イシュガルド復興日記:アバカス通り 第一期整備計画

はい、こんにちは。
今週末は、いよいよPLLですね!
パッチ6.0「暁月のフィナーレ」情報がドバっと放出されますので、今のうちに過去のライブラリを少しまとめて出しておきますか。

というわけで、いつまでやるんだイシュガルド復興日記、「アバカス通り」整備計画の第一期の模様をお届けします。
中央部の大動脈が少しずつ出来上がりますよ。

変化する風景

第一期 復興共同作業

今回の復興共同作業は、瓦礫の破砕・運搬ですね。

スタート!

わっせわっせ。

棟梁達は休憩なのね。

場所はこの辺り。

四次元幌馬車に瓦礫が積まれていくよ。

 

オーグベルトさんのセリフもアバカス通りモードになりました。

お?

第一期 復興共同作業 完了

次はもう第二期になるんだね。

 

それでは、復興FATE完了後の風景を見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
右の背後にアバカス通りの建設現場が見えています。

北西側を見たところ。
瓦礫だった部分に、足場が組まれています。

 

アバカス通りの最下部(広場)から西側を見たところ。
瓦礫が取り除かれ、通りの左右に足場が組まれました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

アバカス通り中間部の踊り場から、西側を見たところ。
大きく崩落した部分がまだ残っています。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

アバカス通り上段の踊り場から、西側を見たところ。
瓦礫が片付いて、ホアフロスト官舎への足場も繋がりました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

フェザーフォール商業区から見たところ。

 

ホアフロスト官舎前から、西側を見たところ。
広場もスッキリ。官舎入り口は比較的無事だったようです。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

画家さんは、次のアングルを決めたようです。
隣では冒険者達が次の打ち合わせをしています。

 

通り中央部の大きな崩落現場。

下の方では瓦礫を破砕する声が。

 

張り切る新人君。

どうやら担当工程を間違えた模様。

 

既に残っている部分もあるから、余計に階段の合わせは大変でしょうね。

 

こちらは工程確認中。

 

かまってちゃんララフェルは孤独。

 

メガネ君が奇声を発している……。

 

棟梁は、大物に手をつけるようです。

思惑はそれぞれ。

 

その身の乗り出し方は危険よ……。

 

ピンクちゃんはこちらにいました。

 

こちらはフェザーフォール商業区のスカイスチール機工房分館前。

子供達が興味を示すものは……。

マナカッターの製作現場。

細かいパーツが分かれているのは新鮮。

お、図面もありますよ。

こちらは銃のようですね。

図面もありました。

 

次回は、アバカス通り第二期整備計画です。

イシュガルド復興定点観測のまとめはコチラ。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ボケ―ッとしてたらあっという間に終わってたから全然おえなかった…w
    半端にとったSSは残ってるけど、日記も最近書けておりません。
    なのでこの記録はありがたいー。

    こうしてみるとよくここまで壊したなーってくらい壊れてるよね。
    死傷者いっぱい出ただろうなぁ。

    新規で始めた人はココどうなってるんだろう?蒼天のメインクエ終わった辺りで解放されて
    もう復興終わった状態で案内される感じ?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      アバカス通りとホアフロスト官舎は特にあっという間に終わった印象があるね。

      新規のプレイヤーは解放した途端、綺麗な街並みが広がる感じだった気がする。
      最初のボロボロのスタート地点からずっと見てた人は、そんなに多くないのかも。

スポンサーリンク