インフルエンザ警報再び


新型インフルエンザがいよいよ猛威を奮い始めましたね。
なんでこんな夏の、しかも最近割と乾燥しているのに流行るわけ?
冬は果たしてどうなってしまうのでありましょうか。
コドモが重症化しやすいっていうのがねぇ・・怖いねぇ。
ってなわけで近所のドラッグストアを覗いてみると、もうマスクが無いw
神戸市民反応早過ぎwww
99%ウイルスカット(ああもうなにこの胡散臭さ)のピンチ時用のマスクを5枚買えただけでした。
あとはインフルエンザになった時の応急処置として栄養補給ゼリーね。
これは自分用。私以外が倒れる分にはどうにでもなるし。
一人暮らしの方はコレとスポーツドリンクと冷えピタはストックしておいてもいいですね。

ワクチンを誰に打つかという命の選択会議が行われているようですね。
つか1500万本程度しかないんかいw
医療関係者が最優先はいいとして、あとはコドモ?妊婦?老人?
役所の人間も黙っちゃいないだろうし、ライフライン関係も欲しがるだろうし、全然足りなさそうだね。
この辺は情報をよく見張っておいて、家族が該当者になったら速攻受けに行きたいと思っております。
その前にかからなければ、の話だが。
いやでもかかってからでも受けておいた方がいいか。変異もあるし。

リネは幻想ウサギイベントですか。
まあマッタリ系だから適当にこなすかね。バイタも関係無いし。
幻想と言えばコインは現在1700枚。まだまだ遠いんだよ・・。

で、その前にあるのがウルトラクイズ!
詳しくはコチラ
種族予選は8/23(日)・24(月)の二日間だ。
なんとかして本選に潜り込めるよう、総力を尽くして頑張るぜぇ~。
リネヲタの皆様、夏の最後の思い出に参加しようね!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    既に病気持ちの人にとっては新型ウイルスエンザは特に脅威らしい。体の抵抗力が弱い人からワクチンを打ってほしいね。
    それよりも罹患者は外出しないで、完治するまで自宅待機してて欲しい。<これがかなり重要!!

    来週からイベントかぁ...INできるといいなぁ

  2. アルヒャ より:

    できたら~
    自宅待機できればいいけどね~
    ほとんどの人はできずに通勤したりして蔓延するんだろうなぁ
    ウサギイベントはまったりだし、ちょっとだけ楽しめばいいんじゃない?

スポンサーリンク