エオルゼアの地図が出たな


いろいろなゲームの情報が出て来ましたねぇ。
今日はリネ以外をいろいろと。

<FF14>
そろそろβテストの準備が出来たか?
エオルゼアの地図が発表されました。
エオルゼアの文字?はアルファベットに対応しているので、マップの全文字の解析も各サイトで進んでいるのです。
ここでは大きな都市だけ表記してみました。

海の都リムサ・ロミンサ。正式オープンまではこの街周辺のみ遊べるエリアとなります。
ロータノ海に浮かぶ島バイルブランド(地図にはヴァって書いたが、公式でバ表記だったわw)の都市。
漁業・造船・鍛冶・海運業・海軍・海賊がキーワード。

砂の都ウルダハ。闘技場・遊技場・商業・鉱業・繊維業がキーワード。

森の都グリダニア。林業・農業・皮革業・木工業・レンジャー部隊がキーワード。

そして何やら大きな塔の絵がある小大陸アルデナードの北部の都市、イシュガルド。
上記三ヵ所は初期村、イシュガルドはグル城かギランみたいなものかと予想しています。
その他にも二つほど城塞都市みたいなのがありますね。

β版になったことで照明がよりリアルになったりと、グラフィックでの作り込みが判明しているようです。
うん、楽しみだ。

<白騎士続編>
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」も7/8に発売予定なんだよねぇ・・。
ストーリィはあんまり期待していない王道なんだろうけども、どうしても見逃せないのが前作からのデータ引き継ぎ。

○アバターの外見
○ジオラマ:すべて(課金・DLプレゼント関連のアイテムもそのまま使用可能)
○ギルドランク:ランクのみ引継ぎ
○合成ランク:ランクのみ引継ぎ
○ギルダ:全額
○アイテム:装備品を含め、すべて引き継ぐ(装備品には能力補正が入ります)
※前作クリアデータ(セーブデータに「★」が付いたデータ)が必要

アバターやギルドランクくらいはまあ行くのかと思ってたんですがね、アイテムやジオラマもかっ!
ということはジオラマがパワーアップするのか・・・・(゜ ゜ )
くうううう。
中古で安くなったところを手に入れようかな・・。でも初回生産分は白騎士変身プロダクトコードがあるのか。うーむ。
白騎士物語 ポータルウェブサイト

<戦国IXA(イクサ)>
Yahoo!とスクエニが戦国ブラウザゲームを作ったんだとさ。
戦国武将がお好きな方はどうかね~。
イラストとかブラウザでゆるめの設定のゲームってことらしいから、ターゲットは多分歴女w
戦国IXA ティザーサイト

<リネもGAIDEN>
リネージュGAIDENもあったね。
今カウントダウンキャンペーンみたいなのをこっそりやってるから、ついでにパール稼ごうかなって人はどうぞ。
無限ダンジョンRPG リネージュ外伝

いろいろ気になる情報はありますが、じっくりどっぷり浸かり込む時間が無いので、ちょこっとずつかじるくらいかなw

コメント

スポンサーリンク