イシュガルド復興日記:アバカス通り 第二期整備計画

はい、こんにちは。
今日もイシュガルド復興の記事ですよー。

いつまでやるんだイシュガルド復興日記、「アバカス通り」整備計画の第二期の模様をお届けします。

変化する風景

第二期 復興共同作業 1回目完了

残念ながら、復興共同作業には参加できなかったので、1回目の完了後の風景から。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
右の背後にアバカス通りの建設現場が見えています。

北西側を見たところ。

 

アバカス通りの最下部(広場)から西側を見たところ。
前回と大きな変化はないように見えます。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

アバカス通り中間部の踊り場から、西側を見たところ。
大きく崩落した部分がまだ残っていますね。
落ちていた小石が、清掃により取り除かれています。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

 

アバカス通り上段の踊り場から、西側を見たところ。
こちらも小石が片付いて、スッキリとした外観になりました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

ホアフロスト官舎前から、西側を見たところ。
こちらも小石が片付いて、スッキリとした外観になりました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

通路奥では瓦礫の撤去作業が続いています。

こちらの崩落箇所はまだそのまま。

 

まだ描き始めてはいない様子。

あああああ、やっぱり落ちかけてるううう!!!

第二期 復興共同作業 2回目

2回目の復興FATEには間に合いましたよ。

今回の作業は舗装ですね。

要求レベルが高い!

次は第三期となります。

第二期 復興共同作業 2回目完了

では、復興FATE完了後の風景を見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
右の背後にアバカス通りの舗装面が白く見えますね。

北西側を見たところ。

 

アバカス通りの最下部(広場)から西側を見たところ。
一気に綺麗な舗装面となりました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

アバカス通り中間部の踊り場から、西側を見たところ。
大きく崩落した部分が、完全に埋まり、綺麗な広場となりました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

アバカス通り上段の踊り場から、西側を見たところ。
舗装面は綺麗に仕上がり、ホアフロスト官舎への階段も完成しました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

ホアフロスト官舎前から、西側を見たところ。
官舎工事の足場が組まれ始めました。篝火も焚かれています。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

通りの奥では、ピンクちゃんが頑張っていました。

 

工程確認中。

順調だそうよ。

 

メガネ君は腰が痛い。

確かにいつも叫んでるわ。

 

こちらも確認中。ところで寒くないんですかね。

足りない資材は発注しとこう。

 

棟梁はこちらにいました。
ん? 誰に話してるの?

あ、上だ。

棟梁は優しいのだ。

 

この台座には何が乗るんでしょうね?

 

副棟梁と新人君はこちらに。

 

それは大変だ……。カメラを回してみたけれど、それらしい物は見当たらず。

こっちはある!

 

次回は、アバカス通り第三期整備計画です。

イシュガルド復興定点観測のまとめはコチラ。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    この時点でだいぶんきれいに!
    実際この規模の工事しようと思ったらどれくらいの期間がかかるんだろう。
    3年?いや5年?

    なにげなく見てたけど、石の建築の工程ってこんな風に進めるのかって驚きもあったかも。
    担当の開発スタッフさん、その辺り勉強したりしたのかな?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      うーん、雲海がめっちゃ深いから、かなりの高所作業になるよね。
      実際の工事だと安全対策に時間がかかってしまいそう。

      ヨーロッパの建築は押さえてると思うよ。
      大きな石を運ぶところは、きっとヒカセンとドラゴンでなんとかしてるに違いないw

スポンサーリンク