数寄屋造御殿壁を作ってみたよ

はい、こんにちは。
パッチ6.3で実装された、数寄屋造御殿壁(Lサイズ)を作ってみました。
足湯や縁側、裏口まである温泉旅館です。風情があって良いですよ。

材料リストはコチラ。

数寄屋造【S・M・L】の材料リスト
カンパニークラフト、数寄屋造の外装製作に必要な材料リスト。

カンパニークラフト作業

今回多かったのは、レッドパイン原木とラーチ原木ですかね。採集を終えてトンテンカンテン。

材料を放り込んでいきますよー。
これ、毎回思うのですが、材料を3個とか少量ずつ放り込んでいくの、変えてほしいんですよ。
一気に放り込んで、品質もそれに応じてアップする、でいいのではないかと。
パッドで操作している人はボタン連打でいいみたいなので、そんなに苦ではないかもしれませんが、マウスでポチポチやっていると手が攣りそうに……。
遅いのでみんなを待たせてしまうし、45個を3個ずつ15回に分けて放り込む必要はないんじゃないかな! どうかな!
せめて各サイズ共通単位の9個ずつとか!
ぜひ、カンパニークラフト担当の方には、マウス操作でも試していただいて、前向きに一括投入を検討いただければ幸いでございます。

ちょっとずつ出来上がっていく経過を見るのは、とても楽しいです。

さぁ、最後の工程だよ。

完成しました!

数寄屋造御殿壁完成

それでは、早速設置してみましょう。現在のフローリストハウスからどう変わるかな?

ドーン! 夜なのでわかりづらいのですが、だいぶ落ち着いた感じに?

正面から見て右側には、縁側が付いています。
丸いゴザのような座布団が敷いてあり、座るエモートでここに腰掛けられるようになっています。

正面から見て左側には、足湯になる露天風呂が付いています。こちらには格子状の腰掛け場がありますよ。

なんとびっくりなのが、裏口のような場所まであること! 出入りはできませんが、雰囲気があって良いですね。

正面玄関横には、縁台もあって、ちょっと寛ぐことができます。

 

昼間はこんな感じ。エンピレアムにもそんなに違和感ないかな?

正面2階の桟にも登れます。

露天風呂の湯けむりが実に良い。

桶や椅子は、みんな適当に戻しているな。

昼は気付かなかったのですが、この格子の模様が美しいんですよ。

正面にもありました。

メテオマークの提灯もカワイイ。

行灯にもこの模様がついていました。シンプルでいいな。

室内にも暖簾と格子がありましたよ。

 

ハウジング奉行が庭のお手入れをしてくれて、染色もして完成です。

わぁー。坪庭みたいな露天風呂ができてる。この低い生け垣は新実装アイテムなのだとか。

藤を眺めながらのお湯も良いな。

この人力車も新しい庭具みたい。

「説明する」のエモートで押してる風になるかな。

そして、やっぱり屋根に登りたい! エンピレアム全体が見渡せます。

 

シロガネだけでなく、全エリアで人気となりそうな数寄屋造のハウス外装。
縁側や露天風呂など、庭に人が集まりやすくて、FCハウスや固定の溜まり場などに合いそうです。
材料も低レベルの物から高レベルの物まであって、初心者さんも交えてみんなでワイワイ作るのに良いですね。

みんな、協力どうもありがとう! ゆっくり楽しんでください~。

ではでは、良いハウジングを!

ハウジング外装 材料リスト記事まとめ
ハウジング外装の材料リスト記事まとめ。

コメント

スポンサーリンク