モーグリ鳥&目玉焼きを探せ!【2024プリンセスデー&エッグハント】

はい、こんにちは。
やはりシーズナルイベントと言えば、シークレット探し!

しかも今回はダブルイベントということで、8日間ほどで街の飾り付けが変わってしまうという高難易度設定!
短い期間で急いで探してきましたよ。
モーグリ鳥目玉焼き、見つけられましたか?

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

モーグリ鳥を探せ!

まずは、モーグリ鳥から探して回りましょう。

ウルダハ

ウルダハのモーグリ鳥は、このゲートの上の方にいました。

ゴールドコートの広場では、噴水の出てくる辺りに。

今年もまた、お団子を横取りされちゃってます。

ゴブレットビュート

ゴブレットビュート、通常街ではこの花壇のところにいました。

拡張街では、石塔の上に。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサのモーグリ鳥はどこかな~?と探し回っていましたら、広場でプレイヤーイベントが開催されていましたよ。
華やかで素敵なステージが繰り広げられていました。
こういうのがMMOのいいところよねぇ。

イベントのお邪魔にならないように、下の方からモーグリ鳥を撮影。
中央の植え込みのところにいるの見えますかー?

リムレーン様へのお供えもお団子。喜びそうよね。

ビスマルクでは、お団子を食べるお二人。女性のお皿はもう空っぽです。

みたらし団子が焼き上げられている途中。つまみ食いしちゃだめよ。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジ通常街では、浜辺の衝立の上にいましたよ。

拡張街では、大きな番傘の上に。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッド通常区では、円庭の花壇のところにいました。

拡張街は、ココ。

ヤイヌ・パーの円庭。淡いピンクの花びらが幻想的ですよね。

シロガネ

シロガネ通常街では、好文園のお姉さんの近くにいました。

拡張街では、橋桁のところにちょこんと。

エンピレアム

エンピレアム通常街では、新飛竜泊でお友達とお団子の会を催していましたよ。

拡張街でも場所は同じ。

こちらはかまくらの中のお団子。

スコップに留まる鳥。

相合い傘ですね~。

水面に花散らし。

イングルサイド(アパルトメント)の本棚奥にドーンといますね。

テーブルにはお団子も。

 

目玉焼きを探せ!

続きまして、目玉焼きを探していきますよ!

グリダニア

グリダニアは、ミィ・ケット野外音楽堂のカウンターに置いてありましたね。優しい。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッド通常街では、ヤイヌ・パーの円庭のベンチ付近に。

拡張街では、ちょっとだけ位置が違うところに。

リリーヒルズ(アパルトメント)では、カウンターの上にありました。

ゴブレットビュート

ゴブレットビュート通常街では、ゴブレット市場の木箱の上にありました。

拡張街では、同じゴブレット市場の別の木箱の上に。

ナナモ大風車(アパルトメント)では、テーブル席に。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサでは、ビスマルクで味わっている方がいました。

紅卵聖女団のお姉様方もお元気そうで。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジ通常街では、砂浜にぽつんと。

拡張街でも、同じ砂浜の少し離れた場所に。

トップマスト(アパルトメント)では、テーブルに置かれています。

そして、謎の質量の無い卵。中に入っているものは何なのか。ちょっと神秘的ですね。

シロガネ

シロガネ通常街では、木樽の上に無造作に置かれています。

拡張街では、縁台の上に。

紅梅御殿(アパルトメント)では、テーブル席にありました。

エンピレアム

エンピレアム通常街では、ダングラン記念公園のベンチに置いてありますよ。

拡張街でも同じ場所です。

こっちは空っぽ。

イングルサイド(アパルトメント)では、テーブルに置いてあります。

 

エッグハントの目玉焼きって、何なんでしょうね?
お供え物ってわけでもなさそうだし、おやつって感じでもないし、鳥避け……でもないだろうしw
アイコンとしてはわかりやすくて楽しいのですが、考え始めると謎なアイテム。

ともあれ、また来年!

コメント

スポンサーリンク