク25のギャザラー用装備を売っている全裸な人がおりまして。
ちょっとまだレベル離れてるかなと思ったけど、性能がいいのでついつい買っちゃいました。
でも売ってるこの人はきっとベルトも装備しないんだろうなぁ・・w

せっかくグリダニアに来ているので、シルフの隠れ里を見に行ってみようかと思っています。
無事に行けるかな?

コメント

スポンサーリンク