いたずらオバケを探せ!&ウルダハのカボチャストーリー【2023守護天節】

はい、こんにちは。

昨日の記事がめっちゃ読まれている……。
NPC見逃した方が多かったかな?

連続シーズナルイベント守護天節記事、本日は街中に隠れているオバケ探しウルダハのカボチャストーリーの紹介です。
シークレットだけではなく、あちこちで守護天節を楽しむオバケ達もオススメですよ。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

でっかいオバケを探せ!&守護天節を楽しむオバケ達

守護天節では、三国都市のどこかに、でっかいオバケが隠れています。どこかな~。
あわせて、お祭りを楽しむオバケ達も見て回りましょう。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサ

リムサのでっかいオバケは、永遠の乙女亭の右側の扉を開けたところにコッソリと。

レストラン・ビスマルクでは、オバケも一緒にお茶会。

毎年ニヤニヤしてしまうテーブル。

アスタリシア号が満艦飾になるのもいいんですよねぇ。めっちゃ積んでるな。

ミスト・ヴィレッジ

ミストもオバケだらけ。

お店ごっこも。

デッキチェアではくつろぐオバケ。

船を見てキャッキャするオバケ。

お姉さんに仰いでもらう優雅なオバケ。

グリダニア

グリダニア

でっかいオバケは、ミィ・ケット野外音楽堂の天幕の上でスヤスヤ。

下の小川ではしゃぐオバケも。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッドでは、ヒトと語らうオバケ。仲が良かったのかな?

こちらもくつろぐオバケがいましたよ。

ハウジングおじさんもオバケに大人気。

住み心地のいいハウジングエリアは、オバケにも好評ですね。

チョコボに騎乗するオバケ。

カウンターに並んでいるオバケ。

ウルダハ

ウルダハ

でっかいオバケは、呪術士ギルドの上の方に。

上の方で挟まってるカボチャ。なかなか気付きにくいのですが、好きなんですよね、コレ。

これも大好き。確かに希代の古書。

ゴブレットビュート

ゴブレットビュートのオバケは、カード遊びに興じていますよ。

バーでお酒を楽しむオバケも。

筋肉マッチョと戯れるオバケ。

お姉ちゃん達とナイトプールでパシャパシャ。

ライオン像の噴水ではしゃぐオバケ。

お店のお手伝いをするオバケ。

オバケライブ。

並んで手続きをするオバケ。

クガネ

シロガネ

シロガネでは、好分園のお姉さんがオバケと月を眺めています。

和風庭園にもマッチするカボチャ。

茶屋では話に加わるオバケ。

イシュガルド

エンピレアム

エンピレアムの飾り付けもゴージャスなんですよ。

ハルオーネ像の盾の陰からコンニチハ。

カボチャもデカい。

ウォータースライダーを楽しむオバケ。カワイイ。

マーケットボードの上にもカボチャ。

大浴場にはオバケ無し。残念。

ステンドグラスとカボチャ。

ダングラン記念公園では、雪だるまと遊ぶオバケ。

うちのFCハウスの近所の公園なので、みんなで見に来ましたよ。

イングルサイド前もカボチャでいっぱい。

ロビーもオバケでいっぱいです。

石造りの建物に合いますね。

 

ウルダハのカボチャストーリー

守護天節では、ウルダハのゴールドコートの噴水広場に、カボチャが主役のストーリーが繰り広げられています。
毎年、ちょっとほっこりするいいお話なのですが、今年はどんな展開かな?

とあるカボチャがおりました。

台に乗ってみたけれど、下りてどこかへ。

なんだか寂しそう。

ため息をつきながら歩いていると、カボチャの子供達が騒いでいます。

守護天節のお菓子をもらったところなんですね。

嬉しそう。

幸せそうな光景を横目に、通り過ぎるカボチャ。

また歩いていくと、お菓子のところへオバケがやって来ました。

こちらもお菓子をもらっているところ。

選ぶのも楽しみの一つよね。

通り過ぎるカボチャ。

カボチャとオバケの子供達がなにやらヒソヒソ。

カボチャが歩いて行くと、目の前にはお菓子カゴ。

カゴの陰から子供達が飛び出して来ました!

寂しそうだったカボチャに、お菓子を差し出す子供達。

お菓子カゴをいっぱい積んで、子供達の歓声を浴び、まんざらでもないカボチャなのでした。

 

次回は、パンプキンヘッドの女の家で変身しまくった日記です。

シーズナルクエストと街に出現したNPC【2023守護天節】
守護天節のシーズナルクエストと、クエスト終了後にグリダニアに出現したNPCのセリフを追う。
魔人の隠れ家でメタモルフォーゼの夜【2023守護天節】
守護天節クエスト終了後に行ける魔人の隠れ家を紹介。毎年恒例のNPC変身も楽しもう。

コメント

  1. 匿名 より:

    カボのおっちゃんw
    そしてみんな関西弁!w

    ほっこりしたわー(*´ω`*)

    • あるひゃ より:

      >匿名希望のお客様

      あくまで私の勝手な解釈ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
      なぜかこの守護天節だけは関西弁が下りてくるんですよねぇ。
      コメントありがとうございます!

スポンサーリンク