傲慢の支配者は空へ還る


ついにバイウム討伐です!
リバーシとSSとシヴァの三同盟の合同レイドということで、
まいよんが相変わらずの指揮手腕を見せて、ガッツリまとめてくれました。

傲慢の塔のレイドは全部やろうということで、どんどん倒しながら登りますが、
レイドドロップは淋しい限りw
でも今日はドロップは後回しだ!
ゴスサバの歴史を塗り替えるんだ!

10階以上とかほとんど見られない光景なので、狩りも楽しみつつ~。
同じPTにいた方も上層部にはあまり来たことがないという人が多く(弓PTだから特にね)、
特別なレイド!というワクワク感が高まってきます。

178名(だったかな)参加と、人数はそれほど多くありませんが、
途中のレイドも瞬殺に近いサクサクぶりで、最後の砦ガラッシアもあっという間に・・。

バイウムレイドの方法としては、今回は天使を倒さないという形を取りました。
バイウム+天使5体にそれぞれタンカーPTが一つずつ付きます。
もちろん我らがたまのも天使1体を受け持ちますよ!
ドワスタンPTが分散してタンカーに付き、天使スタンを行います。
後は天使をそれぞれ邪魔にならないとこに固定し、
円を描くようにバイウムを引きながら、アタッカー部隊で攻撃します。

で、始めてみると、タンカーは確かに大変そうなんですが、結構キレイにばらけたかな?
バイウムはあっちゃこっちゃ走りまくりで、私も踏みつぶされて1ENDしましたが、
それでもぐんぐん減るHP。
アンタラスとは比べられないほどヨワ・・・w
天使に殺されるとお守りを使っていても遺品が出ちゃいますのでお気を付けて。
今回はバグもなく、すぐ回収できました。

そして、傲慢の塔の狩りPTの皆さんも応援して下さる中、ついにバイウムが倒されました!
ドロップはすぐSS保存だ!
・・・・ん?
・・・・Bグレ装備?w
・・・・A武器はどこおおおおお?w
結構大変な割にはアレですね。
もちょっと強くてドロップがいい設定でもいいのでは・・。
アンタラスよりクエ条件厳しいんだし・・・。

しかし、バイウムの思い出はプライスレス!
地上に降りるためのテレポートキューブが出現するのも始めて知ったし、
大花火大会も開催されたし、やっぱりボスレイドはいいね!
各クランがバイウム出現ポイントで記念撮影していたので、
早速私達も集合~。
たま、タンカーお疲れ~。一緒にSS撮ろうよ~。
あれ?・・・いない・・・。
PTリコで既にアデンにいるしww
たまの泣き声を聞きながらみんなでバッチリと記念撮影を済ませたのでありました。

本当に今回は、参加の機会を与えてくれた全ての方に感謝!
レイドはMMOならではですね~。
ぜひ皆様も機会がありましたら、バイウムに挑戦を!

<おまけ>
なんと主催者にGMから祝辞wisが来ていたそうです!
ご覧になりたい方はブックマークの闇の陣からSSBBSに飛んで下さいまし。
すげ~、討伐手腕を讃えられてるぞw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク