メダルイベント始まるよ~


グラサン記事は食いつきが良かったですね(ー`)
こういうちょっと変なのはみんな好きだなあ・・w
誰か買った人がいたら教えてクダサイ。

さて今日からメダルイベントですが、また基準は12石になりそうね~。
今大体50Mだから単純計算でメダル5kが分岐点か。
多少12石が安くなると仮定しても4.5k以下にはならないかな?
12石が欲しい人以外はその辺りの価格を見極めて売っちゃうのがいいと思います。
ポモナのように割ろうかどうしようか迷うこともないので、お金貯まりそう(ー`)

ギランで初めてオエルマフムを見ましたよ!
でっかかった~。
屋根付き倉庫やお店には入れないんですってw でかいから。
あれはちょっと欲しいかも!
頑張ってドロップするまで粘ってみようかしら。

<血盟員の権限って?>
血盟の名声値をアベラ防具に替えて盗難される事件というのが、韓国でも日本でも数件起きているようです。
ここで血盟員の権限についておさらいを。
公式HPにもありますが、基本的にはこんな感じです。

○システム権限
・勧誘      血盟への勧誘
・タイトル管理  血盟タイトル変更・削除
・倉庫チェック  血盟倉庫の閲覧
☆ランク管理   血盟内の個人ランクの変更
☆血盟戦     血盟戦の布告・撤回
☆除名      血盟員の除名
・エンブレム管理 血盟エンブレム・エンサインの管理
☆マスター管理  アカデミー後見人の設定・解除
☆成長管理    血盟の成長・血盟防具の購入

○アジト権限
・門を開く    アジトの門の開閉
・機能利用    アジト機能の利用
☆入札売却    競売型アジトの入札・売却
・追放権限    アジト内にいる他者の追放
・機能設定    アジト機能の設定

○城の権限
・門を開く    城の門の開閉
☆荘園管理    荘園の設定
☆攻守管理    城門・城壁・罠の設定
・機能利用    城機能の利用
・追放権限    城内にいる他者の追放
☆税金管理    税率の設定
☆傭兵管理    傭兵の購入・設置
☆機能設定    城機能の設定

で、今回問題となったのはシステム権限の「成長管理」ですね。
これ実装された頃はなんのことかさっぱりわからなくてテキトウに設定した盟主さんも多いのでは。
これがアベラ防具を買える権限だなんてわかるはずもありませんよね。
せめて名声管理とかにしといてくれれば。
ちなみにゲーム内ヘルプではサッパリわかりませんw

私が☆マークを付けた権限はリスク・重要度が高く、かつ一般プレイには必要の無いものです。
これらは基本的に盟主か副盟主、荘園などは専任担当者のみに持たせれば良いと思います。
なんでもかんでも全ての権限を与えることが良い血盟ではないですよね。
むしろ、ヒューマンエラーを防ぐためにも付与する権限は抑えておくべきかと思います。
アカハックの可能性もあるわけですし。

血盟をランクアップさせ、スキルを覚えるためには10k単位の名声値を貯めることが必要となります。
貯めている最中に盗まれたらそりゃショックでしょう。
でも入って間もない血盟員にそこまでの権限を与えるのはどうかと・・。
これは血盟の方針ですので、他人が口を挟むべき問題ではありませんが。

ってなわけで、イマイチ理解していなかった盟主さんはご注意を。
血盟員さんも権限編集の項目を見て、おかしいなと思ったら盟主さんにチェックしてもらうことをオススメします。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ネピュス より:

    これいいのうw
    大砲を背負っているマフムの変身いいね~~❤
    私もこれは欲しいかも。
    巨大なマフムに変身してルウンの橋を封鎖してやるw、あとは、このまま船に乗れるのかな? もし乗船できたとしても採石超過で追い出されそうですけどw
    (マフムの本をドロップするMobを知っていたらこっそり教えてくださいな^^)

  2. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    なるほど、成長管理ってこういういうことだったのか
    まぁおいらには縁の無い話だけどね

    オエルマフムって大きすぎてアジトにもお店にも入れないそうですね
    オルマフムくらいがちょうどいいんだと思います
    製作露天も出来るからねw

  3. アルヒャ より:

    大砲がいいよね
    >ネピュさん
    このデカさいいよねえ~
    ドロップ情報はまだ不確かなのでゲーム内で教えちゃいますね
    あくまでもウワサレベルで聞いておいてください~

    >おすぎさん
    成長管理なんだからアカデミー生の成長を見守るのかな?とか思った人が多そうです
    ええ、私です

    オルマフムは優秀だね
    でもグレシアでホントに新種族になっちゃったら
    どれが本物のおすぎさんかわからない名前が増殖しそうww

スポンサーリンク