フローリスト・レジデンスウォールを作ってみたよ

はい、こんにちは。
パッチ5.4で実装された、フローリスト・レジデンスウォールを作ってみました。
お花屋さんの外観が可愛らしくて、人気ですねー!

材料リストはコチラ。

フローリストハウス【S・M・L】の材料リスト
カンパニークラフト、フローリスト外装制作に必要な材料リスト。

カンパニークラフト作業

では、作っていきますよー。
材料は、サブマリンボイジャーでかなり溜まっていたので、それほど困らなかったですね。
強化ガラス板は、今はそこそこの高価な素材になっていますので、コツコツ集めておいた方がいいかも。

何回か、ステータス「良好」が出て必要素材が2/3になりました。

いきなり下半分ができるの、いつ見ても笑うw

はい、完成!

 

フローリスト・レジデンスウォール完成

完成した外装をセットしてみましょう。

デフォルトの白い屋根や窓枠が冬景色に合っています。

夜は、窓がかなり明るくなります。
ハーフティンバーと比べると、かなり夜映えします。

門は白いフレームで、バラを這わせたスタイル。

柵のコーナーもちょっとゴージャスな仕様です。

とにかく花でいっぱいのテラス。種類も豊富です。

反対側にはまた別の種類が。チューリップもありました。

こちらにはパンジーも。

側面はログハウス調になっています。スキーロッジみたい。

背面はこんな感じに。

シロガネ60番地は裏の温泉のところから、ジャンプで屋根に登ることができるのですが、エレベーターもつけてくれました。

角度を変えてもう一枚。

これに座ってジャンプをすると、ここに到達できます。

屋根にもお花がいっぱいですねー。

制服ブームに乗って、「学校へ行こう!」の未成年の主張ごっこも。

 

外装に含まれるのは、テラスの植木鉢までです。

その他の庭のレイアウトはこんな感じになりました。冬は火があると嬉しいね。

こちらは、ハウジング奉行イチオシのウェルカム足湯。

玄関前にはさらに花屋屋台を増やして華やかに。

お隣さんが遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
雪だるまマウントは、どこにいてもしっくり収まるのが素晴らしい。

 

室内も少しご紹介。

フローリストハウスは、ドアもバラのリースがついていて、素敵なんですよー。

ゲストルームには、新しいショーケースが活用されていました。いいねえいいねえ。

小さな百貨店みたいなコーナーもできてるぅ!

PLL視聴スペースはこちらに。

ハウス内ショップの従業員NPCのために、休憩部屋も完備。福利厚生が手厚い。

モッサモッサのこの噴水は潤うわー。
ここを背景に、オサレなSSを撮ってみようとアレコレ考えてるところ。

 

今は雪景色でちょっと暗めになってしまいますが、快晴の空の下が似合うフローリストハウス。
細かいコダワリが多くて楽しい外装ですよ。
門や柵までが一体型なので、あんまりレイアウトとかやったことないんだけど、ちょっと雰囲気を変えてみたいなという方にもオススメ。

 

ではでは、良いハウジングを~。

コメント

スポンサーリンク