70代に突入したのだ


やったねついにLv70到達だ!
富士山で言えば8合目まで来たようなキモチですが、実際は多分五合目。
でもいいんです。これで少し胸を張って職看板出せる気がします。
だって、パッと見、Lv69とLv70よりLv70とLv78の方が近い気がしない? しない。あ、そう。

スキルを取っていたらソウルのレベルもアップしたので、MPがかなり潤ってきました。
アクセ効果との相乗効果で、数日前よりぐーんと狩りやすくなったのかな?
放牧地ではAOBと死者の栄光を狙っていたファームマラウダーがついに薄青に。
しくしく。結局出なかったか・・。
次は何を狙おうかなあ。
アルパインクッカブロはまだギリギリ緑だから、東側のエリアに移動かな~。
アルパイングレンデルでカルニウムボウ出してもいいな。
火炎や亡者やアルゴスの狩り心地を試しにも行ってみたいね。

夜はココアさんのMathmaticaイベントに参加しておりました。
数学の問題を解いたら最高10M×2問の賞金が!というものですね。
賞金よりも出される問題がなかなかいい問題で、大好きなのですこのイベント。
制限時間との兼ね合いもいい感じ。

二問あったので、両方を見て一問目に集中したのです。
電球が19個並んでいて、点いてるのと消えてるのがあります。
点いてるのは二個連続では並びません。
じゃあ、この19個の並び方は何通り?という問題。
○●○●●●○●○●○●○●○●○●○ 例えればこんな感じね。

最初の手順で単純な数列だと思って少ない答えを出しちゃって失敗したなあ・・。
もう一手先まで検証しておけば、数列の法則が違うことに気付いたのにいいい。
順列も数列も普段使ってないと、こういう時にパパッと出て来なくちゃいますね。
少し脳を動かさないとダメだ。
二問目はゆっくり考えようと思っていたら、かなりの速さで解いた方が。
うーむ。これは速い。現役学生か・・。
でもとても楽しかったので、また開催して下さるのを待っております。
・・・・悔しいなあ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク