ゲホゲホやってます


夏風邪引いちゃっていつものように喉に来て、ゲーホゲホやっていました。
でもかなりしんどくて夜も眠れないので病院へ。
そしたら気管支炎気味になっていたようです。
あちゃー、もっと早く来ておけばよかったのだわ。

薬をたんまりもらい、さっさと治してしまいたかったので点滴も受けることに。
一時間のんびりTV見ながらリクライニングベッドで点滴ライフでした♪
変な丸いキカイ(メジャーくらいのサイズでしょうか)から変な粉を吸入する薬までもろた。
穴から粉を吸い込むという動作はなんとなくヤバイ薬っぽくて面白いですな。
喉の奥にまんべんなく散布されるのでなかなか効くようです。
薬いっぱいと言っても私の場合は弱めの薬ばかり処方してもらうので、一つ一つ医師と相談しながら要るかどうかを決めています。
闇雲に薬漬けにされたっちゅうわけではないのですw

結構薬は効いたらしく、だいぶ咳も治まって来ました。
ケロリと治ってしまう、というわけには行きませんが体力の消耗は止まったぞ。

そんな状況だったので、露店くらいしかしてませぬ。
緑13石を買うべくトレ板出したり、家族が買っちゃってたパンダ&探検隊帽子を試着したり。
パンダは悲しげな瞳が残念な感じ。
あの窪みを無くして無表情にした方が良かったと思うんだなぁ。
探検隊帽子はドワ娘ならばキュロットパンツみたいな装備が似合いそうですね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ネピュス より:

    夏風邪は油断大敵
    夏風邪は治りにくいから気をつけてくださいな。
    こじらせると大変だよ

  2. 蝸牛 より:

    Unknown
    夏風邪をひく奴はなんとやらって言うね(・n・
    何はともあれお大事にw

  3. PhaCra より:

    ひぃ
    私もどうも熱っぽくなることが多々あるのですが、
    基本的に病院とかめんどくさいだとか、寝てれば
    治るとかいい加減な対処しかしてないので、
    いざ病院いくと大変なことになっていないか
    心配ですよ。。何はともあれお大事に!

    蝸牛さんと終わりから被ってるし、、
    意図的ではけしてないd、、
    うわぁ何をすrくぁwせdrftgyふじこ

    パンダ&探検隊帽子でるまで、ラッキーゲーム
    やっとけばよかったかなーと思う今日この頃(´ー`)

  4. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    点滴をするなんて、大変なことじゃないですか
    大丈夫ですか?

    うちの会社も風邪が流行ってますよ
    暑くなったり、寒くなったり、体調管理が難しいですね
    おだいじに

  5. れいん より:

    Unknown
    風邪で病院に行ったことはないけれども、
    軽く見ていると大変に成る事もありそうですので、
    お大事にですー(>д<;)!

  6. アルヒャ より:

    ネットはうつらないからいいよね
    >ネピュさん
    ありがとう~
    いや~夏風邪じゃなくても咳は長引く方だったんだけど
    毎回気管支炎になっていたのかも・・・
    もうね、今度からは喉が真っ赤に腫れた時点で行きますです

    >鍋
    じゃあでん子が夏風邪引いたらこれ見よがしにコメント書きに行くね(・w・)b
    お見舞いありがとう~

    >ぱくらんさん
    ありがとです~
    なんかね~熱はまあいいんですよ自分の中では
    熱耐性は割とあるっちゅうか、39℃とかでも動けるっちゅうか
    でも咳はダメですね
    HPがぐんぐん削れていくあの感じがもうへとへとです

    長引いているなと思ったら一度病院へ行ってみると
    びっくりするような症状を告げられて(゜口゜ )こうなるかも!
    肺炎併発する独身暮らしの社会人とか多いそうですよ~

    夕焼け通りはここんとこまたしてもパンダッテー通りになっております

    >おすぎさん
    どうもありがとう~
    点滴はどっちでもいいよと言われたんですけど
    やっておいた方がちょっとラクになるよということで
    一気に治したかったので打ってもらったのです
    オトナはいつまでものんびり寝ていられないですしね~
    ちょっと出費は痛かったですが、点滴は体力も回復するのでいいかも
    最近は点滴サロンみたいなとこもあるようですよ

    >れいん
    ありがとう~
    「風邪で病院に行ったことはない」
    はい?(゜口゜ )
    どんだけ健康優良児www
    まあね、普通は一週間くらいは行きませんよね
    風邪程度じゃ~
    インフルエンザで40℃とかだとたどりつけないしw

    今回の風邪で自分は「喉が弱点だ」ということがわかったので
    喉やられた時は早めに行く、という基準ができましたw

スポンサーリンク