クラウドDC旅日記 ちょいレアヒントトーク集

はい、こんにちは。
先日、一週間限定で実施されたクラウドデータセンターの負荷テストに参加してきました。

クラウドデータセンター公開負荷テストへのご協力をお願いします! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
クラウドデータセンター公開負荷テストへのご協力をお願いします!

その時の様子を書いてみようと思ったんですが、結構たくさんSSがあったんですよね。
なので、旅先で拾い集めたヒントトーク集を先に出しちゃおうかなと。

クラウドDC負荷テストでは、漆黒の冒険録が配布されていて、使用すると暁月メインクエストのスタート直前までストーリーをすっ飛ばすことができました。
その時点で見ることができ、なおかつ初見プレイ時に見逃したヒントトークを探してきましたよ。
私同様、見逃してたわ!という方も多いかと思いますのでどうぞ!

ちょいレアヒントトーク集

スタート時のグリダニア

スタート時、ミューヌさんに会いに行けと言われた直後、エーテライトに向かって脱走しようとすると、カピュシヌさんに制止されます。

もう一度話しかけると、少し柔らかく対応してくれました。

青狢門から脱走しようとすると、今度はウルタさんに止められます。

厄介な奴が来たなと思われてる。

ベルテナンさんも厳しめ。

一般人オノランさんにはびびられる。

カーラインカフェのタタソサさんには、この一瞬だけのセリフがありました。

スピニング・ブレイドさんも、この時だけのセリフを話しています。
他の二人は今(パッチ6.5)と同じ。

エラルさん達も今だけのセリフ。

今は話せない修理屋のアーケンボードさん、冒険者に期待してくれていたんですね。

教官はイケメン風。

アントアノさんは、ちょっと先行きを案じていました。

ゴントランさんも、いきなり仕事は斡旋してくれません。

困ってる困ってる。

イディルシャイア

クロちゃん手帳を解放する前はこんな感じ。おばさんって言っても許される存在。

シロちゃんは空腹。

アドキラーさんはやる気満々。

オールド・シャーレアン

実は一番見たかったセリフがコレ!
建物の中にいたため、その存在に気付いていなかったタワーリング・スカイさん。

エーテライト研究者のキットさん、不穏だけど面白い。

ルヴェユール家のボシャールデールさんも最初はこんな感じ。

セリアさん、執事服の女性カッコイイなと思った覚えがあります。

ラヴィリンソス

これまた初見で気付いていなかった場所、ロジスティコン・アルファ。

まずは、ドレニエルダンさんに案内してもらいましょう。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

モーグラエルさんは、下に行きたい様子。

ファルバレーヌさんは、インフラエンジニア的な役職かしら。

まだ下りることはできません。

ラジャンシーンさんは、荷物待ち。

ピルファ・ダルファさんは、同僚待ち。

 

次回は、クラウドDCで過ごした一週間の記録をお届けします。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    初見の時は何気なく聞いてたけど、今から振り返るとこの人がこんなところでこんなことを?
    って言うのがたくさんあるねー!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      そうそう!
      新生の最初からじっくり全部見直してみたいんだよね~。
      どれだけ時間かかるのかって話だけどw

スポンサーリンク