毛ガニシーズン到来


みんなのチャットを聞きながら今日も元気に世界を疾走しているアルヒャです。こんにちは。
リムサ・ロミンサのあるラノシア地方にやって参りました。
ここは比較的マップの端から端まで行きやすいので、遠足にはよろしいかと思います。
油断しているとグレード8の釣り場なんかがあったりしますが。

北西のオークウッドは変な小さい種族の住む島でトンネルを伝って行けます。
同じく島になっている中央のささやきの谷はルートが見つからなかった・・。
どこだったんだろう。
西端の幻影諸島へ行こうとしたところで、毛ガニに道を塞がれてアウトw
細い道が難関なんですよね。

北部の石緑湖周辺はウルダハオープニングのあのMOB、ブードゥだっけかなんだっけか、アレがワラワラいます。
頭にいろいろ生えているのがカワイイけど、歯が三列もあるんですよね。危険です。

東部は初期ダンジョンの浮海月の洞窟が観光地としてはよろしいのではないかと。

入り口のサンゴやらイソギンチャクやらに見とれて、
「おお!海の宝石ウミウシ(アリオン)と一緒にSSを撮ろう!」と近寄ったら、なんか変な糸がシュルシュル出てやられましたw
駆け抜ける分には大丈夫なんですけどね。
もうちょっとでエーテライトだったのに。
先にタッチしてから観光、が基本だよな。

ワインポートやエールポートはNPCのいっぱいいる休息地。
お酒にまつわるクエでもあるのかな?

さあ、ラノシアは大体つぶしたのでグリダニアへルートを作りに行きましょうか。
ギルドリーヴ?ああ、そう言えばそんなものがあったような。
でも旅に出ずにはいられないんです。
たっぷりあちこち見てタッチし終わったら製作もするよぅ。

以前ご紹介した自己ステウィジェットはこのブログでは貼れませんでした;;
FFXIV PROF
くすん・・。
なのでリアルタイムではなく画像で現在のステを貼っておこう。
タダイマこんな感じ。

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    そいや、ゴーグルって受け渡し可能なの?
    十中八九出来ないとは思うけど。

    キャラレベル低いし、つくり直してもらってこようかなw

  2. アルヒャ より:

    ほいほい
    んじゃ私かレインがいる時にトレードお試ししてみようぜぇ
    ちょっと可能性は低いけども~
    それよりMintonさんのタマネギ頭をだな

  3. れいん より:

    Unknown
    特典系アイテムはどのような形でも受け渡し不可だそうです~。レア&EX表示ですしね。
    見た目を確認したいだけなら、1ヶ月目は無料期間なので2キャラ目を追加で作成してみればいいんジャマイカです。
    あ、でも自動延長なしでも追加したら1か月分課金しないといけないのかしら?試しに似たキャラ作って見た目の画像張りましょうか?w

    それにしても最近、怖そうな敵と転がってるあるひゃさんがセット!で当たり前な感じになってきたよ~w

    ↑のパーツはプレイNCだといけたので貼ってみました!ロードストーンより更新は遅いけれど、ちゃんと反映されていきますっ。

  4. 有砂 より:

    Unknown
    >アルヒャ嬢&レインさん
    やっぱりそうなのか~
    まだ、ほとんど進めてないのでキャラ作りなおしてこようかな~
    初期クエも網倉までは困惑しながらやったので、覚えているしw

  5. アルヒャ より:

    ぶーぶー
    みんなのブログにはキレイにステウィジェット貼れていいな~~

    しかしあのマックロハゲにゴーグルしたらもう前か後ろかわかんなくなるんじゃない?w

スポンサーリンク